スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

運動不足。

雪だし・・・今日は家にこもる日!!
外遊びの癖がついてしまったゆうくん、寝れるわけがなく――
母の予想以上に15時間、ブッ通しで起きてました。最高記録更新!!
DSCF6013.jpg
ゆうくんよ 指くわえるほど眠いのに、なぜ寝なぃ?
売れないアイドルみたいだぞ。
4時間近くアクビをしぃしぃ、ヤケになりながら動き続け。
眠いのに眠れない息子を寝かしつけようとし、寝ないので諦め、奮い立たせてもう一度全力で遊び。
この間、手の届く家じゅうの引き出しを開け (ロックはあっさり解除)
さらに眠くなったゆうくんを寝かせようとしても、ウトウトしつつ クルッ!と起きて遊びに行く。
これを数回繰り返そうと、寝ない・・・
もう、しーらね!!火山爆発

あぁ・・・少しでも。いや、理想は1時間 まとまって寝てくれたら・・・
もっと気持ちこめて(?) ゆうくんと元気に遊ぶのに。
顔で笑ってても 実はイライラしてる母の気持ち、やっぱり伝わってるんだろうか。
なかなか理想の母親に近づけません。頼むから寝て。。


話は変わって・・・
昨日は家族ぐるみで仲良しのTちゃんに出産祝いを買いに、アカホンへ。
Tちゃん旦那様が ここのショッピングモールを 「ワンダーランド。」と言ってたので汗一色 
間違いなく行くはずのアカホン商品券にした。まったく芸がないけど。
ガラガラで歯固めにもなるのも一緒に。

久びさのアカホンを満喫してたら
赤ちゃんカートから立ち上がってこっち向いて笑ってて驚いた。
ヒモを締めると食べるので、遊びをつくって締めてたけど、カートに立ち上がるなんて汗

買物に付き合ってもらったので、今度はキッズスペースヘ。
DSCF0997.jpg
      あばよ~っ!
高速ハイハイで去ってくゆうくん。。

でも、いつも母と離れるとすぐに戻ってくるもんね?
ねっ?
DSCF0998.jpg
たぶん30M以上離れてます。
車に眼鏡を置いてきてしまぃ、表情も読み取れません。。
DSCF0999.jpg
カメラのズームで分かったけど・・・母がいなくても。
DSCF6001.jpg
こんなに離れてても。意外と楽しそう。。
ウォーリーが赤の縞の意味、やっとわかった。
遠くても認識できる!
DSCF6002.jpg 笑いながら移動中。
なんだか意外とノビノビ遊んでて、あっけにとられてしまった。
DSCF6005.jpg
明日は、今日の分もいっぱい遊ぼうね!

 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
ママのひとりごと。
Relation Entry

Comment

今日は楽しかったね~♪ お疲れ様でした!
あおいちゃん……、昨日は大変だったんだね~(涙)
15時間はキツいよね~。睡眠時間が少ないのも気になるし。
4時間アクビしいしい遊び続けって、もう涙なしには読めません!
>ウォーリーが赤の縞の意味、やっとわかった。
がツボったww 
今日はお昼寝してたけど、もう寝てくれたかしら?
うちはたった今就寝され、解放されました。
皆のベビ達が、夜中ぐっすりと寝てくれて、起きないことを願います☆

  • 2009⁄02⁄28(土)
  • 23:29
  • [edit]

あおいさん、おつかれさまですi-182
ゆうくんほんとにパワフルですねi-238
元気なのはいいけど、元気すぎて寝てくれないのは、お母さん大変ですよね。

お外で思いっきり遊んで、今日はぐっすり寝てくれますようにi-189

  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 11:14

ひぃ~。ゆうくん、寝ないね。
あーちゃんも、最近昼間の睡眠なしで、夕方6時から7時半まで睡眠そして11時に寝るっていうのが続いて
くたびれていたんだけど、ついに力つきて
今日は昼からぐっすりねたよぉ。
おつかれさま・・・・。

出産祝いに商品券ってすごくもらうと嬉しいんだよね。
うちもそうしよう・・・。
  • 2009⁄03⁄02(月)
  • 13:19

bakabrosさんへ

ありがとう!ほんとに楽しかった!!
会えてとっても嬉しかったです。
つんちゃん、いい子でいっぱい遊んでほんとにいい子でした。。
アンヨ開始時期は同じくらいでも、知的な遊びにモクモクと興じる姿にウットリしちゃいました。

そう、前日心が折れてました。私。
でもすごい充電できて、皆を見てて頑張らなくちゃ!といいパワーをいっぱいもらえました。
  • 2009⁄03⁄03(火)
  • 11:33

さーさんへ

そろそろ、睡眠や食事の生活の基本は落ち着くはずなんだけど・・・
なかなかうまくいかないものでww

ゆのちゃんは、お昼寝とか結構安定してます?

男の子だから、多少怪我してもわんぱくでもいい!ってキホン思っているのですが・・・まだまだ母として未熟です。
  • 2009⁄03⁄03(火)
  • 11:37

kirararieさんへ

あーちゃんも、お昼寝なくなってきたかぁ。。
アンヨするようになって、どんどん行動範囲が広がってきてるから、さらに好奇心いっぱいでなかなか眠れないのかな?

kiraさんもお疲れ様です。。頑張ろうね!!
  • 2009⁄03⁄03(火)
  • 11:40

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/266-d3d15548

