スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

遅ればせながら。GW。

GWの後半、牧場に行きたくて那須へプチ旅行へ。
遊びに行くとなると、急にはりきる私たちは渋滞知らずでスイスイ。
そりゃ、2時初だもん!←はりきりすぎ。

毎度の強行スケジュール、これに私、いつまで着いていけるのか。。
到着して仮眠をとっていたら、今まで爆睡してたゆうくんが叫び始めたので起床。
停車したトコに、大きいこいのぼりがあったので見物。
DSCF6734.jpg
    6時前から元気な2人。。

DSCF3054.jpg
去年は外で目も開けられなくて、ずっと寝てたのに。
朝食の後は、ウサギの赤ちゃんと戯れたり
DSCF6752.jpg
  うさちゃん いいこいいこハート
私にはバンバンするのに↓↓ 動物やキューピー©はナデナデ。
でも、すぐ飽きる。
DSCF6783.jpg
モーモー言いながら 牛をマジカで観察したり
活発すぎて、ウ○コを踏みそうになったり
DSCF6782.jpg
および腰で、ヒツジに寄(らされて)ってみたり。

アクティブに過ごしていたら、顔面傷だらけに。
(目もイッちゃってますがw)
DSCF6793.jpg
おでこ、まぶたとほっぺを負傷!大泣き ゴメン・・・

抱っこを拒否し、石も坂道もスキなゆうくん。
最近さらに、石が静かなブームです。
自分で行ってみないと、気が済まないとです。
手をつながれるのも、大嫌い。
慣れてない砂利を 駆けあがろうとしてって、結果傷だらけ。
男の勲章とはいえ、痛々しい。。
ごろごろの坂道は、転ぶと痛いコトも 少しづつ体得してくしかない。
自分で歩かなきゃ 気がすまないんだもん。
転んでも、5分と経たずケロッとするので、体得してるかはびみょーですが。

あぁ、帰ってすぐスタジオ撮影なのにな、タイミング悪。

    +++++++

翌日。宿を出てから遊びに行く前、野菜を仕入れに道の駅に立ち寄ったら
なぜかつかめる高さのこいのぼりが。
風が吹くと、体が持ってかれそうになって子どもたちに大人気。
DSCF6820.jpg
はしゃぐ子たちを見て同じようにつかまろうとするかなと思いきや
スルーなので、こいのぼりで母が遊ぶ姿を見せてみました。
DSCF6825.jpg
  おかーさん、楽しそうだね。。
DSCF6834.jpg
ゆうくんは、呆れ飽きてこいのぼりを踏んづけて、行ってしまった怒り

で、握った小石が袖口から入ってく遊びを始める。
DSCF6837.jpg
どうか、これに目覚めませんように。

乗り物のある遊園地的なところより 思い通りに遊べる広大なスペースが今は一番だ。
道の駅でこんなに楽しめるなんて◎!
最近はSCばりにオムツ替えスペースなども充実してきたので、とても助かる。

その後は旦那様の希望でアウトレットに立ち寄り ゆうくんは、キッズスペースを満喫。
DSCF6840.jpg    DSCF6845.jpg
       ”ゴー!ゴー!”                  おもしろーぃ♪
このオモチャに初めて 夢中になっていました。
このところ1人遊びしながら なにやらベラベラしゃべったり
効果音を出したりが急増中。

両ひざのカサブタに加え、顔にもカサブタができたGW。
遊んだ分、傷が増える。
来年はロバに乗ろ。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
☆☆1歳Kids☆☆
Relation Entry

Comment

去年のゆうくん可愛いーーー!
そうよね、歩くことなんて想像もできなかった頃があるのよね。
それが…こんなにやんちゃにww
動物に優しいゆうくん、エライなあ。
鯉のぼりは違うんだね。うん。
石との戦いwがんばれww
  • 2009⁄05⁄14(木)
  • 00:59

