スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

皆でララガへ♪

先日、ぽんちゃん、海ちゃん、姫ちゃん親子とララガーデンへ行ってきました。

現地で落ちあってから、早速キッズスペースヘ。
途中にあるゲーセンのトーマス汽車やバスに群がる子供たち。

皆さんと初めて遊んだ8ヵ月前は、まだアンヨもせず、食事中ネンネしてた息子。
姫ちゃんのドライビングテクに触発され、奪って運転したりする。
バス大人気
ギアチェンがなってないわ!  ぼくたちは見守っているよー
ここまでくる電車内でハッスルしてきたらしい海ちゃんはベビーカーで充電中ww

キッズスペースに入ると、皆大はしゃぎ!
はじけるママ2人
え?
お母さん達がねww
raddyちゃんとあいちゃんの はしゃぐ姿にアゼンとする子たち。
あくまでも、2人はトランポリンが楽しいコトを子に伝えようとしていたのですよ、最初はね。
ママ…
すごいなぁ。   はしゃぎすぎよ!
生きるってこういうことなんだよー 楽しそうだねw

トランポリンにはNo興味なゆうくんは
ボールプール内で埋もれて、ぽんちゃんと遊んでみたり
ボールプール
海ちゃんと遊んでみたり。
だんだん子供同士で笑ったりするようにも、なってきたな~。
ママがいなくても。
え?海ちゃん、楽しそうに遊んでるじゃん!いよいよ独立?wwと思いきや
ママがすこーし(3~4mくらいよ!)離れると・・・
ママー!!
すぐママセンサーが察知して、ママッ子になってみたり。
期待を裏切らないでくれて、ありがとう!
その悲しそうな表情てば、ずっと観察していたい可愛さです。あぁ・・・ハート


やっぱり、海ちゃんはママの元へ飛んでいくのであった。
その抱擁に刺激を受けたのか、惚れたのかぽんちゃんに抱きついてみたり
(たぶん惚れたんだろぅアップロードファイル ぽんちゃんいつもニコニコしててこっちも嬉しくなるもんね!)
ハグ!
     ダイスキ!!!
ぽんちゃん、息子のでかい頭で急に飛びついて御免よ・・・

その頃、姫ちゃんはさんざん遊んで飽きたここからの脱出を試み中!
後ろにraddyお母さんが仁王立って、脱出を阻止。
こっそり姫ちゃん
快活なあの!姫ちゃんがなぜかハイハイしてるから、何だろ?と思ったら
こっそりちぃちゃくなって どうにかトーマスかバスに行きたかったみたいがーん
その技は、時と場合によれば有効だね!(ホント賢キラリラ
でも今はダメなのよ。ここを満喫しよぅ!だって、結構高いのよ・・・ここ。

ごはんの時間も、ぽんちゃんのおかげで椅子に座ってトミカ遊び。
でわりとおとなしく食べる息子・・・・これは。
夢?
奇跡です!!
最後の最後はコップを倒すという醜態をさらしてしまいましたが。
姫ちゃんと海ちゃんはうどんをシェアし、おにぎりも頬張り
ぽんちゃんはマックのパンケーキと塩抜きポテトを、息子はビビンバを取り分けました。
最近、食に関することもテキトーになってきて味が濃いのにあげちゃってるな。反省。


で。この後、意外といい店揃ってるララガでお店を見て回ってるうちに
海ちゃん、姫ちゃん、ゆうくんとぞくぞく眠っていきました。またしても、キセキ♪
買物最中にベビーカーで寝るって何カ月ぶりだろう。
ま、いい店揃ってても、ナイスなタイミングでねんねしたことに動転して
逆に落ちつかなかったりするんだけどね・・・アハハkao04

ここまで車で寝てきたぽんちゃんは寝なくても泣き叫んだりすることなく
ちょこんとベビーカーにのっていて、ホントにおだやかな良い子。
子の寝てる間に買物を満喫し、お茶タイム。
鼻のきく子供たちは続々と目を覚まし、しっかりおやつにありついた後は
各自逃亡。目を離すと消火器やエスカレーターに向かって行く息子は、実に危険です。
ここで海ちゃんも、お母さんとやっと離れて、本格的に逃亡!
なんとなく寂しい。でも最後によいものを見せてくれてありがとう、海ちゃん。

一緒に遊んでくれた皆、ありがとう!また、遊びましょうね~ニコニコ。 正面
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

トランポリン中、必死だったので子供の顔見てなかったけど
こんな冷めた顔で見てたのかwww
生きることってwうん、そう、楽しむのが吉なんだ。

それにしても楽しかったねー。
ゆうくんも目いっぱい楽しんでて、ごはんももりもりで
おばちゃん、見てて嬉しくなっちゃったわよ。
埋もれ対決、今のところ一番ですww
あおいちゃんが海くんに追いかけられてたのも、またww
う、うらやましいっ。

また遊ぼうねー。
夏なので、水場にでも行きたいね^^
  • 2009⁄06⁄28(日)
  • 00:15

raddyちゃんへ

うんww でもお母さんが楽しんでると、子も遊ぶってこんなに
楽しいんだ!ってきっと思うはずです!
はしゃぎように(1名アノ日だったはず・・)私も見とれちゃいましたw

埋もれ対決w 息出来ないくらいの深さでしたね~。
今回は、大人しく食してくれてホントーに、嬉しかったです♪
水場、行きたいですね~。プールはオムツ外れるまで無理だから
水遊びもできる公園とか!
  • 2009⁄06⁄30(火)
  • 23:56

えぇ、アノ日、しかもほぼ二日目だったのに…
何をやっていたんでしょうか、私orz
いや、でも小さな頃からトランポリンン大好きなのでついw
呆れた子供達、親の背中をたんと見て育つんだよ…。

この日は、ゆうくんとぽんの仲が一気に縮まってくれて嬉しかったです。
もう、相思相愛よねー、照れちゃったわw
ボールプール、全身埋まっている子は初めて見たw
ぽんが穏やかなのは外面良男だからです。
家ではギャンギャンわめいておりますわよ、おほほ。

また、たくさん遊ぼうね♪
今度はあおいちゃんに代わり、私が海ちゃんに追いかけられたいw
  • 2009⁄07⁄03(金)
  • 00:55

あいちゃんへ

子供がのびのび育っていくには、のびのび生きてるお母さんの姿も必要です!私も、網がなかったら乱入したいくらいでしたw

ぽんちゃん、ブログで拝見する姿も穏やかだけどなー。
お出かけすると、ママ以上に子供が刺激受けて疲れちゃったり
するんですよね!この日もお後が大変だったよ―で、お疲れさまでした!
静かに、海ちゃん争奪戦が・・・ww
  • 2009⁄07⁄06(月)
  • 22:21

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/296-496f9370

