スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

元気に。

GWスタートだってのに、旦那様は社員旅行へ(毎年恒例&強制)!

最近、お父さんの出社を見送るのが ゆうくんの日課になりつつあって
今まで、7時頃まで家事に使えてた、穏やかな時間が失われつつあります。
子育てスイッチ入れるための、母の貴重なコーヒータイムも。
 (↑これ、結構大切なのにさー悲しい
   昼寝と引き換えなのか・・・でも、5時台に起きるなんて無理!)


で、”バイバイ!”とお父さんを見送った後は、閉まったドアを見ながら 
しばし立ちつくしてから・・・毎度毎度、大声で泣きさけび。
と言っても。ゆうくんは気持ちの切り替えがすこぶる早いので
抱っこしてると、次のおもしろいコトが目に飛び込んで
それに夢中になってケロッとどっか行っちゃうんだけど。
お父さんとしては、後ろ髪をひかれる思いかな・・><;

さぁ、涙をふいてお母さんと 今日も元気に遊ぼぅ!

で。家事する私を追いまわし程よく運動した後、2人で朝ごはんを食べて
食後、8時15分からのNHKにお世話になりながら、家事&お出かけの準備をして
用事のないお天気の日は、45分に朝の公園遊びに元気に出発。

10時くらいまでは遊具貸切状態!
なんだか最近、やたらしゃがんで遊んでます。
DSCF6513.jpg
  積み過ぎると、燃費が落ちるんだよ。。
近所のお花屋さん、やる気商売っ気がないのか 管理しきれなかったお花を
 ”ご自由にどうぞ。”と出してしまうので、目ぼしいのがあると 
シッカリいただいて、ゆうくん号に積みます。
早起きは三文の得。

”ばぁー!!”ブーム再燃。
DSCF6510.jpg
隠れてもいないのに やたらばぁー!と近寄ってきます。
たまに”だぁー!”とも言っている。
ドコモダケ効果か、諦めかw 紐なし帽もかぶっていられるようになってきた。

砂場セットを、出したりしまったりが楽しい年頃。
DSCF6521.jpg
ここで30分以上経過。
飽きたっぽいので、別の公園にハシゴ。

ここでYちゃんに会って、ちょうだいごっこに無理やり参加させる息子。
DSCF6527.jpg
   ゆうくん、いつまでこれやるの?

右のYちゃんは 6月生まれの同じ学年の女の子。
旦那様同士が仲良しで、今では旦那様抜きで遊んだり
すっかり家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってるんだけど
このYちゃん。戦闘モノのショー(マジレンジャーだっけ?シンケンジャー?)に喜んで
あれこれ教えてくれたり グリーンの唄にノッてテキトーに口ずさんでいたり
何かと(私の)世話を、焼いてくれようとしたり
かたやアンパンマンを ”パンパンパン!!”と言ってる息子と
とても9カ月差とは思えない かわいぃアネゴっぷりで 会う度、驚かせてくれます。
もうすぐ、本当のアネゴになる予定ハート 楽しみだネ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
☆☆1歳Kids☆☆
Relation Entry

Comment

ゆうくん、更に早起きになったのかな?
パパとしては、お見送りしてくれるの嬉しいよね~♪
公園はしごって、前にあおいちゃんのブログで読んだ時は「信じられない!」ってカンジだったんだけど、今では私も、立派に(?)公園はしご仲間になりましたw
ここは滑り台が面白いけどブランコがない、とか、つんちゃんの為ならエンヤコラ。自分でも信じられないよーww
全ては子供の笑顔の為だよね。お昼寝と夜ぐっすり寝かす為でもあるけどw

  • 2009⁄04⁄27(月)
  • 01:10
  • [edit]

ゆうくんパパ、後ろ髪ひかれつつも、すごくうれしいでしょうね♪
うちは、朝家を出る時はまだ寝ているのでお父さんを見送ったことがないけれど、今は実家でじいじが仕事に行くのを見送ってます。

ゆうくん、アンパンマンをパンパンパン!って言うんですねi-179
ゆのはマンマンマン!って言いますi-278
  • 2009⁄04⁄27(月)
  • 12:11

朝のコーヒータイムは貴重だよね。
復職してから朝のコーヒータイムはないけど、
化粧する時間は確保したい(爆)
化粧してると確実に全部ひっくりかえして邪魔するからさ・・・。
朝早くから公園行ったりえらいなー!
まだ公園でちゃんと遊ばせたことがないので
憧れるよ~。
  • 2009⁄04⁄28(火)
  • 01:30

仕事に行くとき、ドアを閉めてから子供の鳴き声を聞くと戻りたくなります。
でもここで戻っちゃ・・・と我慢!

