スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

1歳3カ月♪♪

相変わらず逃げ足の速いゆうくん。
ばぁばの家のスロープでいつも鍛えているからです。
スロープ疾走
  筋トレに最適なんだよね、ここ!

ある日、突然「やーだ!」って言ったと思ったら、開けてほしい、助けてほしい、喉がかわいた
眠い・・・などいろんな要求を「やーだ!」と言うようになり・・・正直ゲンナリでした。
でも、ここ1週間くらいめっきり聞かなくなって ブームが去ったと思いたいです。絵文字名を入力してください
旦那様に、おまえの真似だ。と指摘され、言葉遣いに気をつけねばと思う今日このごろ。。
・最近、小石をこっそり口に入れてモグモグします。
 砂を食べてた頃は”ゲーして?”というと素直にゲーしてくれていたのに
 無理やりこじ開けないと吐き出しやしません。
  やめて。
       やめてよー!
 小石をかみ砕いてることもあります。このままじゃ、歯がかけてしまう。
・体重9,7kg 身長77,1cm。(立っての計測。)足12.5cm。
・食のこと。
 チュッチュを止めたことで、ごはんを良く食べるようになった。
 食べたい物を これと指さすことが増えてきた。
 自分で食べたい時と、完全に受け身の時があります。
 外食時と眠い時を除けば、豆いすにもある程度大人しく腰掛けていられるようになってきた。
 でも、ご馳走さまでした。をしないで遊びに行ってしまうことも増えた怒り
 エビ、そばもアレルギーはないよう。食感が良いのか、野菜を良く食べる。
  好物
 いかにも消化の悪いこのような一皿がお好み。トウモロコシもカジるようになった。
 ブリ大根や筑前煮などの和な煮物や焼き魚が好き。
 グラタンやシチュー、ミートソースはあまり食べない。アンパンマンのカレーはよく食べた。

・すっかりばぁばっ子手書き風ハート
・絵本をひとりで眺めていたり、持ってきて「●●はどーれ?」のやりとりにはまってる。
 寝る前、眠くなってくると適当にやたらめったら指さす。(眠いなら寝ればいーのに。)
・~ちょうだい。と言うと持ってきてくれたり 理解してることもグンと増えた。
・話し中の携帯には、かたまって不思議そうにパタンとしめて切ってしまう。
・泥をいじくると、私が”アラララ~!”とパニクることに喜びを感じているゆうくん。
 慌てる母が楽しい
 困って慌てたりするサマが、楽しいようで火山爆発
 普段呼んでも来やしないくせに お母さんが本気で逃げると、超笑顔で追ってくる。
 握っているのはカラスの羽!カンベンして下さい・・・
 慌てる母が楽しい2
  カア!カア! ギャハハ!
 ジャイアニズムがムクムク成長してて、遺伝って怖いw
・怒られるとわかってることをする時、ちら見する。
・お昼寝をとるようになったかと思えば夕方まで寝なかったり
 睡眠のリズムが、まだ日によって変わって安定しない。
 寝つきはよくなってきた。夜は朝までグッスリが多い。
 寝相が悪く布団の外にいることも多い。こないだ、夜中に立って歩いていた。
 ありえない位置に移動してることに納得がいった。
 ひょっとこ
・1人遊びしてると結構な確率で↑この顔をしてる。変。
・黒綿棒がお気に入り。(白は興味なし)
・ヘソに始まり、穴を見つけると指を入れてみたくなるようだ。ヘソは機嫌をとるのにも有効。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

ギャハハハハ ゆうくん超かわいい♪
やっぱり親子ってどこの家庭も「ナイスペア!」って感じするわ~
ゆうくんの行動力とあおいちゃんのアワアワしてるのが目に浮かぶw

チュッチュやめられたのはすごい!
うちはまだ授乳中アハハハハ
  • 2009⁄06⁄19(金)
  • 09:41

ゆうくん、表情豊か~♪
笑顔がすごくかわいいです!
「夜中に立って歩いてた」・・・想像したら笑えましたi-237
うちも、いたずらするとき、チラ見します。
こっちが気づいていないと、我慢しきれないのか、何故かひとりケタケタ笑い出しますi-202
  • 2009⁄06⁄20(土)
  • 11:57

今更だけれど1歳3か月おめでとう!

やっぱり、ゆうくんは成長が早いよねー。
指差しがもう出来るって、何気にすごいと思うよ。
「ヤーダ」が要求の言葉なのかw困るね、うん。
でも、きっと言いやすい言葉なだけでマネじゃないんだよ。

小石を食べたい気分の時、うちもあるみたい。
かあり厄介ですよねー、ねー…。
カラスの羽持って来られたら、私もとりあえず逃げますw
親の困った顔が楽しいお年頃よね…。
うちも、旦那のふくらはぎを枕に寝ていることがあるのですが
立って移動しているのだろうか…。
  • 2009⁄06⁄21(日)
  • 13:26

O子ちゃんへ

母乳だったら、2歳でもやめようと思わなかったかも♪
あんな怪力だったりするのにw パイとくっつくのを必要としてるなんて、かわいいじゃないですか!

1年後もさらに翻弄されてるんでしょうね、きっとww
  • 2009⁄06⁄21(日)
  • 23:55

さーちゃんへ

ゆのちゃんのケタケタ笑うってのは、いたずらしたいんじゃなくて、コラッ!とか言ってほしーだけの行動なんでしょうね~
たまに(ぃや、わたしは結構。)遊ばれてる時ありますよね。

表情豊かなので、怒ると 我が子ながらギョッとしてしまうこともあります。。
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 00:04

あいちゃんへ

小石仲間ですね。でも、ぽんちゃんはきっと口を開けてって、おいちゃんの言うことを ちゃんと聞いてくれるんだろうな・・・
1歳にして、カラスの羽やらだんご虫やらで攻撃されるなんて、想像もしてなかったですorz
子供なりのコミュニケーションなんでしょうね。。
”お母さん、すごく楽しそう!”とか思われていたりしてww
ふくらはぎを枕って・・・かわいぃ。

  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 00:16

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/294-4676d5b9

