スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

チリも積もれば?

結婚式の費用って、金額があまりにも大きすぎて
見積もりを見てるうちにだんだん金銭感覚が麻痺してきてしまうもの。

そこで あおいたちの こまごました(記事にしてない部分での) 
結婚式費用の 節約方法 をご紹介!!

【新郎新婦両親衣装】
  会場提携のドレスショップでレンタルすると
    モーニング ¥@30,000-~¥@50,000-   
    別途モーニング用シャツ買取  ¥@10,000-
    黒留め   ¥@80,000-~¥@200,000-

 と結構いいお値段なので、地元の貸衣装屋さんをちょっと、覗いてみたところ
    モーニング ¥@17,000-~¥@30,000-   
    モーニング用シャツ   ¥@2,000-
    黒留め   ¥@30,000-~¥@150,000-

 安いっ! しかも種類がドレスショップに比べて5倍以上は確実にある!グッ
  近くで見せてもらっても ドレスショップのものと 劣るわけではなく
  むしろアドバイスも 年配のベテランスタッフがいて安心でしたから、
  早速、双方の両親を連れてゆき 試着してもらいました。

  あと、新郎のタキシードの中に着るシャツ(襟が折れ曲がってる)も
  当初、ドレスショップで¥@10,000-で購入予定だったのですが
  もう着る機会なんてないし、貸衣装屋さんで¥@2.000-でレンタルしました。

【ドレスアクセサリー】    ドレスはこちら
  ドレスショップでレンタルすると高いわりに、あんまり気に入ったのがなくて。
  あおいは フィンガーレスグローブとアクセサリー、ストール
  自分で気に入ったのをネットで見つけて、別手配しました。

  グローブは もともとレンタルのお小物に含まれていたんだけど
  披露宴で フィンガーレスグローブを着けていたかったからキラキラ

  あとパール系のアクセサリー(ネックレス&ピアス)を イメージチェンジ後用に購入。

jemcamionで上記2点お買い上げ♪ゲストの友人たちにも大好評でした!
ここのアクセは 人とかぶらなそうなのが 多いです。
ピアス→イヤリングへの変更もすぐしてくれました。

  今後ゲストでお呼ばれした時などにも 長く活用できそう プードルハート(ピンク)


  ストールは12月の式だったので、ラビットファーのポンポンストールを
  ギャザリングで¥1,000-で購入。
  ストールにずり落ちないように リボンを縫い付けて・・・
  ”これ、¥1,000-なんですよ~笑う” というとアテンダーさんもメイクさんも
  かなりびっくりしてました。
  ドレスショップだとペラッペラのオーガンジーでもレンタルで¥5,000-はするもんね。

  あ、あとリングピローもネットで¥600-くらいで買ったかな?

【芳名帳】
  これも、はっきりいって あとで見ませんっ!
  メッセージカードなんかはたまに見るけど・・・エクセルで作っちゃってもいいくらい汗とか

  ペーパーアイテムを手作りするのに 材料を買いにシモジマへ行ったのですが
  そのついでに¥1,929-で一緒に買ってきました。


その他で見積もりに反映されない費用で 忘れちゃいけないのは 
    
    ・招待状の切手代(返信はがき+招待状封筒→重さ必ず確認)
    ・式当日のお車代&心付け
    ・両親へのプレゼント代 
    ・打合せ等の電車代(結構回数あるのでばかにならない)やタクシー代など交通費

当初 このくらいかかると考えてた費用より節約できた分の1部で
式当日、2次会の後、近くのホテルに泊まって リッチに過ごしました。

式の費用をカード決済で支払いして、ポイントを貯めた分で
ちょっとした旅行もいけそう・・・・ハート

チリも積もれば・・・です 羅琉 ニヤリ♪
  
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
ウェディング
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/30-8cb56d41

