スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

魔の4日間。

今週はじめから風邪っぴきで鼻水ダラダラだったゆうくん。
原因は日曜の水たまり遊びが濃厚。
DSCF7812.jpg
この後、面白すぎて水たまりに寝っ転がっちゃたからねがーん

すぐにお風呂に入れたのがかえって良くなかったのか、
ゆうくんは翌日から勝手に早起きして遅寝して、たいそう不機嫌に過ごしていました。

風邪なら、大抵様子を見て特に薬も飲まず、自然に良くなるのを待つのですが
あまりに朝からご機嫌ナナメなので、病院に連れてゆくことに。

今まで病院に行っても、聴診で嫌がるということがなかったのに
聴診器が出てきただけで、泣き叫び始めた。
いよいよ そういう時期になってしまったのかしら。。
風邪のひきはじめで、遊びを控えたほうがいいわけではなく、入浴もOK。
薬を出してもらい、帰宅。

体調や機嫌が悪くても、食欲だけはバッチリなので結構、安心jumee☆faceA173
お昼は、うどんをモリモリ食べていました。
udon.jpg
      ワイルドにびよーんと!
コメより食が進むので、離乳食で悩める母としても
ありがたかったうどんブームの後、なぜかイヤイヤして口もつけなかったうどん。
忘れた頃に出したら あっけなくブーム再来♪
食は、おもしろいくらい一進一退を繰り返す。
ここ最近では、そこにあるとわかっていて食べれないと
そりゃー大騒ぎするので、好きなように食べてもらいます。
よく汚れてもいーように、食事時はレジャーマットを~とか聞くけれど
うどんを切ることすら、待てない息子なのに、そんなもの毎食ごとに引けるわけもなく。
ウォッシャブルのラグではないけど ガンガン洗う!ニコッ♪


今まで薬を飲むと、申し訳ない気持ちになるくらいよく寝てたのに
朝は旦那様と共に6時起床、22時頃まで眠らずに
頼みのお昼寝も階下の工事と重なって、して30分という短さガーン
体は睡眠を欲してるのに、眠れずににグズグズ・・・な日々´д`トホホ
が丸3日半続き、母子共にすっかりヘトヘト。
自分の子なのに何をしても泣き止ましてあげれないの、苦しい。
ゆうくんのありのままを受け入れよう。といつも根っ子では思っているのです。
が。起きがけから泣き叫ぶ日々は、未熟母にはキツくて
寝ろー寝ろーと念じるあまり、カルく気が変になりそうな4日間でした。

でも。いつになくインドアな遊びを楽しむこともできたの。
おえかき
全てポイ!されて、先っちょ全部折れたけれどフフフ、うまくいった…。

5日目からいつものわんぱく坊やに戻ってくれて、ひと安心。
ホントに健康体って、素晴らしい!!

これからの時期、体温調節に気をつけないといけないな。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

ゆうくんもあおいちゃんもお疲れ様!
体調が悪い時って、体も睡眠を欲してるのに
寝れないのって辛いよねぇ。
薬でも寝れないなんてよっぽどだよねぇ。
うちは体が大きい割りに体力なくてすぐ風邪引くので
健康ってほんとに大事だなって思うよー。
やんちゃで手がつけられなくても、やっぱり健康で
元気でいてくれたほうが安心するよね♪
  • 2009⁄06⁄28(日)
  • 01:03

ミホちゃんへ

体調が悪くて、寝れないのは大人でもつらいですもんね。
今まで、薬飲むとコテッだったのに・・・
体の具合が良くなったら、取り戻すように寝てくれたので
ちゃんとバランスとってるのかな。って安堵しています。ありがとう!
翔ちゃんは、、集団生活してるから余計ですよね。
保育園によっては、病気の時より、病後保育が大変そうだけど
人間の生活の中では、病気はうつって当たり前だし 
抗体をいっぱい作って、健康でいられますよーに!
  • 2009⁄07⁄01(水)
  • 00:13

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/297-6f20a233

