
category
スポンサー広告
Relation Entry

キッズカフェへ♪♪

書きたいことはタンマリあるのです。 この時期異例の花火や
872.jpg
お花見?桜
KGC集合
家族といる時間、仕事以外1人でゲームやPCに向かわない。暗黙のルール。
どうにかならないものか・・・見られて悪いコトもないけど。


本題に戻って。。
なちるちゃんと海ちゃんと、いっしょにキッズカフェに遊びに行くことに。
一度行ってみたかった キッズカフェ。
海ちゃん+ゆうくん・・・放牧できない率の高そうなコンビ。
4ヵ月お兄ちゃんの海ちゃんは わけわからず叫んだり、どっか行っちゃったりしない。
ママとの距離が2mくらいで、ベソをかいてた記憶が・・・
視界から消えようものなら 一大事な海ちゃんなのであります。
ママから離れられない海ちゃんと 何するかハラハラで目が離せないゆうくんのコラボ。
ウププ♪ 
春休みも手伝ってか 聞いてたより想像してたより
ザワザワしてて、カフェってゆーより児童館みたいな空気でした。
ボールプールでは、何人もの子ども達を 雑技団並に見てくれているスタッフの方。
コレはいける・・・フフフ、うまくいった…。

セルフの注文の時すら遊びたくてエビ反るだろう息子を、早速放牧。
高いとこを目指して!ヨシヨシ。
早速、スタッフさんになつきはじめたようです。
上に連れてって
私を探す気配すらありません。これ結構さみしい。けど嬉しい。

で。なちるちゃん+海ちゃんと注文に♪
ここのウリっぽい手打ちのパスタに期待してたので、ガッツリ大盛り。
ごはん
しかもカルボ。そして温玉のせ。太るはずですw
うちで作るのが面倒なメニューを、つい注文する悲しいサガ。

キレイ好きのなちるちゃんが、あれこれ支度してる間も
半径5m以内でママを ちゃんと確認しながら遊ぶ海ちゃんハート
海ちゃんの食事は除去食なので持ち込みです。
うちは外だと(気が散って)ちょこっとしか食べないので、持ち込みました。
遊びたいっ
案の定・・・ロクに食べず、エビって吠えだした&椅子に立ち上がろうとするので再・放牧。
平均して週に少なくても2回はお昼外で食べてると思うけど
いつになったら落ち着いてお昼ごはんを食べれるようになるんだろ。
お子様ランチとか、完食できる日くるのかね?
んまんま
海ちゃんはスプーンで遊んだりしながらも、シッカリ食べます。
食事中もママにアツイ視線を送る海ちゃん。うーラブラブ(照)

食事の後、キッズカフェの醍醐味を満喫しようと
海ちゃんに”遊んでおいでー”と誘導作戦にでたけど
離れない!
予想通り、難航。
ママにしっかりしがみつきますw
これが、うわさのホールドですねww
海ちゃんママっこ全開
     一緒じゃなきゃ!
ママ冥利につきますね、なちるちゃん。
ちなみにゆうくん。この↑抱っこ要求ポーズ、キッチンに立ってる時や
下洗いしてる時など すぐに手が離せない時くらいのもんです悲しい(困らせたがり。)
最愛の・・・
     どこもいっちゃやだよ!
あぁ罪な海ちゃん。
顔伏せしてるのが残念な程、海ちゃんは親ユズリの美男子。
目をウルウルさせてママを見つめてます・・・こんなに近くにいるのに。
これ以上何を求めているの? たまりません。。

一方、私はゆうくんを放牧して 久々に落ち着いてランチキラリラ
これで 1h¥250-なんてBrilliant.サイコー!!
アンヨ以来、はじめてゆっくりごはん食べれたかも。
スタッフの皆さまには、感謝です!
そして予約しててくれたなちるちゃん、ありがとう。


で、隣町のSUNAMOへ移動。
ここは遊び上手なO子ちゃんが、No1とうたうほど大絶賛してた隠れスポットでして。
是非、覗いてみたかったのです。
で。早速キドキドを偵察。
まー楽しそうな遊具がてんこもり!
この日は春休みの午後で かなり混雑してたけど
空いてたらややお高い料金を払う価値、確実にあると思う。

