スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

公園日和♪♪

息子を安心して、放て・・遊ばせられる公園が 意外と近所にありました。
DSCF6480.jpg
遊具はないけれど・・・
地面が芝とクローバーで覆われていて安心、ゴミのポイ捨てがほとんどなくて安心。
さらに、程よい坂があって 遊ばせるのに絶好の場所。
登ったり降りたりするので、結構、体力消耗するのです。
広大な敷地なので、もちろんどこまでもゆうくんは行ってしまい。
DSCF6476.jpg
100mや200mは、ゆうに離れていても平気です。

母が呼んでも、こっちに来やしないけど、通りすがりの人や犬にはバイバイしたり
モノレールが走っているのを見つけると、その度、ブーブ!と言って教えてくれます。
すごーく遠くから。。
ゆうくんも すごく楽しそうなのでヨシ!!!

安心して放牧してる母は たまに思い出したように
こっちを確認してるのに 応えるコト以外は、結構ヒマで
幸せ探しに没頭してました。

どんだけ ヒマなのかって。。
これ↓全て四つ葉。
DSCF6508.jpg
小ぶりのブーケができそうBrilliant
ま。このくらい、ヒマです。

公園を縦横無尽に走り回るゆうくんを
遠くからじっくり観察してると、どうやら後ずさりもマスターしているよう。


 +++++++


そして。翌日も、Mくんとご一緒に。
DSCF6502.jpg
遊び方や、笑いのツボもいまいちつかみどころがなく なんだか似てる2人。
活発+好奇心旺盛×2だと、意外にうまくいくの、フシギ。
DSCF6501.jpg
   いつになく、お友達を意識。なぜ?

1月半お誕生日が遅いMくんは
クローバーの中から芝を厳選し、食べまくっていました。
これぞまさに、放牧!

お友達がいると、わりと近くで遊んでくれるので
四つ葉を探すヒマもなく、カルく焼きもちも妬かれてキラリラ
早くも幸せの到来です。

わたしがMくんにアンヨを仕込んでいると
近寄ってきては、しきりに2人の仲を断絶しに邪魔してきましたw
おびきよせ用に、ぽぽちゃんでも買おぅかな・・ハート

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

いやん♪ゆう君のやきもちの焼き方可愛いww
確かにそんな甘え方はお母さん幸せかも!!
四葉のクローバーの力すごすぎww
私も違う意味で幸せこないかなぁと四葉を探したくなりました。
ここはモノレールの最後から二番目の公園かな???
こんなに自然で広そうだと行ってみたくなりました!
是非行ってみよう♪

  • 2009⁄04⁄25(土)
  • 23:53

こんだけ緑いっぱいだと写真見てるだけで気持ちいいーー♪
よつばww見つけすぎwww
しかも早速効果が!
私も探しに行こう。
ゆうくん、適度に離れて遊べてえらいねー。
うちは即行方不明になってくれますorz
  • 2009⁄04⁄26(日)
  • 00:21

なちるちゃんへ

やきもちで、幸せ気分を味わえるほど
放っとかれてる母って・・・ww
たまには、海ちゃんばりに甘えられてみたいとです。

そうそぅ!T公園です!
最近、駐車場が激混みで土日なら朝一がおすすめ。
広大すぎるせいか、入替りが少ないので、長蛇の列できてます。
平日の合流も大歓迎♪
  • 2009⁄04⁄27(月)
  • 00:14

raddyちゃんへ

緑のキレイな季節になって、外出るだけで気持ちいいですね♪

四つ葉探しや、潮干狩り時だけ
異様な集中力を発揮する 地味な狩人なんです。

行方不明!!姫ちゃんなら確かに納得しますw
隠れようがないほどだだっ広いのですが、姫ちゃんならここでも、ありえそうです・・・

  • 2009⁄04⁄27(月)
  • 00:31

わかるー。
遊具より、広い原っぱが好ましいんだよね。
走れればいいんだよね、ひたすら。
そしてゴミやタバコの吸いがらがないって本当に重要だよね!

ゆうくんのやきもち、キュンとするんですけれどー。
ママは遠くで見守っていて欲しいのねー。

あ、ぽんも行方不明になるタイプです。
私がクローバー探していたらすぐに見失うと思う…。
  • 2009⁄04⁄27(月)
  • 00:35

あいちゃんへ

まったくです!
公園に行くとゴミやら拾っては、嬉しそうに渡してきて・・・
なぜ、1歳児が美化するんじゃ!と、切なくなります。
そして、ゴミ袋を持参する私って一体。。

母の近くでは、物足りないようです。
息子の扱いが未だによくわかりません(汗 が、認識できる範囲で動くようなので、視力が良くなってきたことは確実です。

ぽんちゃんは脱走後に、クローバーを持って現れてくれそう・・・勝手な妄想ですがww


  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 23:11

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/283-f9bcfb5c

