スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

知恵熱!?

車や電車に相当入れ込んでいます。ゆうくん。
いつの間にか 男の子っぽい遊びにハマってるのが不思議。

トミカとプラレールが大量に入ってるケースを持ってきては 
”あ゛ー!!”(あけての意)と要求。
ケースを開けると元気よく ガーと全出しし汗
いろんなトコに落としたり閉まったり、オフロードを走らせるので
毎日毎日、長靴の中や、洗いもののカゴ、キッチンの流し
引き出しの中、洗濯機の下から・・・
意表をつくとこからミニカーが出てきて
正直、お母さん めんどくさいんです。
で、ポチってしまいました。
0905230707.jpg
街のカーペット。
これがあると、グンと男の子のいるうちっぽい。
ゆうくんゾーンがどんどん広がります。
でも、楽しそうなのでいいんだ!
ブー!とツバをまき散らし、フかしながら走らせる。
あれこれ工夫する?様子を眺めているのが、おもしろい。


これで興奮して遊んでたら 翌朝、発熱。
元気印のゆうくん、正月以来の熱。

結構熱も高そうなので、念の為、計ろうと何十回も試みるも
”ダダー!”(やだー悲しい)と叫び、計測完全拒否。
今まで大人用ので計れてたけど、もう無理だ。
成長なんだけど・・・親にとってあまりありがたくない言葉や行動は
やけに習得が早いの、なんでだろう。。
 
午前中はずいぶんダルそうにしてたゆうくん。
それでも食欲はあって朝・昼といつも以上にもりもり、いい子に食べ。
氷枕をして、しばらく寝てたら
夕方頃にはすっかり熱も下がって(体感温度)
調子がでてきて、ジムでアグレッシブに遊び始めました。良かったハート


最近、時計に異様に反応します。
どこに行っても、いち早く時計を見つけては 指差して時を刻んでいるんですが
熱を出してる最中も肩で息しながら 時計を指さしてチクタック・・
何かに、とりつかれたよう 笑い
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
☆☆1歳Kids☆☆
Relation Entry

Comment

あー!この街のカーペット!!
私も欲しいんだよねえ…

ゆうくん
お熱大丈夫かな??
熱測るのって嫌がるよねえ…
自分で測るのは好きな癖に。お尻から出てくるけど(爆
早く良くりますように!
  • 2009⁄05⁄28(木)
  • 00:15

なんで電車と車に絶対にはまるんだろうね?
ある意味、便利っちゃー便利だけれどw
このカーペット、いずれ甥っ子からまわってくる予定。
しかし、絶対にここからコースアウトして遊んでいる我が子の姿が
目に浮かぶようで目頭が熱くなるw

お熱、すぐに下がって良かったね。
熱でダルそうにしている姿って、見ていて辛いよね。
しかし、知恵熱出すほど喜ぶなって、買った甲斐があるねw
お大事にしください!
  • 2009⁄05⁄28(木)
  • 00:43

raddyちゃんへ

走らせる以外でも、いろいろ妄想して使えそうですね。
道路も線路もあるという理由で勢いでポチッてしまったけど
色が鮮やかすぎて・・・浮いてますw
IKEAのにすべきだったか・・と。

熱がひいたらすっかり良くなりました。ありがとう!
  • 2009⁄05⁄29(金)
  • 00:48

あいちゃんへ

確かに電車や車にはまってくれて便利ですw
SCで逃亡されることが減ったから。アハハ
誰もが通る道なので、おさがりもいただけますよね!

あ、うちのも早速場外ですよ。家具の側面やら走らせてます・・
  • 2009⁄05⁄29(金)
  • 01:11

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/289-a4812614