SUNAMO。都内なのにパーキングが2h無料も良心的で◎。
季節はずれな、子ども服の50%オフにつられて・・・やっぱり散財。
↑ここで吟味して西松屋を覗く頃には息子ちゃん起き↓↓(30分も寝てないぷん

その後のお茶タイム、やぱりベビカ拒否の雄叫びが始まりました。
下ろして抱っこ→エビ甘エビ→なだめる→エビ甘エビ で やむなく地に足を着けたら。。
一目散に、3~4歳くらいのお兄ちゃん達が遊んでるキッズコーナーに突進。
楽しく遊んでるプラレール的オモチャなど次々落としていきます。
というか破壊。
態度でわからせようとしてくれたお兄ちゃん達、ホントごめん。
チャチャチャ チャチャチャ・・・   SUNAMOにゴジラ上陸。

ゴジラゆうくんのせいで、海ちゃんも起こされて遊ぶハメに。
そして、本日初の(遅。)2人のカラミ。
初カラミ
   これで遊んでいいよ。
海ちゃんが貸してくれたクラウンで、やっと大人しくなったゴジラゆうくん。
おちつきたまえ 海ちゃん。お近づきのしるしにマーキングしとく。
     え?返して。。
やっぱりおもちゃは必需ですね・・・
ぼくの愛車だよ いいな、これ♪
ゆっくりトークなんてうまくいくはずがなく 最後はバタバタになってしまったけど
楽しい充実した1日だったはる色きらり 子どものおかげで、友だちも行動範囲も広がってるんだな。。
なちるちゃん、海ちゃん どうもありがとう!

キッズカフェ。ゆうくんも楽しく遊んでたし、母もやみつきになりそう。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

一緒にいるときはPCやゲームしない…。
ちょっと窮屈な気もするけれど羨ましい。
うちは私が全然構ってもらえないので、仕方なくPCに向き合ってます(´Д⊂グスン
あおい家は風通しの良い家になりそうだね♪

それにしてもw
キッズカフェでの立ち振る舞いがゆうくんと海ちゃん、両極端すぎてwww
キッズカフェでの食事に対する感想も母親で180度違過ぎてwww
あおいちゃん親子的にはご堪能できて良かったね♪
それにしてもゆうくん、活発さで海ちゃんに引けを取らないなんてさすがです!
…お母さん、毎日お疲れ様です…。
  • 2009⁄04⁄10(金)
  • 23:37

西葛西の良かったところは最初の1時間が250円ってところが良いですよね♪(←ってそかカイ!!ww
ゆっくり出来た感はまったくないですけどww一緒に過せて楽しかった~♪
海ちゃんの甘えは究極だって肌で感じてもらえてよかったですww
母としてはうっとおしいこの上ないんですけどね(T。T)
ベビを交換しても大変なのは変わらないんだろうなぁ~ww
SUNAMO行きましょうね!!
今度こそ奔放に遊んで欲しい…。

  • 2009⁄04⁄10(金)
  • 23:49

あいちゃんへ

はい、窮屈ですw
コミニュケーションは取れてても、風通しはどうだか・・
願わくば。あいちゃん家と足して2で割りたいものですww

なちるちゃんと示し合わせたように(更新も遅くw)あんまり真逆で
自分でも笑っちゃいました。
KGCでお披露目できなかったやんちゃっぷりを、次回は発揮していただきたいものです♪
  • 2009⁄04⁄12(日)
  • 20:39

なちるちゃんへ

ありがとうございました~!
せっかく取ってくれたキッズカフェ(も?w)ゆっくりできなかったですね。なちるちゃんの分まで堪能させていただきました!ありがとう!
もう少し経ったらキッズカフェでママ堪能出来る日がくるのかしら。
総じて、大変組のシールをおでこに貼ってもらった気分な1日でしたw

交換・・・海ちゃんの要求をかなえるにはなちるちゃんのお面をかぶってみても不可能な気がしますww
  • 2009⁄04⁄12(日)
  • 20:52

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/278-719578ee

