スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

引出物・プチギフト

もらって嬉しい引出物・・・・?

2人で悩んでも、やっぱり味気ないかもしれないけど カタログ 
が一番かなということになって。

食器もストライクだと嬉しいんだけど 既に持っていると邪魔になったり
65名のゲストに喜んでもらえるものとなると、
特に目の肥えた年配のゲストに対しては セレクトも難しくて・・・
カタログギフトも百貨店のものや、セレクトショップのものなど
いろんな種類がある中で、アイテム数も種類も豊富な
マイプレシャス のアルバム式カタログギフトをゲスト別に選んで
お渡ししました。

もらったことある人も多いんじゃないかな~?
会場から もらっていた引出物カタログに マイプレシャスはなかったので
ネットで調べていると あるサイトを見つけ 
会場に直接 頼むのではなく、発注分の10%のギフトカードと
写真を入れてくれるサービスにひかれて ニコッ♪キラキラ

こちら経由でオーダーが可能か プランナーさんに相談してみることに。
すると こころよく ”可能ですよ♪” とお返事をいただけました。

あおいたちの会場のレストランは 持込料がかからなかったし
引出物ってまとまると かなりの額になるので 10%でも ラッキー太陽でした。
アルバムの始めのページには 前撮りした写真を 使いました。


引き菓子は 印象に残りやすいので 一番美味しそうな会場オリジナルのものを
ケーキやフィナンシェ、ブラウニーなど年齢・性別・家族構成でそれぞれにセレクト。



プチギフトは @300円くらいだと やっぱり そんなにいいものはなくて・・・
@500円ぐらいだと ”じゃ、引出物代でupしたほうがよくね?”ということに。

結局は 自分でラッピングして作ってしまえ!という結論になり
中身を ドラジェ or 紅茶 でどちらにするか迷った末
紅茶(幸茶の意もあるそうです)のティーバックを 数個つめてラッピングしました。
エンボスで 「Thank You」 カード作って入れていったりしたから
手間は 結構かかったなぁ jumee☆shy1

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
結婚準備
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/28-cab86f02