に、2時出発!?
それは渋滞知らずだよねぇ…。
でもすっごく楽しそうな旅行だねー♪
私も去年、那須に行ったよ。やっぱり牧場目当てでw
ねんねしている一年前のゆうくん、やっぱりゆうくんのお顔している♪
間近で鯉のぼりみたり、超間近で牛さん見たり(近すぎね?)
たくさん動物と触れ合えて良かったねぇ♪
鯉のぼりで遊ぶあおいちゃんと、大人な対応のゆうくんがまたw
あそこのアウトレットのキッズスペース、何気に楽しそうだよね。
うちもここで夢中になってエデュコのおもちゃで遊んでいたので
クリスマスに安めの買っちゃった(ノ∀`)
  • 2009⁄05⁄14(木)
  • 01:01

アウトレットにキッズスペースがあるといいですね~!
よく行くアウトレットには、外の広場しかなくて、ちょっとザンネンなんです。

つかめちゃう高さにこいのぼりがあるとは楽しそうi-185
きっとゆうくんも、来年くらいには(?)きゃはきゃは言ってくれるのではないでしょうかi-278
  • 2009⁄05⁄14(木)
  • 20:42

2時って夜中の2時!?
それはすげー。
うちも旦那が運転頑張ってくれるなら
あたしは夜中出発でも全然苦じゃないんだけどなぁw
こいのぼり沢山!!
翔がみたら大興奮だと思う!
1年前のゆうくん、やばいよかわいすぎだよぉ。
那須のアウトレットまだ行ったことないので
ぜひ行きたい!!
  • 2009⁄05⁄15(金)
  • 01:26

二時発なら渋滞ないのか。って超張りきり家族だね!
ゆうくんが、赤ちゃんだ~♪ 当たり前だけど今とは別人だ。本当に可愛いね☆ 手の脱力したカンジが最高にツボッたw 
掴める鯉のぼり、すっごく楽しそう。これ、掴んで遊ぶ為のものなのかな。
坂道でも砂利道でもコワいものなしで進むゆうくんと、ついて行くのが精一杯なあおいちゃんが目に浮かぶ(涙)
やっぱり男の子は転び方も豪快で、ケガも半端ないねぇ。
もうある程度は痛い思いして、自分で学んで行ってもらうしかないよね。それにしても、男の子(特にゆうくんw)って大変そうだなぁ!
  • 2009⁄05⁄15(金)
  • 23:25
  • [edit]

raddyちゃんへ

あんな大騒ぎする子になるとは、想像もできなかったですww
ネンネばかりしてた頃、懐かしいですね・・・

鯉は池に手を入れるほど気になる存在なのに、こいのぼりにはどうも。
石との戦いが・・加熱気味ですorz 
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 18:16

あいちゃんへ

恋人時代から、土日発となると2時とか4時に待ち合わせでムードもへったくれもなく、今に至りますww
ゆうくんはぐっすり寝ているのでいいんですけど。

あのおもちゃは、エデュコというんですね!
SCなどでぽんちゃん、よく遊んでますねw
まだ、動物に舐められたり怖い体験をしてない彼は、あんなに近くにいけるのですww
那須のキッズスペースは雨でも遊べるのがいいですよね~。
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 18:27

さーさんへ

悪天候に対応してると助かりますよね!
大人の買物に飽きちゃって、なんだか申し訳なくて。。
かといって、カートから下ろすと ディスプレイを荒らしたり
本領発揮するので(ゆのちゃんはしないかw) 体力消耗に重宝です!

こいのぼりがつかめるって、ありそうでないですよね。
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 18:35

ミホちゃんへ

アウトドア派なので遊びには全力投球です。深夜出発も恒例なのです。子どもがいてもそれは変わらずでして。。

こいのぼり、代わりに翔ちゃんに見せてあげたかった!くらい喜んでなかったです(涙
うちのコンパクトこいのぼりには、よい反応なのにw
那須アウトレット、天気の悪い休日でも是非♪
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 18:50

B子ちゃんへ

我が家、はりきりすぎですよね。
休前日は毎回、こんな感じですw

去年のゆうくんは完全に嫌がっていますが、おとなしかった。
男女差ももちろんで個人差もなんだけど、なんでいつもドタバタなんでしょうw
本気で、手をつなぐ親子に憧れています。。


  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 19:01

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/287-d16d996f

