
category
スポンサー広告
Relation Entry

よく遊び、よく寝る。

下を向いてニヤニヤしてると 大抵、小石を口に入れているこの頃。
DSCF7938.jpg
  気付いてないぞ。イヒヒ!

すっかり元気になり よく遊び、よく寝る生活パターンが戻ってきた。
公園
意外と近所に ステキな公園を発見したので、気に入って通ってます。
9時に行くと、遊具は貸切です!(当たり前。)
このあたりの公園には珍しくゴミ箱も設置してあるし
遊具は新しいし
なにより、樹が多くて日陰が豊富であることが一番のステキポイントです。
ここの、すべり過ぎるすべり台のスリルがたまらないようで
登ると、さっさと滑って行く。
DSCF7857.jpg
ゆうくん。やっぱり 怖いなーとか、ないんだね。。
何でも まず、やってみる。で無理なら、すぐ諦めるタイプ。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
DSCF7858.jpg
長いくて早いだけあって、着地時の衝撃も結構あるので
母は、猛スピードで下まで掛け降ります。
DSCF7864.jpg
でも、さっさと逃げられる絵文字名を入力してください


鎖も上がっていくようになった。
DSCF7878.jpg
遊びに関して 危ないからと先回り的な行動をすると、とても嫌がる。
とても、ママ友とおしゃべりしたりできません。
でも、ゆうくんが楽しんでるのが一番!気付かれないようにサポートに徹します。
このままずっと、翻弄されるんだろうな。


そんな活発を絵に描いたような息子が一瞬で固まる時。
飛行機やヘリコプター、カラスの鳴き声が聴こえてくると
実態をちゃんと、見るまでずっと探します。
なんだ?
家でも音が聴こえると、音の正体が気になって仕方なくて
ベランダに勝手に出て行ってしまうので、困りもの。
行って見て納得したいので、私がダメといっても聞くわけがありません。
”ヘリコプターが、飛んでいるんだね~”とか解説しても
気を引かせるために、小芝居をうっても
何の音なのか自分で見て確認しないと気が済まないらしい。

ひどい時は食事の支度中、ベランダから20回以上連れ戻す→足を拭く
を繰り返すので ついイライラしてしまう・・・負けだ・・・悲しい
いい加減、裸足OK仕様に 何か敷くべきか。。
産まれてから1年ちょっとでこんなにいろんなことに興味を持てるということに
まずは、喜ぶべきなんだろうが。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
こどもと一緒に♪
Relation Entry

Comment

この公園楽しそう!!
近くにこんな公園があるなんてうらやましいなーーー。
鎖も登れちゃうんだね~。
やっぱりゆうくんってすごい!
  • 2009⁄07⁄01(水)
  • 01:00

鎖も登れるんですね~。
ゆうくんすごいなぁ。

これからの時期、木が多い公園ってとてもいいですよね☆
日陰無いとやっていけない。。。
  • 2009⁄07⁄02(木)
  • 13:47

すごく楽しそうな公園!
いいね、きれいで楽しそうで、こういうのって
ありがたいよね。

音の実態を把握するまで・・・・
ってすごいかわいいね~。
うちもはだしでベランダ歩くけど、
結構ほったらかしで家の中もあるいてる・・・

だから家もよごれるんだけど^^;
  • 2009⁄07⁄03(金)
  • 18:40

ミホちゃんへ

近くっていっても、要チャリなんですw
下町なのでe-264公園には、恵まれてるかもしれませんネ。
怖いもの知らずの本当の意味をゆうくんに会って初めて知りました。。
  • 2009⁄07⁄06(月)
  • 22:28

さーちゃんへ

ホント、やってけないです!
でも木陰ではヤツはあまり遊ばないのです。
ゆのちゃんみたく木陰でホンワカなんて皆無!

今年は梅雨明けも早いようで嬉しいような悲しいような。。
  • 2009⁄07⁄06(月)
  • 22:31

kirararieちゃんへ

子育てをして、税金の恩恵を始めて実感するよ。

うん、はじめはかわいーと思った。
何事もエンドレスだから、つい初心を忘れてめんどくさいとか思ってしまうんだよな。
ベランダも出てよい状態にしとけばいーんだよね♪♪
うち、はんぱなく土が…
  • 2009⁄07⁄06(月)
  • 22:41

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/298-24f8647e

