
category
スポンサー広告
Relation Entry

1歳1カ月

1歳1カ月になる今日、すべり台を自力で登りすべる技を習得。
突風の中、何回も階段を登ってはすべるを繰り返していました。
DSCF6374.jpg
  あっち行ってていいよ!

DSCF6377.jpg
よそ見する余裕も。
DSCF6378.jpg わーぃ!!
楽しくすべってるうしろに見えるアレは・・・

見覚えのあるコアラさん。これが正しい姿だったのか!
違いすぎて全然気がつかなかったw
DSCF6373.jpg
おかあさん、このコアラは泣かないね!
DSCF6386.jpg
ゆうくんはこれに乗せるとすぐ降りてどっか行っちゃいます。
なので大抵、こんな風にバシバシしてます。
DSCF6384.jpg
後ろ向きで降りてみたり、楽しいすべり方を模索中。

どうでもいいけど、9時前の公園は子どもが 1人もいません。
日差しは弱くていいけど 私ら、行動時間が早すぎやしないかぇ? 
ま、午後も行くんだけど。
たまに、この9時前の回で12時頃まで滞在していたりして泣く
体重9,410g 身長76,7cm 体脂肪率8%(推定)。
48cmの帽子が、物によってきつい。

・食事の量が急に増えてきた。相変わらず外で食べると落ち着いて食べやしないけど・・・チッ
・手づかみ食べに、急に意欲的に。
・麦茶をよく飲むようになってきた。
・コップと哺乳瓶以外で飲めないので、毎日紙パックで飲ませてるけど自分で吸おうとしない。
 吸うと飲めることを、いい加減わかって欲しい・・・
 赤ちゃんのストローやら いろんなマグ買って試してるんだけれど悲しい

・寝相が悪すぎる。朝までグッスリ息子は寝てるけど、頭突きが。。
 そろそろ大人サイズのお布団買おうかな。
・通りすがりの車や人にやたら手を振ってバイバイ。おとうさんに「皇族」と呼ばれている。
・そのくせ肝心のバイバイの時には、未だに時差あり。
・ショッピングカートから、勝手に降りようとする。
・きゃらくるカートは、完全に脱走する。
・人やモノを指差して ”あ゛ー!!”と叫ぶ。
 この間、すれ違いざまのおじいさんがコレされて自転車から転げ落ちそうだった。
・電車も車も、ゆうくんの中では「ブーブー」。
 プラレールやミニカーが大好き。まさに典型的・男の子です。
 ちなみに よく見て指さしてる「ブーブー」 正しくは、モノレールっていうんだけど・・・
 ゆうくんも得意気だし、教えるのも、難しい。ま、いっか~
プラレール♪
・静かに入れるブームが来てるのか、たまに引きだしからおもちゃが出てくる。
・外ではどんどん去って行くのに うちでは近寄ってきてベタベタkao04 トイレも一緒です。

・おともだちにしきりに哺乳瓶を勧めてるようだけど、飲みかけだし、やめたほうがいいと思う。
・砂場デビューした!ひよこちゃん 毎回 自分に砂をかけて遊んでいる。
 ゆうくんは楽しそうなので良し!アハハ・・・

・人見知り、完全になくなった。
・モシモシと言うと、耳に電話やおもちゃをつけるように。
・起きてくる時、泣かずにリビングやキッチンに、スタスタやってくるようになったはる色きらり
・車に近寄りたくて、公園から脱走する。
・自動ドアを開けて(ボタンのないタイプ)あっち側へ行くのが楽しくて、脱走する。
・とにかく興味の対象へ近づくためには、手段を選ばない!!

