スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

いいこいいこ。

Yちゃんと、はじめてのふれあい体験へ。
ここには、ヤギやヒツジ、ブタもいましたが
それらには、あっけにとられてフリーズし
鳴き声をハンプクする余裕しかなかったみたいw

小動物をスタッフの方が連れてきてくださったけど。
DSCF6630.jpg
いかにも バチバチしそうなタイプな息子。
で、はげしく警戒していたのですが。

ウサギやモルモットを、いいこいいこ♪しましたアップロードファイル
DSCF6633.jpg
お顔はダメ!はまだ難しい。
でも、優しくナデナデするゆうくんに 
たたくと決め込んでた自分が、なんだか申し訳なかった。反省。
もちろん触れ合いを楽しんだら 我が道をさっさと行っちゃいます。
DSCF6644.jpg
  さぁ、ついてきて!

あと、花を見ると ”きれー♪”って最近言います。
ま。張り切って登ってますが、この後のランチで40分以上ギャン泣き・・・↓↓
超迷惑@スシヤ。

夕飯中に 本日の『いいこいいこ♪』 話を、語ってたら
「いいこいいこ」 のくだりで、ゆうくん 目の前の旦那様の腕を上から下に
下から上に、得意気に何度もなでまわしていた。かおまる ワーオ。

産まれた頃から全くぬいぐるみ的なものに興味がなかったのに プルートを撫でたりする。
ブームじゃなくて、思いやりがほんのちょっとでも芽生えてるといいな。



2回目ポリオも無事終了jumee☆faceA173
帰り。面白そうな公園があったので立ち寄りました。
DSCF6677.jpg
   ゆうくん、鬼にビビる。

公園で躊躇するの、久しぶり。
よほど、鬼が怖かったようでしばらくお母さんにペッタリ。
DSCF6679.jpg
確かに。
わたしの時代のタコのすべり台に比べて、リアルすぎ。
おでこにまで目があって、見れば見るほど怖い。

でも、スリルは相変わらず好きで、鬼を見ないように遊び始めました。
DSCF6684.jpg
登れないだろ。。ってとこも、平気で登っていきます。
過信が大事に至りかねないので、要注意。
最近、すべり台の階段もなんのつもりか前向きで、降りて来ようとするのです危険!

両ひざに生傷の絶えない息子。
あの、わんぱくっぷりだと、今後もキズと長いつきあいにになりそうです。


話は変わって・・・パン祭り皿ゲット×2。人生初!
点数シールをチョコチョコためて、カウントする楽しみを知りました。
聞くところによると、これ落としてもなかなか割れないんですって?
フレンチトーストやポトフなんかに良さそ。
なによりO型には、すぐに結果が見えるのがマルまるがお【ふつう
DSCF6696.jpg
アンパンマンバッグも買ったら・・・にひかれ、ついゲット!
別に、ゆうくんはアンパンマン好きでもないみたいだけどさ。
母のサガか、なんでも思考が子に直結してしまぅ。。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
☆☆1歳Kids☆☆
Relation Entry

Comment

ゆうくん、優しい子に育っているなぁ♪
言葉も達者だよね。
あおいちゃんがたくさん話しかけているんだね♪

って、なにこの公園…。
うちの近所の公園のヤツらなんて目じゃないんですが。
ねぇ、これを作った人の意図が知りたいよw
絶対に近所の親は「悪いことしたら公園の鬼が来るよ!」
って言っているよねー。
ぽんが見たら、私にベッタリどころか泣きやまないと思うw

階段を前向き、やるやるw
これ、子供のスリル試しかなんかではなかろうか。
  • 2009⁄05⁄03(日)
  • 22:47

ちょwなにこの危険な公園www
行きたい!姫を連れていきたい!
…え?鬼は私??w
いいこいいこ、かわいいねー^^
でも、やっぱり叩くんじゃないかって思っちゃうよね。
それは母親としての危機管理能力なんだよ。
いいんだよ、うん。
  • 2009⁄05⁄04(月)
  • 00:40

あいちゃんへ

そのうちおかしな言葉を話しそうですがw
いい子いいこも優しい気持ちでやっているのかは・・・ムム
褒めてやさしい心も伸ばしたいものですが。。

この公園、おかしいでししょう?
子が入るのを躊躇するようなこの鬼の出迎えww

ここに行った後、鬼を応用してみたのですが
すっかり(鬼を)忘れてる息子には通用しませんで。。
私も たまには怖いと、くっつかれたてみたいですw
羨ましぃ!
  • 2009⁄05⁄08(金)
  • 22:24

raddyちゃんへ

ププ。今の姫ちゃん、絶対大泣きですね!
鬼に合わせなきゃな時でも
鬼卒業な時でも、お連れできますヨ。

危機管理能力なんですね!
小動物をなでていると、嬉しいけど。
いつもなんかしら やらかしそうなあの胸騒ぎ・・もそういうことか!
  • 2009⁄05⁄08(金)
  • 22:39

ゆうくん、自由人だけど、動物好きで優しさもあって、本当にイイ子だねぇ♪ パパの腕までいいこいいこしてw
ウサギをナデナデしてるとこ想像したら可愛くて萌えた☆
公園の鬼、コワ過ぎる~>< なんかのギャクなの? マジなの!? わかんないけどコワイよ~。でも逃げ出さずに遊ぶゆうくんはさすがだー。

  • 2009⁄05⁄09(土)
  • 01:34
  • [edit]

ご無沙汰になってしまいましたが、
コメントを残さずにはいられない、公園ですね(笑)。

公園好きのウチの子たち・・・でも、この公園には行けないですねぇ
~。
  • 2009⁄05⁄12(火)
  • 00:19
  • [edit]

B子ちゃんへ

ご承知のとおりの自由人wなので
たまに優しさライセンス見せると 意外性に嬉しさ倍増ですw
さながら恋の駆け引きのようですw
鬼、怖すぎますでしょ?
遊具には不向きですよね、とりあえずraddyちゃんを連れてゆきたいww
息子は小心者なくせに、好奇心旺盛な、困ったヒトです。
5分後には、鬼の怖さも忘れてしまい、活用できないので!orz
我が家のアレックスはいつ、来るのか・・ww
  • 2009⁄05⁄13(水)
  • 14:02

きゅうべぇさんへ

公園遊びも、毎日小さいドラマがありますね。
ワーキングママになるまでは、日課です!
ダンボールに目もくれない息子でして・・・

あ、はちべぇ君もトミカな時期ありましたか?
  • 2009⁄05⁄13(水)
  • 14:07

トミカ

何台か我が家にもあり、彼も一時期はまってましたが、今は全然です
  • 2009⁄05⁄14(木)
  • 11:12
  • [edit]

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/286-e58b7990