我慢している自分をよそに、ウチの娘も、ゆうくんと同じように諦めると遊びだしてるようですけど・・・

このくらいの子って、9ヶ月の違いが大きいですよねe-451
ママ友達でも、同じ歳なのに・・・って子を見かけますよ。
  • 2009⁄04⁄28(火)
  • 15:22

え~。パパがいなくなると泣くの?
パパはそれは嬉しいだろうな~。
うちは、いくらパパが泣いて欲しくてバイバイ
しても、しら~っとしてバイバイしてるけど
そのうちあーちゃんも泣くのかしらね。
ママだけのあーちゃんだったのになぁ・・・。
嬉しいやら、残念なやら。

公園、毎日満喫だね。
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 12:11

B子さんへ

わーい!はしご仲間が増えた♪♪
そうそぅ!母の公園ジャッジ目線は意外ときびしーですよね!
B子さんも、つんちゃんの為にアグレッシブ化してるんですねww
頑張りましょう!!

うちは早起き過ぎて、貸切状態が多いのもやや悩みですw
いっぱい遊んで寝てくれると、ホッとしますね!
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 12:54

さーさんへ

パンパンパン!もマンマンマン!も、どっちも言いたいことはわかる!ww
でも、アンパンマンに(おもちゃやら、いただきものではいっぱいあるけど)さほど興味がないようです。

これからどんどん伝えたいのに伝わらないことも増えそうですね。
さーさん家は、ご主人早く出ちゃうんですね。
うちは、6時過ぎにでるのが多いのですが・・・ぐうたらな母には、充分早起きな気がします。
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 12:59

ミホちゃんへ

仕事してるとなお!コーヒータイム貴重ですよね!
化粧・・・!!大変ですよねっ~
私でもやたらブン投げられたり、鏡を見に抱っこ要求されたり、妙にビューラーをゲットしに来たり、手間取ります。
朝の1分は大切なのに!寝てる間に終わらせたいものです・・・ww
ミホちゃんは、オフでいっぱい遊んであげてるから翔ちゃんは、大満足ですよ!
公園行って、保育園の子が遊んでるとみんな楽しそうに元気いっぱいに遊んでる姿見てそう思います。
逆に、仕事しながら頑張ってる姿に刺激受けて できることしよう!と原動力になります!

  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 13:09

エンジョイパパさんへ

コメントありがとうございます。
ぐっとこらえて お仕事お疲れ様です♪

エンジョイパパさんの娘さんも、気持の切り替えが早いのですねw
もう、お父さんはしばらく帰ってこないんだ。って、子も理解してるような気がします。

月齢の差はありますよねー、個人差も。
0~1歳の成長はすごくて、第1子の私には 毎日が驚きっぱなしなのですよ・・!
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 13:16

kirararieさんへ

泣くんだよー。
お父さん的には嬉しいかもしれない!
もはや、自分だけのゆうくんじゃないし(とっくの昔からねw)
ルーチンとして理解していただくしかないんだけど・・
家族の一員ぽくなってきた。

公園やら何やら、いろいろ連れて行ってお互いに、楽しむようにしているのです・・・よ・・・(汗
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 13:25

私は夜が貴重なコーヒータイムだー。
どっかで息抜きしないと一日持たないよね。
うちも、旦那が玄関の外に姿を消したとたん大泣き…
が、次の瞬間にはケロっとしてNHK教育見ているw

ゆうくん、公園を満喫していて偉いなぁ。
ぽんは誘導しないと延々と砂場で満足してしまうよ…orz
や、それはそれで良いんだけれど、なんつーか
せっかく来たんだから、もっと身体使おうよ?みたいな。

0歳児、1歳児の9ヶ月は本当に大きいよね!
9か月前のぽんは、まだズリバイかハイハイだもん・・・。
9ヶ月後のゆうくん、どんな成長をみせているか楽しみだね~♪
  • 2009⁄05⁄02(土)
  • 00:27

あいちゃんへ

息抜きできてるから、元気に向かい合えるんですよね♪
旦那様も、張り合いがあるし?よし!!

ぽんちゃんは、砂場がダイスキなんですね。
砂場って、照り返しでどんどん焼けますね・・(汗
やっぱりあいちゃんは、石を積んでるんでしょうか?w

9ヵ月どころか、4ヵ月差のぽんちゃん達の成長もいつも、驚きです。でも、楽しみも倍増します!
  • 2009⁄05⁄08(金)
  • 21:08

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/284-1a16c097

