
category
スポンサー広告
Relation Entry

新生児♪

友達の赤ちゃんに、会いに行ってきた。待望の女の子。
DSCF6497.jpg
産まれたての赤ちゃん。
抱っこするのも、怖いくらい ちいちゃくて、こわれそう。
ゆうくんはもっとちいちゃかったのに、もぅなんとなく…抱っこした感覚しか思い出せない。
お義母さんが産まれたてのゆうくんを抱くのコワいと言ってた意味、今ならわかる。
赤ちゃんって自分で産んでても、産まれたての赤ちゃんを抱くの、何度経験しても慣れない。
産後、理解できなかった私は ホントの娘じゃないから仕方ないんだよな。
って、思ったりしながら ”大丈夫です!”ばかり・・・かわいくないヨメだったろうに。 

ゴハンの与え方やいろんな方針。旦那様につい、グチることもあった。 
妥協したり、教わったり、リセットしたり なんだかんだ 週1で遊びに行くうちに
今や、息子も私も すっかりばぁちゃんッ子。ポッ ありがたいな。


さてさて。この日は、3ヵ月違いのはなちゃんと一緒でした。
はなちゃんは 歩きまわるゆうくんに、羨望のまなざし。
DSCF6490HC.jpg
    わたしも、歩きたいわ!
DSCF6491.jpg
こう見えてもズリバイは得意よ。
よし、じゃついてきたまえ!
ゆうくんの後を 追いまわすはなちゃんと、ここでもマイペースな息子。
DSCF6506.jpg 師匠!
あー疲れた。やっぱ、これよねー

もう少し、大きくなったら仲よく遊ぶようになるのかな。
DSCF4519.jpg
昔は、こんなに見つめあって笑ってた2人。
大きくなったなぁ。
DSCF6509.jpg
体重はすっかり抜かれた息子。
ってゆーか、はなちゃんのお母さんの膝でなにしてんの?君・・・

36時間分娩だった汗一色はなちゃんのお母さんも次の子のことを笑って話せる。
母はホントにたくましい!
結婚しても母になっても、学生時代のノリでバカ話ができるのっていいな。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
こどもと一緒に♪
Relation Entry

Comment

わぁ、新生児ちゃんだー!
私も今じゃ抱っこするのなんだか怖いなぁ。。。
たった1年前のことなのに、忘れてしまいますよね。

学生時代の友だちとはいくつになってもノリは変わらないですよねi-179
私も久しぶりに友だちに会いたくなってきました~

  • 2009⁄03⁄28(土)
  • 17:48

もう新生児は別物だよね…。
心桜が10ヶ月くらいの時に2ヶ月の子を抱っこさせてもらうのドキドキだったよ。

私は最近お腹の大きい人を見ると羨ましくって仕方ないよ。
また妊娠したいって思っちゃってる(笑)
  • 2009⁄03⁄29(日)
  • 00:10

さーさんへ

レス、遅くなりました。
新生児の頃を忘れてしまうくらい1年間めまぐるしかったですよね!
私たち、毎日お疲れサマ!ww
頭が手から落ちそうだったのに、今では。。

学生時代の友人と会うと、つい悪ノリしてしまいます。
たまにはママの時間にも付き合ってもらいながら楽しく子どもと向き合いたいですね♪
  • 2009⁄03⁄30(月)
  • 20:24

あぃあぃちゃんへ

うん、マッタク別だね!
幼児のような、赤ちゃんのような・・・。息子にどう向かえばいいかわからなくなることがあるよ。
産むことはあの痛みを味わってもいいの。
それより、暴れん坊をかかえての2回目のニンプ期間を外遊び+買物+家事で乗り切れるのか、不安v-12
  • 2009⁄03⁄30(月)
  • 20:35

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/275-1de68657

