
category
スポンサー広告
Relation Entry

満1歳♪♪

ゆうくん。
1さい!
元気に1歳の誕生日を迎えました。

うまれてすぐ
産まれた日も今日みたいな、まっ青な空だったね。
入院から3時間の予想外のスピード出産から、1年も経った気がしない。

でも、ゆうくんの成長は めまぐるしくて 
バージョンアップしていくのが楽しくて、必死の1年だったよ。。
3 
3ヵ月  タッチさせるとピョンピョン!がダイスキな頃

目が見えるようになってきてから、人も物もジーッと見つめる子だった。
思い返すと ポエーッとしてるの、あまり見たことない。
口はいつも、あけっぱだけど・・・
6  
6ヵ月  足指ペロペロブームの頃

8’ 
8ヵ月  ハイハイの準備期間でよくおしりを高くあげてた頃 
 
あらためて並べると劇的に進化してるんだぁ。。
突発(たぶん)と、最近ひいた風邪以外の病気もせず よくぞここまで元気に育ってくれた。
ありがとう、ゆうくん!
見守っててくれてありがとう、おそらのばぁば!
      
 9 ケガはいっぱいしてるよ。

歩きだしてからは、ますますキズやアザが絶えない日々だけど
いっぱい笑っていっぱい遊ぼうね。


12
できる子じゃなくてもいいよ。
シアワセな子になってください。。
1さい!!
       1さい!!

ともすれば孤立しがちな赤ちゃん期、
子育てがヘタッピな私にとって
ブログを通じても支えられることや教わること――プラスになることが沢山あって。
ホントウに感謝しています。。
時間の割り振りがうまくできなくて、更新も遅いのですがどうか見捨てないで下さいまし。
次の記事は「ゆうくん、一升餅を背負う」です(予告)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

ゆうくん、1歳おめでとう!!
て…あ、そうか。まだ1歳になってなかったのか…
あんなに色々出来るから月齢差を全然感じない!
あおいちゃんもママ1年お疲れ様でした。
そしてこれからも一緒に大変組で頑張りましょうw
3ヶ月のころから、ゆうくんはゆうくんのお顔だー!
  • 2009⁄03⁄18(水)
  • 01:42

1歳おめでとうございます♪
なんだか1歳って子供も1歳になってくれてありがとうってなるけど、私も1年よく頑張った!!ってすごい事を成し遂げた気になりますよね☆
実際子育てママは誰よりも頑張ってるんです!!(←周りの人に声を大にして言いたいww
これからも一緒に頑張っていきましょうね♪大変組みとしてww
私も3ヶ月の写真見て「まんまゆう君!!」って思っちゃいましたww
昔からはっきりしたお顔だちだったんだ☆
  • 2009⁄03⁄18(水)
  • 09:10

おめでとう~☆万歳!万歳!
レギンスあおいもママ2年目突入だね~ウヒヒ
本当にこちらこそいつも楽しく遊んでもらって嬉しい限りです!

ちょっとずつ個性の見えてきたこの頃・・・
2歳の誕生日までの成長も笑って楽しんで過ごそうね♪
  • 2009⁄03⁄18(水)
  • 21:13

一歳おめでとう~♪
ゆうくん、本当にしっかりしていて、活発で、あんよも上手で、まだ一歳になってないって忘れてましたw
4ヶ月以上も年下だったのねー! つんちゃんも、ゆうくんに負けないようにがんばりマス♪
生まれた日の写真、本当に本当に赤ちゃんで、カワイイねぇ~☆ 
三ヶ月の頃からぴょんぴょんしてたなんて、やっぱり運動能力がスゴいんだねぇー! 今後の成長が楽しみだね♪

  • 2009⁄03⁄18(水)
  • 23:09
  • [edit]

