
category
スポンサー広告
Relation Entry

祝・11ヵ月

あと、1カ月で1歳。早いなぁ・・・

体重9,145g、身長74,1cm。産まれて以来、成長曲線の真ん中に一番近づいたオンプO1

・ここ1カ月の成長といえば・・・やっぱりアンヨ開始!
 家でも外でも、楽しくて仕方ないみたいで、限界超えても遊び続ける。
DSCF0872.jpg
・出すブーム。アンヨの練習に気をとられ・・?
 日に30回以上しまってた頃に比べ だいぶ減ったけど静かに継続中。
・お友達赤ちゃんにつかまって 立ったりする。やめて・・・
DSCF0768.jpg
ここでおもいっきり遊んで下さい。

・赤ちゃん椅子、ローテーブル、収納ケースなど登れる適当なトコに登る。
 そして跳ねる。たまに足を踏み外し、バランス崩す。
・ゴハン中も登る。
 母腿を踏み台にして、テーブルへ。
・気がむくと、母の膝にチョコンとお座りしにきてくれる♪
・物を持って、ハイハイやアンヨをするので おもちゃなどとんでもないところからでてくる。
・昼寝の時間が、定まらない。
 寝グズリしながらなぜかねばる。
 起床7~8時→→21時~22時頃就寝の間のお昼寝+夕寝が30M~1,5H。
 おもしろいくらい、起きてる!
・哺乳瓶をやたら自分で飲もうとするけど Nubyは投げ捨てる。
・ティッシュを おかあさんといっしょとか見ながら スナック的に食べる。
・カートに乗ってるのを、嫌がることが増えてきた。
・絵本を読むと、笑ったりするようになった。
・ハミガキはコチョコチョしてる程度。自分からマネしてくわえたり積極的。今のところは。
・悲しいくらいに・・・後追いが激減。
・追いかけられる遊びがお気に入り。ハイハイして振り返って期待の眼差ししてる。
・その場でおしりを中心に クルクル180度回り ウギャウギャ言いながら遊ぶ。
・朝起きて一人で 引き戸を開けてリビングに登場したり、ジムに登ったり遊ぶようになった。
・パンツタイプのオムツ、立ってはかせられるようになってきた。
・ボールを投げ返すようになってきた。とんでもない方向に・・・
・足指ペロペロ、なぜか復活。
・2日に1回は、夜中にギャーンと泣き叫ぶ。寝つきは急によくなってきた。
・入浴中だけは、横抱きを許してくれる。至福のひとときはる色きらり 
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ゆうくん、11か月おめでとうございます!
赤ちゃん時代があと1か月…ちょっと淋しくなっちゃうよね。
たくさんたくさん、赤ちゃんを満喫してね。
でも歩き出すと急にキッズに近づいていくんだよね・・・。

いや、それにしても頼もしい!
ぽんよりはるかに活発なんですがw
お疲れ様です、あおいちゃん…。
ゆうくん、今はお昼寝より遊びたい気持ちが勝っているんだろうね。
そんな頑張らなくても良いのにねぇw
それにしても体力あるなぁ。スゴイ。あんなに可愛い顔なのに。
後追い激減…淋しいかもだけれど羨ましい…。
  • 2009⁄02⁄16(月)
  • 23:26

あいさんへ

ありがとうございます♪ 残りの赤ちゃん時代、満喫します。
歩きだしてるぽんちゃん達、すっかりお兄ちゃんですもんね!

後追い、なんだったの?ってくらいしてくれなくなりました。。
振り返って母を確認すると、また遊びの世界へ行ってしまいます。ハハ・・・これはこれで、悲しい。
ぽんちゃんに追われるあいさんが逆に羨ましかったりして・・・ww
  • 2009⁄02⁄17(火)
  • 11:33

祝☆11ヶ月

おめでとう~v-237
ほんと、早いよねe-282
付き合いも長くなってきましたね。

歩くようになったら、どんどんやれることがふえて
赤ちゃんというのはちょっと限界があるような。。
感じよね。

質問なんだけど、パンツタイプってうんちのとき
やりにくくない??
うちにもパンツタイプ、かってはあるけど
勇気がもてずそのまんま。
  • 2009⁄02⁄17(火)
  • 12:45

あおいさん、ゆうくん11ヶ月おめでとうございます~!
1歳まであと1ヶ月ですねi-237
お互い、あっと言う間に迎えちゃいそうですね。
ティッシュをスナック的に食べる・・・笑わせてもらいました^^
  • 2009⁄02⁄17(火)
  • 16:25

11ヶ月おめでと~☆
いよいよカウントダウンだね。
乳児と呼ばれる時期もあと1ヶ月。
赤ちゃん時期をいっぱい堪能してね♪
ゆうくんはもうアンヨができるんだねぇ~!
お昼寝はもうちょとしたら時間が定まってくるから
今はバラバラでも大丈夫だよ。
足指ぺろぺろ、うちも同じくらいとき復活した!
なんでだろうねぇ!?
  • 2009⁄02⁄18(水)
  • 23:06

kirararieさんへ

ありがとう!あーちゃんも明日で11ヵ月だね!
つきあい長くなったね~。いつも、ありがとう♪
ってゆーか、ブログこんなに続くと思ってなかった・・・

今の時期、タイツとか履かせてない?
そうするとパンツ型はやりにくいよね。
ウンの時が朝ごはん後の午前中にほとんどするから
脇を破ってジャーと洗ってしまうので、問題ないよ。
でも、外出時の交換はやりにくい!!
だから、外出時は両方持ってお出かけするよ。
機嫌とコンディションによって使い分けてる。。
  • 2009⁄02⁄20(金)
  • 00:15

さーさんへ

あっという間ですね。カウントダウン・・・本格的に開始。
寂しいような、嬉しいような。。
ティッシュ、ゆのちゃんはしない?ゆうくんは何気なく食べてますよ。
食物繊維だからって、食べ過ぎ注意しなくちゃいけないですね!
  • 2009⁄02⁄20(金)
  • 00:20

ミホさんへ

ありがとうございます♪
乳児時期って、子の本能に従い母が模索してる間に過ぎてってしまうものなんですね。
お昼寝の時間が定まってくると信じて、外遊び頑張って連れて行きます!
足指ペロペロなんででしょう?翔ちゃんもで安心しましたw
足指もねんね期より きれいじゃない時もあるので・・・母的には引いてますが美味しいんでしょうね~。
  • 2009⁄02⁄20(金)
  • 00:29

11ヶ月おめでとう!!
あんよも出来るようになってますます活発になっているようでw
楽しみに待っていますよ、あちら側で(ニヤリ
そうそう、活発だろうがなんだろうがwお昼寝の時間は
1歳すぎると安定する子が多いんじゃなかな??
ティッシュがスナックに爆笑させていただきました。
足の裏って子供にとって魅惑の場所なんですかね?
うちは足の裏にシール貼って遊んでますw
  • 2009⁄02⁄20(金)
  • 00:42

raddyさんへ

ありがとうございます♪
あちら側に行って欲しいような、行って欲しくないような・・・
1歳過ぎると?あとちょっとで安定するかな♪♪
だったらいいな~~。たとえ妄想でも、夢見て外&内遊びに励みますww
raddyさん、ありがとう!

シールもティッシュも、まだ食べモノ。・・・足も(!?)
自分の顔にシール貼ってる 姫ちゃんには萌えました。
子の姿を見てはストレッチしなきゃと 焦りますw
  • 2009⁄02⁄21(土)
  • 23:37

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/262-2ec872ae

