スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

錦糸町、満喫。

ブログ友達の海ちゃん+なちるちゃん、raddyちゃん+姫ちゃん、ハルくん+うさこちゃんと
錦糸町オリナス、遊キッズ愛ランドへ行きました。
一度連れて行ってみたかったんだYeah

入場すると、風船の遊具で早速はじける姫ちゃんとゆうくん。
風船ばんざい!
       予想通りの展開w
姫ちゃんスマイル
  なちるちゃんに抱きつく海ちゃん↑もしかりww
風船の送風は想定外の強風でも、姫ちゃんはとびきりの笑顔。
すごく嬉しそうな生の姫ちゃんに出会えておばちゃんは幸せです!
ハルくんも抱っこ
風船はこんなブンブン飛ばないよ・・・
はるくんもここの強風が怖かったようで 大好きな風船を前にお母さんに抱っこポッ

風船
  お母さんも抱っこされたいな手書き風シリーズ汗2
ひたすらボールを捕まえて運ぶのに飽きた息子、この後勝手に脱走。またですか。
ボールプールで和む子がいれば
ちょっと休憩
網ごしにママを要求する子がいたり
やっぱりママがすき
こわーいと言いながら遠心力と闘ってみたり
姫ちゃんぐるぐる
ハムスターのように回ってみたり・・・
落ち着くよ
(どうやら、ハルくんは突風にすっかりおびえてしまった様子。)
思い思いに遊ぶ、子供達。
傍から見たらカメラ構え過ぎな私たち、さぞおかしな光景でしょう。

ひと通り遊ぶと早速飽きてきたので、フードコートにてランチ。
なちるちゃんがアンパンマンミュージアムで選んで買ってきてくれた
APM限定・ペットボトルストローにテンションがあがって、みんないい子にモグモグ。
たった一人を除いては・・・ハハハ無言、汗

錦糸町前に、月1のデジタル計測にはどうしても行きたかったので今日は6時起き。
雨の中日でリネン類も干したくて忍び足で洗濯してたら、6時半に息子が起きてしまった。
測定後、総武線に乗り換えてから ”ゴンゴンゴン!!”(意:電車)と
ボリューム大で絶叫した 次の瞬間、寝オチしたのですがw 
ここでの30分程度の睡眠ではさすがに足りず
たっぷり遊んだことによって さらに眠さがパワーアップした息子は
飲み込めない量をほおばってウゲーしたり、手当たり次第に投げたり・・あぁ><;シュラバ・・

うさこちゃんがハルくんに 優しく”何食べる?”って聞いて、いっぱいお話しながら
食事してる目の前の光景を 別世界から見てました・・アップロードファイル

1歳でもこんなにコミュニケーションが取れるんだな。
ブログが縁で知り合えたママさん達、ホント勉強になります。お母さんの在り方も。

で。眠いのになかなか寝れないゆうくんはご飯の後、ベビザでお買い物してる間も
40分経っても寝グズリ。
他の子は次々に落ちて、お茶するのに今が最適なチャンスなのだけど汗一色
みんなが待っててくれたんだけど、眠れずに叫び続けるゆうくん。
家具屋をグルグル回っても なかなか寝つけないようなので
皆に先にお茶しててもらい、寝つきやすいアスファルト(ゴロゴロが眠りを誘うの♪)を
歩きまわること15分。(この間に噴水がビューンてしてて楽しそうで起こしたくなった。)
ようやくねんねできたので皆に合流できた頃には、姫ちゃんはばっちり起きてましたkao04
寝てる間に つかの間のコーヒータイムひゃっほぅ

が。30分もしないうちに、ゆうくんは起きて脱走。
脱走2人組
海ちゃんも道連れに・・・jumee☆surprise11
ゆっくりお茶ができなくてごめんなさい、皆さん。。
子どもたちと遊ぶために錦糸公園へ移動。
よく眠っていたハル君も起きて行動開始!
ハルくん考え中
こんな↑高いすべり台(中は階段じゃなくてはしご)を1人で滑る勇敢な姫ちゃん。
男の子3人に比べ、一番活発です。
自走。
 ぼくはここから登るよ!
もちろん公園といえば、脱走。息子を追いまわす私を、なぜか追っかけてくれる海ちゃん。
追いかけられるってシアワセ・・・かおまる
シーソー
ママ大変組らしさを満喫した楽しいひと時でした。

帰る前に駅前のアカホンに立ち寄ってアルカキッドを出る頃には18時過ぎ!
いっぱい遊んでいっぱい泣いて、しっかり買物もして充実な一日。すっごく楽しかった♪
我が道を行く親子と遊んでくれて 皆ホントにありがとう!
また、遊んでくださいねバイバイ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

錦糸町お疲れ様♪ 公園とか、楽しそうだねぇ~☆
この一日の、あおいちゃんのハラハラっぷりがよーく伝わってきて笑ってしまったw ごめん^^;
ゆうくんは相変わらずのゆうくんで、海ちゃんも相変わらず、姫ちゃんの活発ぶりやハルくんのイイ子ぶりは尚一層グレードアップ!?
海ちゃんに追いかけられてポッてww でも追いかけられる幸せもあるんだねw
また今度みんなと遊べる日が待ち遠しいなぁ♪
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 16:16
  • [edit]

ゆうくんのお顔、久しぶりに見たらすっかり子どもの顔になっていてびっくりしました!
読んでいて、ゆうくんの我が道を行ってる感じ&あおいさんが奮闘している感じ、でもみんなと一緒に過ごす楽しい時間の様子がとても伝わってきました☆
こうなふうにブログで知り合ったお友達と遊べること、うらやましいですi-179
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 20:53

>この後勝手に脱走。またですか。
なんだろう、この一文に目から熱い涙が…。
こ、心の友よ!!!

