スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

はげしく外遊びな毎日。

寒いから午前中でも子供より 年配の人の方がずっと多かったりするけど
ゆうくんの安眠と美味しくゴハン食べれるように 1日2、3回外へ遊びに行きます。

ベビーカーに乗ってる時より人にもだけど
犬や鳩などに対する視線が 妙にあつくなったので、おもしろい。
わんわん?
ゆうくんが犬に向かって 手を伸ばして”おぉー!”と叫んでたら
飼い主の方が近づいてきてくれて 犬にペロンと手をなめられた。
初めての犬とのふれあいに、パニクって小さい手で 必死にガードしてたsmile-8
どこでも、マーキング。
うましっ!
いろんなコトが初めてで、楽しんでるの嬉しいんだけど
下洗いも増える。

ブランコの手すりが、ちょうどいい高さキラ
人見知り中!
靴を履かせるようになって、チャリに子供椅子をつけてもらった。
チョコンと乗って何やらお話しながら、なかなか気に入っているみたい。
目新しくて楽しいんだろうな。
母も楽しくて、いろんな公園を渡り歩きます。
風をきるので厚着させなきゃいけないけど、買物もできるし・・・チャリってステキ手書き風ハート


しかし・・・「ゆうくん帰ろう」と乗せようとすると ”ブー!”と言ってふくれる。
早くも、ママ大変組の気配を 感じつつあるこの頃・・・ムム…


雨の日は近くのキッズスペースなどへ。
飽きた?
なんだか退屈そうね・・
まだブロックの魅力を知らない彼は、ブロックには目もくれずスペース外に脱走したり
人間観察に夢中。

いつの間にか、パン号も1人で押して遊べるようになりました。
パン号上達!
いっぽいっぽ、キッズへの階段を登っています。

もうすぐ春だね。
さくら
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

カモーン♪カモーン♪(笑)
「お母さん大変組」は随時募集中です。(笑)

必死に犬をガードしている姿が見たい!!
可愛いんだろうなぁ~☆
どんどんキッズに成長してますね。
前回会った時なんて寝てることが多かったのに、ホントあっという間だなぁ~。
いっぱいアンヨしているゆうくんに会えるの楽しみにしてます♪
  • 2009⁄02⁄23(月)
  • 22:51

外遊びに一日2、3回も行かれるんですか!?
す、スバラシイですね! あおいさんの爪の垢、私に下さい……。
寒さで出不精に拍車がかかってます。あと、公園で汚れるとか考えると支度の段階で面倒くさくなってしまって、なかなか外遊びに連れて行ってあげられないんですよねー。
帰ろうとすると ”ブー!”と言ってふくれるゆうくん、カワイイですね☆ 帰りたくないほど、楽しく遊んでくれて、連れて行った甲斐がありますね。
今度お会い出来たら、ゆうくんのアンヨ姿をうちのつんさんに沢山見させて、学習させたいと思います♪
  • 2009⁄02⁄23(月)
  • 23:01

外遊び2,3回!!素晴らしすぎます!!
どうやったらそんなにお外に行けるのだろう…。
ブランコの手すりに掴まっている姿がなんかツボなんですがw
ゆうくん、本当に成長早いね。スゴイなぁ。
ママは大変組脱落者ですが、応援してますw(何を?
パン号マスターもおめでとうございます★
  • 2009⁄02⁄24(火)
  • 00:24

ゆうくん着々とキッズになっていってますね~i-236
お外にたくさん行かれてすごいなぁ!
わたしはせいぜい一回です~。
うちも近所にたくさん公園欲しいなi-262
ひとつしかなくて、飽き気味なんです・・・

  • 2009⁄02⁄24(火)
  • 15:32

コメントありがとうございます♪

★なちるさん★
母自ら、危険な方向に行っちゃってる気がします。。

犬をガードしてる顔?鼻までだしてやや半目でしたww
そんな息子を見てると犬を近づけてくれたご厚意にもどう応えてよいものか・・・(汗

成長は嬉しいけれど、寝てくれてた頃の方がって・・早くも感じ始めております。海ちゃん達のアンヨに何かが目覚めないかビクビクですw 
でも、とっても楽しみです♪


★bakabrosさんへ★
支度の段階で・・・うんうんすごくわかります!葛藤です。
洗濯も倍増しますよね、天気悪いのにっ。

家事能力のキャパを超えて外遊びしてるので、爪の垢をあげてしまうとてんこ盛りの家事が、おまけで付いてきますよww
確かに連れて行き甲斐は、あるかもしれません♪

つんちゃんもうちと同時期ではありませんかっ!
共に、アンヨ組の皆の刺激を受けさせましょう!


★あいさんへ★
家事をギリまで手抜きすると外に何度も遊びに行けます。アハハ・・・
完全にダメな妻です。
ブランコの手すりは適度に休めて気に入ってるみたいです。
塗装のハゲや溶接部分が怖いのですが。

脱落者ww!?そんなこと言わずにうちのに刺激を与えてやってくださーい。
パン号、あいさんが言ってくれたとおりでした。押せるようになった途端、乗せるとはげしく抵抗するようになりました。何なんだ・・・


★さーさんへ★
あぁ、成長は早いですね。
さーさんは、お誕生日を前にブルーになったりしませんか?
私、カルくキッズブルーです。。
ひょっとしてそれを紛らわそうと公園めぐりしてるのかも・・・e-351
同じ公園だと、お母さんも飽きちゃいますよね。
  • 2009⁄02⁄24(火)
  • 21:29

今日名古屋は雨だったの…。
それで雨の中買い物から帰ろうとしたら、マンションの1Fで大暴れする男の子がいてママが必死で手を引っ張ってた!
きっと今日はお外で思いっきり遊べないから力が有り余ってるんだよね…
心桜はまだそこまでじゃないからやっぱり男の子と女の子って違うんだろうね!
  • 2009⁄02⁄24(火)
  • 23:18

もう帰るの嫌って顔するの~??
ぷぷぷ、かわいいねw
そろそろ春でほんと楽しみなことがいっぱい。

ブランコがちょうどいい高さ・・・
こんな時もあったのかなって将来思うのかな~。
  • 2009⁄02⁄25(水)
  • 14:18

すごぉい!
ホントに歩いてる~
可愛いe-266
私もゆうちゃん連れて早く公園行ける日がくるといいなぁ
まだまだ何もないところから立てないので・・・
もう少し先になりそうですが。。
  • 2009⁄02⁄25(水)
  • 22:47

コメントありがとうございます♪

★あぃあぃさんへ★
半年早く産まれた子とかは、すでに道端や店でイヤイヤをしている子もいるもんね。公園はいいけど、バギーじゃなきゃ嫌!とか・・

それを考えると公園で楽しく遊んでるくらいで弱音言ってる場合じゃないね!母親は体力勝負だ~。


★kirararieさんへ★
そうなんだよ、いっちょまえにブーたれるの!
もっと別のことで主張してほしいです。
それに、ばぁばとか一緒にいると絶対やらないの!

男の子だから、赤ちゃんの写真いっぱいあっても、”いらない!”とかいつか言われるんだろうな。アハハ・・・


★みぃさんへ★
アンヨの時期も、幅あるので ゆうちゃんは暖かくなるの待ってるのかもしれませんね (ある意味、親孝行かも・・・w)
楽しみですね♪

勝手に起きてキッチンに侵入してたり、寝起きで泣きながら歩いてたり・・・コワイことも増えます。
  • 2009⁄02⁄27(金)
  • 17:15

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/264-e05c723c

