スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

モトが取れる?

三輪車に乗るより、押すのがスキな息子。
手持無沙汰。
それ、わたしの仕事・・・アップロードファイル

三輪車を押す楽しみを知った彼は お買い物時 足が着かないくせに飛び降りたり
足が地面に着かないのに、腕力でひたすらつかまっていたり汗一色
なんとかしてカートを押そう(あわよくば。脱走しよう)とするので 
結局抱っこがパターンです。
忘れないように!
少しだけ入れたがりになってて、後ろの砂遊びセットを取っては
前カゴに収納することも お気に入り。
エンドレス
どんどん活発になってゆくゆうくん。
風を感じたりおひさまを感じて、もまれながら ノビノビと大きくなるんだよニコニコ。 正面


最近SCのブロックばかりの無料のスペースでは脱走を繰り返すだけ疲れるのなので
見かねたばぁばが、試しにボールプールで遊ばせたら 
ウキャウキャ、笑いながら ボールの海をどんどん泳いでいった。
DSCF6399.jpg
    ぅわ、たのぢー!!
アニマル浜口さんにそっくりな超・笑顔。

登っては降りを繰り返し、ボールにパフッたり、それはもぅ 楽しそう!
はまりそうで怖ぃ。。
DSCF6405.jpg
     これ、サイコー!
ボールプールで怖くて泣いてたのにさ。
なんだか、別人ってくらい、夢中で登っては滑り降りてる。
まぁ、有料でも払い甲斐あるぞ。
日によって空気のコンディションが違うのが若干気になるけれど。

興奮冷めやらぬ彼は
DSCF6412.jpg
バスが楽しくて近寄ってみたり
DSCF6413.jpg
ばっちり。「たちあがらないで」って書いてあります・・・
もちろん、完全無視。
今からお買い物のたびにでも困るので、刺激はほどほどに!ハート


公園通いやらアクチブな生活を しぶとく続けていたら
最近、息子がやっと寝るコトの良さを知ったようです。
育児日記を見ても 
よく寝るようになった日が、ちょうど半年ぶりの耳掃除の日だったので
旦那様いわく ”よほど耳垢がたまってたんだ!”と。。

違うよね ヒト山超えたんだよねおんぷ2つ・・・・ね?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

こんにちは。
ほんとゆうくんは活発だね、
あーちゃんも滑り台は好きだけど、ママが滑らしてあげないと・・・。
階段もまだ教えてないんだ~。
でも、確かにできてもおかしくないよね。
ちょっとわたし過保護かしら・・。

三輪車、押すのが好きなんだね~。
うちも三輪車脱走して走りだそうとするよ~。
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 20:59

ゆうくんはさすがアクティブだね!
心桜は最近ボールプールデビューしたんだけど、まだ怖くて仕方ないみたい。。。
早く滑り台から一人で下りたり、公園や↑みたいなところで一人で遊んでくれるといいのになぁ。
ちなみにうちの近くのイオンにもちびっこ広場って名前で↑みたいなところがあるんだけど、そこは親用にマッサージチェアがあるの!
だから早く連れて行って私はマッサージされたいのよ。。。
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 21:31

ゆうくん、相変わらずアクティブな日々を送ってるね~。
ボールプールを泳ぐゆうくん、カワイイなぁ☆
最近よく寝てくれるようになったんだね♪
これはやっぱりあおいちゃんの怨念願いが届いたんではw いやいや、一山超えたんだよね!
うちは風邪引いて以来、お昼寝2回もしてくれてたんだけど、昨日辺りから1回になって、夜の寝かしつけも段々大変になって元に戻って行く……。いや、全快してくれるのは嬉しいんだけどね。
ゆうくん、元気一杯すぎて、三輪車も乗っていられないのかな!? でも、沢山遊んで、疲れて、沢山寝てくれたら、毎日外遊びに連れて行っているあおいちゃんのがんばりも報われるね☆
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 21:42
  • [edit]

kirararieさんへ

私はキケンなコトと人に迷惑かけるコト以外は放っとくけど・・・
kiraさんが、過保護じゃないと思うよ。
登ることも滑ることも、他の友だちやお兄ちゃん達を見たりして、ゆうくんが勝手に覚えてしまったんだe-264
活発すぎて、家よか外での方がダメが増えていくよ。。

三輪車は、乗るにはちょっと早いかもしれないねw
2歳ぐらいになったら、正しい遊び方ができるかな。
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 19:32

あぃあぃちゃんへ

子どもを遊ばせられてる間に、お母さんも癒されるなんて素晴らしいわ!!
早くみおちゃんにも、アクティブに遊んでもらわないとね!

ボールプールは、性格にも寄ると思うけど 
ゆうくんに関していえば、回数こなしてくうちに面白さがアップしてるみたいだよ。
あんな小さい子も頑張ってるよってダシにされることが多い・・w
みおちゃん、近いうちに、帰りたくない!子になるだろーな。
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 19:41

B子ちゃんへ

アクティブ過ぎる息子にやっと怨念が届いたみたいですww
やった~!三輪車もカートも乗っていられなくなってしまぃ・・(泣
長く続かないであろぅ、ねんね=フリータイム満喫中です。

つんちゃんも快方に向かっていて良かった!
お薬や体調の悪さで寝てしまうと、寝ない子の母は何故、罪悪感を微妙に感じるんでしょうw
寝る子はフツーにお昼寝してるのに!
でも具合悪いより、すっかり慣れてる寝ないのほうがマシですよね♪
B子ちゃんも、体休めて下さいね。
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 19:55

ゆうくんボールプールで楽しそう!
どんどんキッズに成長していますねi-179

そして寝るようになったみたいでよかったですね☆
よく遊び(ほどほどにi-202)、よく寝る・・・これぞ子どもならではi-189ですね~
  • 2009⁄04⁄24(金)
  • 20:45

さーさんへ

ボールプールの味をしめると、プールの見える無料スペースではすっかり遊ばなくなりますね。。。

そういえばゆのちゃんは、寝る子なのかな?
ささいな音では起きちゃうんですよね。
寝る子になると、欲張りなもんでミシンを使いたくて最近うずうずしています!
  • 2009⁄04⁄25(土)
  • 18:49

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/282-c4e79898

