スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

絵本ブームと、また負傷。

ハッキリしない天気が続いて、遊びにもヒト苦労・・・
とブログを放置してたら、梅雨があけてました汗一色
あめあがり
外で動き回って遊ぶのが大好きなゆうくん。
でも、ねんねの前の絵本は大好き。
ようやく本に噛みつかなくなったので、図書館に涼みに絵本を借りに行きました。
図書館
   早く中に入ろうよー
図書館2
うるさくすると、出なくちゃ行けないんだよ。
公共の場所で、ほんの少しずつだけど空気を読めるようになってきたね。
図書館3
乗り物の本には夢中。
中でも一番のお気に入りは 「ぶーぶーじどうしゃ」。

(やつが寝てるので取りに行けない・・・kao04
図書館4
     うわーいっ!
そんなに長くは大人しくできないし、知ってるモノを見つけると
得意気に名前や音を連呼するので、さっさと面白そうなのを借りて去るんですけどね。

写真や絵でいろんな内容が載ってるオールマイティな感じの1歳向けの本なども
買ってみたけど、ほとんど興味を示さない。
最近は絵本の中の物を ”~はどれ?”と質問して、指さしたり
ジェスチャーで、例えば”両手を頭の上に持ってきてチョキチョキ=カニ”と
応えるのが楽しくて、絵本を持ってきて膝の上に座ったりするようになった。

おもしろい。この遊びをするようになって、物の名前を驚異的に習得してる気がします。

どうやら・・・今、サ行を発するのが難しい年頃なようです。
バス幼稚園バス をバーブ!とかバーバ!と。 ジュースはジューチュ!などと言う。


そして。2ヵ月前の端午の節句も、転んで顔面に傷できていて・・・
端午7
いかにもゆうくんのやんちゃ。ぷりが伝わってくる記念写真になったのだけど。
端午4
手はお膝なんてもちろんできず、顔面にはキズ。
きっとこれからもいっぱーい遊んで 平気に怪我して帰ってくるんだろーね。
それにしても、ゆうくんと薔薇って・・・変。

友達と走り回っていたら またしても、顔面からスロープにとっこみました!
DSCF8160.jpg
鼻の穴が3つ。これも男の勲章だ。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
Relation Entry

Comment

ゆうくんはほんとに腕白だねww
うちなんてぜーんぜんおとなしいほうなんだろうな(笑)
うちもバスをバブ!っていうよ~。
聞いてて面白いよね(笑)
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 00:50

ハートのピンクのTシャツがとてもツボ♪
お洒落さんだねー♪

ゆうくんの言葉の発達、すごいよね!
ぽんが追い付いていないw
おかしいなぁ、何か月かお兄ちゃんのはずなのに…。

写真、どっちもすっごく可愛い♪
良いじゃん、似合うよ、バラ!!
顔の傷は敵に背を向けなかった男の勲章だよ!(敵???)
ゆうくんが大きくなった時に写真見て
そのヤンチャっぷりも良い思い出になるんだよね、きっと♪
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 00:53
  • [edit]

指をくわえて本棚眺めてるゆうくん、かわいい!

お鼻の穴、ひとつ増えちゃったんですね・・・でも期間限定i-238
早く跡形なくなりますように☆

うちは今朝ベランダに出ようとして転んで、顔面からベランダに落ちました(20センチくらいの高さだけど)
子どもって、頭重いからそうなっちゃいますよねー。
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 16:12

ミホちゃんへ

”また、怪我しちゃったのー?”と近所の人に聞かれるのが
若干、おっくうになってきましたw

翔ちゃんもバブ派なんですね。
良かった―♪ゆうくんとタラちゃんだけかと思ったw
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 18:11

あいちゃんへ

ピンクのロンパ。私もツボなのですが、これを着せてると
未だに女の子と勘違いされるのです。
こんな傷だらけなのにww そう、ヤツは敵が多すぎるのですね!

ママ♡ なんて(我が家はおかーさんですが・・)いう気配もありません。あいちゃんのブログ読みながら”月齢差だ。うん。”と暗示をかけつつ、その日を夢見て妄想しています。
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 18:18

さーちゃんへ

ゆのちゃん、大丈夫ですか?傷が残らないといいけど・・・
そうやって、危険を知っていくんですよね。。
毎日がなにがしかの実験みたいです。

場所や人に慣れるまでの大人しい感じと、慣れ後を足して2で割ったくらいだと助かるのですが・・・豹変するのでe-263
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 18:23

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/299-5b3fdd73