・名前で呼ぶと、手を挙げるようになってきた。
・顔を見ながら、ダメと言われる物に近づいたりする確信犯的な行動がでてきたのは何。。
・お花を摘み取ってはいけないことが、少しづーつわかり始めてきたような。
・眠いのに眠れず、大騒ぎのひどい寝グズリが減ってきた。
 昼(夕)寝も、なんとなくくっついてると寝るパターンが増えた。
 昼寝を1回ないし2回、1時間以上はするようになってきた。やっと・・・きゃ
 朝7時頃起床→20~21時就寝は、ほぼ定着。
・自分の鼻の中や、母のへそに指を入れます。
・ありがたいモノを 風呂あがりやオムツ替えの時、こねたりドンドンひっぱる。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

ゆう君も立派なお兄ちゃんになってきたね!!
脱走癖は誰かさんちのぽんちゃんと言う子と一緒だww
しかも泣かないコアラで良かったねww
成長記録を見る限り正真正銘のヤンチャ君認定☆パンパカパ~ン!!
あおいさんの苦労をお察ししますww
でも、こんなに動いてればお昼寝も安定するだろうからその時はママも休むこと!!
じゃないと持ちませんよ><
次会える時に、あおいさんがやつれていませんようにww
  • 2009⁄04⁄16(木)
  • 00:13

おっ!ゆうくんたくましいi-189滑り台に上ってる☆
階段登ってる姿みると、ひやひやしませんかi-183
甥っ子について遊んでるとき、落ちやしないかと怖かったですi-201

うちも確信犯的行動多いですよi-240
ダメだとわかっているだろうに、顔色うかがっていたずらしようとする・・・。
  • 2009⁄04⁄16(木)
  • 11:26

使用前のコアラさんだwww
泣かなければ怖くないのねえw
体脂肪に吹き出しました。測ったのかしら。
うちの1歳1ヶ月と比べると、男の子っぽさがすっごい感じられる!
1歳過ぎると男女差出てくるねー。
これから気候もいいし、子供たちの体力消費にどんどん遊びに行きましょ!
  • 2009⁄04⁄16(木)
  • 22:36

なちるちゃんへ

ヤンチャのオスミツキをいただき、嬉しゅうございますww
”おいでー”と言うことすら、最近、悲しくなってきました・・・ハハ・・・
外でも、たまにはまとわりつかれてみたいものですw
エネルギーに満ち溢れている彼に、寝なきゃついていけないですね。ありがとうございます!
これでスイミング行ったらどーなっちゃうのだろう・・!?
でもなぜかやつれないんです。。そっか!タフも遺伝なのか~w
  • 2009⁄04⁄17(金)
  • 21:17

さーさんへ

もちろんヒヤヒヤしてますよ!
写真を取りつつ、透明人間的にガードをしています。
まだ高いところから落ちると危ない体験をしていないので、平気でぶら下がろうとするし。。

ゆのちゃんと比べると相当ヤンチャだと思います。
ダメって言われることはわかってきてても、いじりたさに勝てないのか、コラ!って追いかけられたいのか、理解に苦しみますe-444
  • 2009⁄04⁄17(金)
  • 21:18

raddyちゃんへ

コアラ、あんなすごいの見てると、なんだか物足りないですよねww
何かにまたがるのも好きでないのでどっか行っちゃうし。
コアラもこんな親子でがっかりですね・・Pちゃんみたく遊んでもらいたいだろうにw

1歳過ぎると確かに男女差って、でてきますね!
体力消費♪♪ 是非!!



  • 2009⁄04⁄17(金)
  • 21:35

1歳1か月、おめでとうございます♪

って、ヤツが、ここに…!!
でも怖くない!きっとこのコアラさんもヤツのように・・・ムフフ。

そしてやたら、「脱走」の文字に目が行ってしまうのですがw
同じ行動をする息子を持つ親同士、がんばりましょうw
ちなみにPは、ゆうくんに加えて海ちゃんの甘え要素も合わせもってますw
9時前に公園に行けるって凄すぎる。
そして3時間滞在は私もぽんも無理だ…これも凄すぎる…。
  • 2009⁄04⁄17(金)
  • 22:21
  • [edit]

あいちゃんへ

ありがとうございます!コメント遅れました。
って、Pちゃん夜間救急って・・・大丈夫ですか・・・!?
心配です。。

同じ行動をする息子を持つ親www
なんて心強い言葉なのでしょう!海ちゃん的要素も併せ持つ・・・脱走で、甘えなのでしょうかw
あいちゃん、お疲れさまです!!
公園にいくために6時から家事にいそしんでいて、昼寝必須です。
脱走者を追いかけるだけで意外と体力消耗するみたいです。
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 17:45

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/281-0c60385b

