
category
スポンサー広告
Relation Entry

さくら

去年は来年は一緒にお花見できてるかなって思ってた桜。
DSCF6247.jpg
桜といえば、その下でウタゲがあたりまえだったけど

子どもができたらって、ずっと考えてた
子どもが生まれた年に桜の苗木を買って育てよう。
そう、思ってたけど 育児はめまぐるしくて苗木を買いに行く間もなくアッという間に1年経過。
ブログ更新はおろか、寝かせることにさえ苦闘してた日々で(未だに)。
3人で、桜のトンネルをくぐりぬけるのって新鮮♪

寝てばかりだったゆうくんが1年経って、桜の下を走りまわるなんて去年は想像もしてなかった。
DSCF6263.jpg
アンヨも、最近じゃ胸を張ってなんだか得意気だし
超・元気。

ワンパクを絵に描いたよう。
DSCF6199.jpg
来年は逃亡しないで お花見できるかな。
桜って15年~40年くらい 元気だったら 人と同じように元気に咲くそうで。
中学校に行く頃に開花するって考えると 
ゆうくんの一番楽しい時期と共に、咲いていくのかもしれない。やっぱいいな。

十数年後の、ゆうくんどんなだろ。。きっと笑ってるね。
その近くで私もゆうくんを笑ってみていられたなぁ。
DSCF6278.jpg
桜の苗木はうまくいけば次の子に託し 今は、全力でゆうくんと向き合いたいと思います。
category
出産→ママライフ
Relation Entry

Comment

実現はできなかったけれど、その思いが素敵だな♪
うちは実家に「ぽんの木」(柿の木)があって
実をつけるのを楽しみにしております。

カメラ目線でにっこり笑うゆうくん、可愛い…。
できるだけ長く、子供の成長を見ていたいよね。
ずっと家にいられても困るけれど…いや、そういう話じゃないか。
  • 2009⁄04⁄12(日)
  • 23:57

ゆうくん、最高の笑顔ですね!

桜のトンネル、とってもきれい☆

うちは夫の実家で桜を誕生樹として植えてくれました。
あおいさんの記事を読んで、桜が育っていくのっていいなぁって思いましたv-252
  • 2009⁄04⁄13(月)
  • 11:20

桜のトンネルきれいだね!
あたしが生まれた時、おじいちゃんが桜の木を
植えてくれたらしい。
けど、あたしはその木をみたことがないんだよね(山の中に植えたらしいの)
今頃キレイに咲いてるのかな~。
  • 2009⁄04⁄14(火)
  • 00:40

あいちゃんへ

ご実家のぽんちゃんの木!
食べる楽しみもあって1石2鳥ですね。
夢の桜の木を育てるには、それ相応の庭も必要で・・・w

大人になるまでは、そばにいてほしいですよね。
すでに公園で手を振り払われているのですがe-263

ぽんちゃんには、1歳児にして包容力を感じるのです。
優しい目でジーッと観察してますよね。
きっとモテるタイプ!フフ・・・
  • 2009⁄04⁄14(火)
  • 13:06

さーさんへ

ご主人のご実家で誕生樹なんて、ステキですe-265
どんどん大きくなってく、遊びに行くのも楽しみになりますね。
花が咲く頃は、料理上手な女の子になってるんだろうな。

次が女の子だったら 絶対に苗木、購入したいものです!
でも。。女の子がでてくる気がしないのです。
ゆのちゃん見てると、いいなーっていつも思います。
  • 2009⁄04⁄14(火)
  • 13:13

ミホちゃんへ

伊豆高原の桜のトンネルです。
都内ではなかなか見られない光景でステキでした!

ミホちゃんのおじいさまが植えたどこに植えたか不明な桜。
きっと、毎年綺麗に咲いて誰かの目に見事に映ってるんでしょうね!

  • 2009⁄04⁄14(火)
  • 13:24

誕生記念に桜を植えるってステキなアイデアだね☆
昔はよくあったのかな? うちはマンションだし実家も庭がないので無理だけど、夫の実家では椿の苗を育ててくれてるみたいです。
私も相変わらず寝かしつけに苦労してるよー。
相当疲れさせたら昼寝もするようになったけど、私の体力が続かない……。腰痛も悪化する一方だし。つらいよ~!
ゆうくん、ますますしっかりしてきて、ますますやんちゃになったみたいだねw 今度またやんちゃぶりを見るのが楽しみです♪
  • 2009⁄04⁄14(火)
  • 15:03
  • [edit]

桜、きれいだねー。
記念樹、いいなあ。発想が素敵。
マンション住まい(しかも賃貸)には夢のまた夢だけど…
ゆうくんのわんぱくな笑顔が超キュート♪
惚れそうですw
  • 2009⁄04⁄15(水)
  • 00:49

B子ちゃんへ

今は庭のある家に住むのですら難しいですもんね!
でもご主人のご実家で椿を育ててくれてるなんて、つんちゃん、幸せもの!
B子ちゃんもきついけど、早起きさせて、やっぱりいっぱい遊んで疲れさせるしかしかないのかなぁ。。
これからもっと暑く&運動量も増えると思うと、いったいどうしたら・・
時間がもったいないので、公園でゆうくんと遊びながら腰をひねったりストレッチしてる怪しい母ですw
  • 2009⁄04⁄16(木)
  • 00:18

raddyちゃんへ

わたしにも、遠い夢です!(おなじく賃貸。)
夢を語り、暗に旦那様にプレッシャーを与えている悪妻ですw
車の魅力に気付き始めたようです。。
なんだか、顔つきまでやんちゃになってきたような・・・
  • 2009⁄04⁄16(木)
  • 00:27

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/279-ad44afe4

