スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

さぁ、公園へ!

やっと、靴を買いました。12,5cm。
先月、試し履きした時はふんぞりかえって嫌がってたけど 今回は無抵抗。
調子もよく、暖かい公園日和だったので 靴★デビュー。
DSCF0800.jpg
鳩を見てグーしたまま、固まった・・・

この後、急に座りこみ 手汗マンなゆうくんの手にビッチリ砂。
片方のガンコな砂をハラってる間に、逆の手が口にぃっ!!
”ペッして!ペッして!!あ゛~~んして!!” 母が慌てふためいても、吐きだすわけがない。
ティッシュですら、必死で飲みこもうとする息子だもの。
口をこじ開けたら、ほとんど砂が無くなってた。食べちゃったあぁぁがーん

特にまずそうにするわけでもなく、ただ母が騒いでるのでたまげて見てるけど。
ゆうくんや。こういう時に ”ウゲー”ってするもんじゃないの?ごはんの時じゃなくてさ・・・
手汗、想定外。砂場ではないので、払えばいいさ!と油断してました。
こうやって、一緒に少しづつ公園に慣れていこうね。
次回から、おしぼり必須!
DSCF0805.jpg
お母さんは落ち着きがないなぁ。。



バレンタインなので、愛すべき2人のメンズに一皿。
ゆうくんにはこれハート
VD子
食べられるものを・・・と卵焼き。

旦那様には・・・・
VD父
    なにこれ・・・・

一応、クレープシュゼット。
フランベも披露して 作ったのですが・・・
恐ろしく センスのない盛り付けに。
慣れないことをすると こうなる。

でも、旦那様喜んだふり喜んで食べてくれました!ありがとよ。。

一方、ゆうくんは一口 つかみ食べした後。
あっさりホン投げて、拾って手でこねくり回してた。砂以下かぃ!!怒り

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
ママのひとりごと。
Relation Entry

Comment

卵焼きハート型でかわいい!
ハート型専用のフライパンですか??

公園にはおしぼり必須ですよね(>_<)
除菌のお手拭き持って出かけてたけど、もうそれだけじゃ足りない、というかもったいないので、私もおしぼり持参で行こうと思います~
  • 2009⁄02⁄16(月)
  • 15:24

ゆうくん、靴を履いて上手にアンヨ出来るんですね!
手についた砂、とりあえずお口に入れるんですね、皆……。
つんちゃんも砂のついた手を舐めようとして大変でした。
そして、公園になれてなくて拭く物を持ってなかったので焦りました。今度からはおしぼり系は必須ですね!
バレンタインに、ラブメッセージつきのプレート、スゴイ素敵ですね~☆
クレープシュゼットを手作りなんて!? あおいさん、スゴ過ぎます! 一度食べた事あるようなないような、覚えてない……(苦笑)
旦那様、幸せ者ですねー☆
  • 2009⁄02⁄17(火)
  • 00:13
  • [edit]

さーさんへ

ハートのは、卵焼き用の型です。
かなり気が早いのですが、子供のお弁当用にバーゲンでいろんな型をゲットしたのを思い出して使ってみました。

ごはん中もそうだけど、ウエットティッシュとかすぐなくなっちゃってホントもったいないw・・・どんどん主婦化していきますネe-263
  • 2009⁄02⁄17(火)
  • 10:57

bakabrosさんへ

義父のススメで 家の中でしばらく靴はいて遊ばせてたら・・・なんだか慣れたみたいです。
ブランコのまわりの柵がとってもつかまりやすそうです。塗装がはげてる部分などに注意ですが。。
つんちゃんもやっぱり舐めるんですね!枯れた芝生や落ち葉も食べようと必死ですw

あのセンスのないプレートを・・・ありがとうございます(涙
メタボ予備軍なので、チョコ系は食べてほしくなかったのですよ。。
  • 2009⁄02⁄17(火)
  • 11:13

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/261-1f0d92d9

