
category
スポンサー広告
Relation Entry

こわいもの知らず。

私、何年か毎にやられる 季節外れの花粉症にマイり気味。
ヒノキではなく、もっと・・・身近な植物。
公園遊びしてて、肌で感じるのです><;

またひとつ大人になりました。
DSCF7175.jpg
階段をどんどん、登って・・・
DSCF7177.jpg 横から見た図
幼児用すべり台でなく

お母さんが小学生時代、ワニ遊びをしてたあのすべり台。
黙々と登ってゆく1歳児。
補助しようもんなら、母の手を振り払います。ナンナノサ・・・火山爆発
なので、触れそうで触らない微妙な位置で 黒子に徹します。(フン!)

来た道を振り返り 達成感も味わうのがお約束ニコニコ。 正面
DSCF7174.jpg
   ひとりで、登ったぞ!

写真撮ってるけど・・・頭でっかちなゆうくん。
バランスを失いそうでコワい。見てるこっちはハラハラです。

そしてこのすべり台。
昔々、走って駆け下りてたのが、嘘みたい。
三十路の心臓は・・・限界です汗


黒子のくせに サポートを忘れ、ビビってる母をヨソに
若いゆうくんはあっさり滑っていってしまい・・・
DSCF7176.jpg
     あー おもしろぃ!

この滑り方なら、ズボンが破ける心配はなさそうだけど・・
砂場遊び以上に砂まみれになります。
10回以上、登っては降りを繰り返して、ようやく犬につられて終了。

遊ぶたび、なんかしらできるようになる吸収力。
まだチュッチュなしでは眠れない息子に、すっかりリードされています。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

あー、この滑り台、私もつんちゃんが上ってっちゃって、上行ってから、あまりの高さに目がくらんだよー。
でも滑ろうとするし、もう意を決して一緒に滑ったけど、マジコワかった! 子供ってスゴイな……。
これを10回も繰り返すとは、さすがゆうくん!
ところで、ワニ遊びってなあに!?
  • 2009⁄05⁄28(木)
  • 22:57
  • [edit]

わ…私なら下で見てるww(高所恐怖症
滑り方がうちと同じだあ♪
この滑り方だと、急な滑り台でも吹っ飛ばなくていいよねー。

私もワニ遊びが気になるww
  • 2009⁄05⁄28(木)
  • 23:39

私も最近公園行くと、やたら鼻がむずむずしたりくしゃみがでるんですよね。
もしや花粉?!

けっこう急な階段ですね!
これはハラハラしますわ~・・・
  • 2009⁄05⁄29(金)
  • 13:40

花粉なんだろうね?
今の時期ならブタクサかなぁ?私もやられてます。

ワニ遊び、同じく気になるw
この滑り台楽しいんだよねー。
でもかなり急斜面じゃない!?
一番上から楽しそうにあおいちゃんを見下ろしている写真
すっごく良い写真なんだけれど、
ハラハラしているあおいちゃんの気持ちが手に取るようにわかるw
  • 2009⁄05⁄29(金)
  • 23:58

けっこう急な階段だよね?
怖くないのー!?
すごい!!
うちのどんくさ男くんならきっと腰を抜かすわww
こうゆう滑り台滑れちゃうのもすごいなぁ。
ゆうくんは絶対翔よりお兄ちゃんな気がするww
  • 2009⁄06⁄03(水)
  • 01:08

B子ちゃんへ

意を決してww うん、そのくらいの覚悟が要りますよね!
これからますますアクティブになっていく彼についていけるか不安です。きっとつんちゃんも・・・頑張りましょうね!
ワニ遊びって・・・すべり台の上の棒につかまってぶら下がって、下から引っ張るワニ役に落とされたら負け的な遊びです。
転向先の小学校でも同じ名前だったから、全国共通かと思い込んでましたw
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 13:39

raddyちゃんへ

意外と登ると高いですよね・・・高所恐怖症にはキツイ!
この滑り方なら、頭を打つ危険も少なくて、ちょっと安心ですね。
幼児用のでは座って滑るんで、ゆうくんなりの防衛本能のようです。
ワニ遊び、地域的なネーミングだったようで・・・ww
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 13:44

さーちゃんへ

たぶん、花粉だと思うんです。
洗濯物干し始めたり、ある公園に行くとやたらかゆくなったりなので。私は最近少し落ち着いてきましたよ。

怖いですよ~。1日違いなのにゆのちゃんのおっとり感を少し分けてほしいくらいですw
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 13:48

あいちゃんへ

あいちゃんもですか?ブタクサかぁ。調べてみますw
ここんとこ、湿気が多いせいか落ち着いてきましたが。
ワニ遊び、地域限定の呼び名だったみたいですいません。
しかもコメ書いてるうちになんでワニなのか、わけわからなくなってきました。
ハラハラしてるのに つい写真を撮ってしまうww
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 13:54

ミホちゃんへ

急ですよー怖いですよー(親は。)
恐怖より好奇心が先に行っちゃうタイプみたいです。
腰を抜かすって!www
曲に合わせて踊ったり文化的(?)なことは、翔ちゃんの足元にも及びませんww
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 14:00

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/290-685ebdc3

今では超貴重な女優の松嶋菜々子のハイレグ水着姿

今では超貴重な女優の松嶋菜々子のハイレグ水着姿。エッチなセリフを言いながら苛められる松嶋菜々子。更にはハイレグ水着から具が見えてる...
  • 2009⁄06⁄03(水)
  • 16:49
  • 今では超貴重な女優の松嶋菜々子のハイレグ水着姿
