スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

1歳2カ月♪

ついてきて!
最近、息子の後を追ってばかりです汗

抱っこすれば絶叫。
手は振りほどき、自分の道を元気に進んでいきます。

たくましく育っていくゆうくん。
毎日なんかしら発見があったりおもしろくて成長が嬉しくて
でも日毎に 赤ちゃんぽくなくなってくのも、さみしいもので。
・体重9,555g 身長76,4cm(3mm減!)
 去年の70サイズが、ジャストで着れてしまう。
 頭のサイズの曲線が母子手帳にあったので、描いてみたら
 範囲ギリギリのカーブだった。思った通り、頭が大きかった。。
・ふつーに走る。
・ベビーコロールで、なぐりかきお絵かきをするようになった。
はじめてのおえかき
・ミニカーとプラレールでやたら遊ぶ。
 男の子らしい遊びとかさほど(私は)教えていないのに、どんどん男の子らしくなる。
 ミニカーを家のどっかに隠して遊ぶブームで毎日捜索汗とか
・で。大好きなブーブーのある公園に連れてくも
 (幼児はハイブリットカー(奥のライオンとか↓)無料で乗れるステキな公園なのにBrilliant.
 水道からちっとも離れない。。なぜさ!
交通公園
・外遊び熱がとまりません。
 家に替えに行けないことも多く おしっこ吸収ライナーにお世話になり始めた。
 パンツタイプのオムツ替えにはすごく重宝だけど、吸収体の質感がややコワい。
・食事中の、遊び食べがさらに加速。
・昼寝なしで、夕方頃1回寝るようになった。

・協調性も見えかくれしてきたよぅな。
協調性?
 レイクタウンのシュワッチスペース、重宝してますw
・エレベーターのボタンを押さずにいられない。
・ショッピングカートから降りずにいられない。買い物が実にやっかい。

・突然、すべり台で足踏みすると音がして楽しいことに気がついた息子。
 家でも楽しい時や怒ってる時に、地団駄で気持ちを表現する
 迷惑な妙なくせがついてしまいました。
 ベイビーサイン、もっと丁寧に教えとくべきだった・・
 気持ちをことばで伝えられるまで、ゆうくんもはがゆいだろうな。

・挨拶はおそくても欠かさない。
こんにちわ!  いいお天気ですね~
  もう、いないけど・・ww

・仕上げ磨きを嫌がるようになってきた。
 まだ上4本+下4本なので、基本に戻って上唇ベローンの遊びを日常に取り入れ中。
・アンパン号に、またがった!!
・ベランダやお風呂へも、行動範囲広げ中。
・人のヘソを見たがる。
・ゆうくんのことば
 きれー(→花)。ばあば。じいじ。ぶーぶ。ねんね。ちくたくちくたく(→時計)。
 きらきら(意味不明)。ゴンゴンゴン(→電車)。ミャー(→猫)
 そういえば、ワンワンを忘れたようです。
 おとーさん、おかーさんは、いまだに・・・・ため息
 なにやらベラベラ話していることが増えた。

・最近、寝る前に絵本をやたらひとりで楽しんでいます。
 いざ読むと、聞きやしません。
あおむしの本
     読んであげる♪
 はらぺこあおむし。虫が食べた穴に指を入れたりしてる。
 いいおかおは、出てくるもの全てにチューkao04
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
成長の記録
Relation Entry

Comment

おめでとーーーー!!!
あ…あれ?ゆうくんってまだ1歳2か月だった!?
いやーもっと月齢近いと思ってたわ。
全然差を感じない成長ぶりだね!
4ヶ月も違うなんて信じられない!
元気一杯だねー♪走り回って、地団太踏んでw
でも絵本とかお絵かきとかもしてて、なんだかバランスがいいね。
へそ…へそは誰もが通る道なんだろうかww
  • 2009⁄05⁄19(火)
  • 23:06

ゆうくん、1歳2か月おめでとう!!
本当、raddyちゃんの言うように他の子と差がないよね。
言葉なんてぽんより遥かに達者だよー、すごいなぁ。
私も最近、後姿の写真しか撮れないんですがw
はらぺこあおむし、まったく同じことをしているw
そしてたくさん食べ物が描かれたページをじーっと見ている。
本当、ミニカとかプラレールとか、もう遺伝子レベルで好きとしか思えないよね。
お互いお風呂でへそグリグリされつつ頑張りましょうw
  • 2009⁄05⁄19(火)
  • 23:43
  • [edit]

1歳2か月ですねー!(お互い 笑)
おめでとうございます☆

ゆうくん、ベビーコロールでお絵かきするんですね~i-101
お店で見て、買おうかどうしようか迷ってるんですよ。
ゆのはきっと書くより食べるだなぁと思って。。。
って、買うのを躊躇してたら、今日お店から無くなってましたi-202
  • 2009⁄05⁄20(水)
  • 13:49

raddyちゃんへ

ありがとう!
月齢差、ばっちり感じますよ!
うちは、考えずに進むタイプですww
1歳を過ぎると、毎日ぐんぐん成長してきますねー。
自我がでてくるから余計に。。
バランス・・・raddyちゃんがそう言ってくれると嬉しいけど
おうち遊びは大抵、放置してるのでいかんなと思っています。
へそというより、穴が好きなのでしょうか、わからんw
  • 2009⁄05⁄21(木)
  • 13:33

あいちゃんへ

ありがとうございます!
はらぺこあおむしの人気はあの穴と食べ物ですかねーww
話的に、いい本なのかよくわからなかったけど
そして、いつもすももってあんな色?って疑問だけが残るけれどw

えwwへそグリグリ!?
うちはソフトタッチですよ?www
そう!あいちゃんのブログにあった鉄道博物館にも、そのうち上陸したいのです。
ぽんちゃん忘れた頃にでもご一緒したいなぁ。。
  • 2009⁄05⁄21(木)
  • 13:41

さーちゃんへ

3ヵ月もあっと言う間にくるんでしょうねww

ベビーコロール、私は出産祝いでいただいたんですよ。
まだ使わないと思ってしまっておいて、出してみたら 描くより
積み重ねる方が面白そうです。
人気なのかな、ベビザでは、パステルカラーも売っていた記憶が。
暴君なので投げても壊れないのも助かっています。

  • 2009⁄05⁄21(木)
  • 13:48

うちと似てるな~。
ほんと、追い掛け回してばかりだし、
抱っこはめちゃくちゃ拒絶するし・・・
お店とか、歩かせられない場所はすごい困るよね。

わかるわ~。

おえかきするんだね。
うちも好きみたいで、今日砂磁石のえをかくやつ・・
名前は忘れたけど、あれかいました。

あいさつ、遅くてもかかさない(笑
すごいかわいいw
なんだか早くからあるいてるからか、
共感できることがいっぱい。
  • 2009⁄05⁄23(土)
  • 21:35

kirararieちゃんへ

あーちゃんもなのね。。
買物、大変だよね。詰め終わるまで、必死だよね。
手をつないで歩く親子に見とれる。

とりあえずやってみるタイプには
おもしろそうなのに、やりたい行動を制限されることが
何より苦痛なようです。

砂磁石のって ”せんせい”?喜びそうだよね、落書きの心配もないし!
  • 2009⁄05⁄27(水)
  • 00:44

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/288-6b5bdcf1