いやー、やっぱりゆうくんは活発、元気だね!
ほんと、他の子との月齢差を全然感じないもん。
そうそう、私もうさこちゃんの食事の様子は本当に感動した。
丁寧で優しくて、あぁ、母だなーって思ったー。

ゆうくんを追いかけるあおいちゃんを追いかける海ちゃんの光景、
生で見たかったわー、残念!
しかも、あおいちゃんの頭にはゆうくんのテンガロン…。
あぁ、ますます残念だわっ!!
  • 2009⁄06⁄16(火)
  • 00:16

この日はありがとう!
すっごい楽しかったー!!
いやーゆうくんの風船でのはしゃぎっぷりも嬉しかったよー!
なんでだか大人しいイメージがあったんだよね。
気のせいだったみたい(爆
てか、テンガロン全然気付かなかったよww見たかったw
それにしても海くんに追いかけられるなんて…ジェラシーだわ(え?
またぜひ遊びましょう♪
  • 2009⁄06⁄16(火)
  • 00:57

お疲れ様でした~♪
ゆうくん。さらに活発になってて将来有望!!
きっとスポーツ万能で元気な子になるぞ~
お母さんは大変だけど、絶対良いと思います☆
ハムスターの輪には笑えましたww
あれ、遊び方難しいようね。
食事の時のゆうくんは汐留の時より全然成長してたよ!
ハルくんは別格だからww安心しましょう♪
ママ達のうさこさん研究が大事みたいですww
でも、あおいさんのしかり方?っていうのかな、子供目線の優しさには尊敬してしまいました!
み・みならわねば…。

まためいいっぱい遊びましょうね♪
  • 2009⁄06⁄16(火)
  • 17:10

B子ちゃんへ

親も子もバランス良く楽しめるので、錦糸町いいですよ~。
完全復帰したら、つんちゃんも行きましょうね!
姫ちゃんのやんちゃぷりもハル君のいい子っぷりもブログ以上でした。はい。
イライラハラハラぷり、わかっていただけて嬉しいです。
追いかけられることに飢えてるわたしに、海ちゃんのあの可愛さですよ。完全にノックアウトですww
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 01:06

さーちゃんへ

更新が遅すぎますよね・・・アハハ・・・
ゆのちゃんもすっかり女の子のお顔になってますよ!
ブログで知り合えた皆さんと遊んだりできるの幸せだなと思います。
でも、家が遠すぎて絶対会えないさーさんとも出会えてブログでつながってることも、嬉しいことです。
ゆうくんのおかげで、たくさんの出会いがあるんだから 今日も楽しんで追いまわさないとね!(違う?ww)
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 01:15

あいちゃんへ

心の友www 脱走者をつねに追う者しか あの切なさはわかりませんよね!わかるまい!(涙)
どこにいっても子といるでもなく、ママトークの輪からもやや遠い切なさってww
月齢差あの場にいたら感じますよ・・・いやあれは月齢の差ではないか、個人差か・・・

ぽんちゃんは脱走するものの 海ちゃん的要素も持ち合わせつつ、かつ温厚。素晴らしい!
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 01:28

raddyちゃんへ

ありがとうございました!
姫ちゃんがいい笑顔で風船運んできてくれたり、子供達もはじけていたし、すごく楽しかったですね~。
え?大人しいイメージ?
KGCでなぜか爆睡してたからですかね・・

なちるちゃん、いつでも抜け目ないですw
あの海ちゃんに追いかけてもらえた奇跡のあの日、忘れません!www
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 01:46

ありがとうございました♪

遅くなりましたが、錦糸町ではありがとうございました♪
ひっさしぶりに会ったゆうくんは、以前にも増して活発で「これぞ子供!!」って感じがしました(笑)
私は、追う大変さも、追われる喜びも分からないのですが、せめてどっちかして欲しい今日この頃。。。

また是非、遊んで下さいね♪
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 01:53

なちるちゃんへ

体験海ちゃんとか・・・いろいろと・・ありがとうございました!
将来有望というか、近い将来ジャイアンになったらどうしようと密かにおびえていますww

汐留より成長のフォローもありがとう♪
まだまだ皆と同じように行動するのが難しいですorz

うさこさんには見とれてしまうばかりです。
せっかく出会えた皆さんのよいところは見習っていきたいものです!
ちょw子供目線、ちっともですよ・・
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 02:01

うさこさんへ

こちらこそ遅くなりましたが(大汗)錦糸町、ありがとうございました!
ハル君の考える姿に、確実に月齢の差ではないと感動しておりましたww
キッズスペースでは、ハル君の大切な靴を下駄箱から取って息子がせっせと投げてた時に、悲しそうな顔をしていたハル君の目が忘れられません。本当にごめんなさい。
次回会える時まで、よーく言って聞かせますので、まためいっぱい遊びましょうね!
  • 2009⁄06⁄21(日)
  • 22:57

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/292-2ede8efc