ゆうくん、あおいちゃん、1歳おめでとーっ!!
1歳のお誕生日は本当に特別だよね。
ママも無事にママ2年生進級おめでとう♪
これからもスクスク元気に育つんだよー、ゆうくん♪
産まれた時の写真、可愛くてたまらん。
そして個人的には8か月の写真もキュートすぎてたまらん。
そしてそして3か月からゆうくんの顔しているw当たり前だけれど。
1歳前から、周りの1歳児と対等に遊んできたゆうくんが
これからさらに、どんだけパワーアップするか楽しみです(ニヤリ
お互い体力つけて頑張りましょーっ!!!
  • 2009⁄03⁄19(木)
  • 14:57

raddyちゃんへ

ありがとうございます♪
いろいろって、アンヨができるから錯覚してるだけです!
大変組的には、確かに月齢差をあまり感じませんw
この組も隙あらば抜けたいと思っていますが、当分抜けれそうにありません。今後ともよろしくお願いしますww
あぁ、少しづつ 集団行動できるようになりますように。。
確かに、赤ちゃんから顔あんま変わってないかも。。
  • 2009⁄03⁄20(金)
  • 00:38

なちるちゃんへ

ありがとうございます♪ やっぱり1歳って少しジーンときますね。
そう、子育てママは頑張ってるんですよね!ww
1歳になるとますます活発になってゆくのかと、少し怯えています。
頑張りましょう!

まんまですか。
”あかちゃんあかちゃんしてないね”と、よく言われてましたが・・・
  ↑これ、わかるようでよく意味がわからない。
  • 2009⁄03⁄20(金)
  • 00:56

おめでと~!
あおいちゃんもママ1歳おめでと~!
ゆうくん、まだ1歳じゃなかったんだね~。
この間あまりにも1歳組に溶け込んでいて
すっかりもう1歳な気分だったよ(笑)
男の子はヤンチャくらいがちょうどいいよ!
うちもケガなんてしょっちゅうだよ。
子供が生まれたおかげで、ネットという世界を通じて
あおいちゃんとゆう君と知り合えて嬉しかったよ。
これからもどうぞよろしくね。
お互いがんばりましょうw
  • 2009⁄03⁄20(金)
  • 01:02

0子ちゃんへ

ありがとうございます♪ 
0子ちゃんには、とっても感謝しています。

ホントに皆、個性的でおもしろいですよねw
もう少ししたら、じっくり観察する余裕がでてくるかな・・・
また、親も子も楽しみながら遊びましょーね!!

  • 2009⁄03⁄20(金)
  • 01:16

B子ちゃんへ

ありがとうございます♪
活発は認めます。。が「シッカリ」なんてちっともしていませんorz
つんちゃんなんて、1歳にしてすでに理性がはたらいてる感すらしますよ。とても、4ヵ月先、あんな風になると思えない・・・

3ヵ月の頃から足腰を鍛えてたおかげで大変組に加入できました!ww



  • 2009⁄03⁄20(金)
  • 01:27

あいちゃんへ

ありがとうございます♪ あれ、LAN復活したのかな♪
ホント1歳の誕生日は親にとって特別ですね。
無事ママ2年生になっても、課題は山積みでして。。

パワーアップ?怖い・・楽しみだけど、怖い・・・
子育ては体力勝負ですね!!
次回はメイク落ちないといいんですがww
  • 2009⁄03⁄20(金)
  • 01:40

ミホちゃんへ

ありがとうございます♪
0歳児ってことを忘れちゃうほど溶け込んでいたかなw
多分、それはごはん中や寝グズリの様子などを見ていないからと思われます。。

私も、かっこいいミホちゃん&翔ちゃんと知り合えて嬉しいです。
こちらこそ、ヨロシクです。
子育ても楽しみながら頑張りましょう!
  • 2009⁄03⁄20(金)
  • 01:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄03⁄30(月)
  • 12:34

きゅうべぇさんへ

ありがとうございます!!
産まれた時にきゅうべぇさんがくれたメッセージ、嬉しかったっけなぁ。。
お腹にいる頃から・・・って遠い日がするけれど アッという間ですね(笑 
はちべぇくんやじゅう姫くらいになると、仕事して、どんなに毎日アッという間だろうなって思います。
スリムになっても、体調こわさないように!
  • 2009⁄03⁄30(月)
  • 20:14

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/272-7fa2f609

