スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

夏らしく。たまにはママをオフする!

ゆうくん、初めての花火大会へ行ってきました。
ぃや。厳密にいうと、3月に花火を観に一緒に行っています。
その時は完全防備のせいか 花火中ガン寝でした。。
今回は充分運動して、ほどよくねんねして体調バッチリで挑む今年の花火。

でも会場に着くや・・・見知らぬ会場で沢山の人となにやら楽しげな雰囲気に
興奮し 走り回る、わが子。ここでも、やっぱり追いかけまわすのね・・ゆうくん。


つまみを広げたり、急に来れるようになった旦那様と連絡取ったりしながら
ちょっと目を離したすきに、土手の側溝に見事にダイブ!!
あぁ、どこぞの迷子案内が人ごとに聞こえません。。
浸透してないボディまで脱がせての花火観賞。
オープニングは、音に驚いて必死で逃げようとしていましたが
ばぁばや、おとーさんに抱っこされて
「バーン!バーン!」と言いながら、最後は花火に見とれていました。ふぅ♪
DSCF8286.jpg
 ハナビってすっごいねー


話はそれますが、最近スーパーでの、抱っこ拒否、カート拒否がひどいです。
レジで並ぶと、必ずや「下ろせ!自由にしろ!」と言わんばかりに泣き叫び。
もう少し待ってね。とか買物が終わったら遊ぼうね。もちろん、全スルー。
レジ袋不要の札をぶんどっては投げ捨て、母を叩き、絶叫してエビり
なんとしても自由を手に入れようとする。

自由になると、ソッコーで消え、やっぱりかくれんぼ開始。
”ちゃんと見てなくちゃダメよ” お叱りを受けたり
”ママ、大変だー”などと、言われることが日常化してきてて・・・汗
育て方に問題があるのよね、買物すらままならぬ毎日。
・・・あぁ首にタオルを巻かずにいられません。

袋詰めを済ませる最中、満面の笑顔でどっかからか”バー!”してアピッてみたり
終えて探しに行くとニヤニヤしながら隠れてたりするゆうくんにカーッ!怒り
してしまうことがしばしば。


そんなローな毎日だったので ゆうくんを預けて行っちゃいました!ひゃっほぅ
エキサイティング花火2009。
DSCF8608.jpg  DSCF8580.jpg
写真じゃアレだけど、サイコー!!
けど・・電車の混みようがハンパないので、子連れは難。(口実)
たまには、旦那様と2人で花火デート♪♪
6年続いてる我が家の恒例行事で、花火は相当観てるけど
江戸川はホント裏切らないので、ダイスキキラリラ

二週間休みなく仕事だった旦那様が、いつの間にか起きて
早朝場所取りに行ってくれたおかげでのんびり観賞できました。
去年は、子を預けての花火に躊躇していたけど、今回は妙に心おきなくハート 
お後に居酒屋に行っちゃいそうだったよ。

その頃、ゆうくんはじぃじ家から戸田の花火を喜んで観ていたそうで
最近は花火の映像を観ると「バーンバーン!!」とやたら盛り上がっててw 
義両親サマサマです。
たまにはひとに甘えて、リセットしながら頑張ろぅ、私!
DSCF8635.jpg
  エヘヘ サッパリしたの!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
Relation Entry

Comment

あー!サッパリしてるぅ~
今度ぐりぐりさせてね~v
  • 2009⁄08⁄06(木)
  • 22:48

た、大変ですね。

日々、お疲れ様です。

無いものねだりなんでしょうが「抱っこ抱っこ」な、うちの息子は、スーパーで袋詰めの最中くらい隠れんぼをして欲しいトコロなんですが、まぁ、追いかけるの日々も大変ですよね(汗)

ゆう君と足して二で割りたいです…

でもリフレッシュ出来たみたいで何よりでした♪
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 09:49

あああー…うちも買い物困難がもうずっと続いてるよー(泣
ただ、うちはかくれんぼじゃなく、かくれっぱなしになってしまうヤツなので
一瞬たりとも放置できませんorz
足で挟んで泣かれながら袋詰とか。肩に担いでレジとか。
もちろん絶叫ジタバタされるけど、放したら100%迷子か事故orz
花火でリフレッシュ、いいなあ♪しかもデート!
早朝から場所取りしてくれる旦那様に乾杯!
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 00:33

O子ちゃんへ

早くも伸びかけてきましたが・・・坊主は楽でいいですね!
どんぞ、グリグリしてやって下さい♪♪
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 14:14

うさこちゃんへ

抱っこもお疲れ様ですww
はるくんは、カートにちゃんと座っててくれるだろうなと思い込んでました。(いや、多分おおかたここでは座るんだとわかって我慢してると思いますが。)

2歳になったら、どうなってしまうんだろう・・・この息子・・・
割るのは申し訳ないので(え?)1割でもはるくん的要素を持ち合わせてほしいものですww
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 14:24

raddyちゃんへ

うわーん、同士が・・・!
てか、かついでレジって、袋詰めも会計も無理じゃない?
足で挟んでる間、相当泣き叫ぶと推察できます。。が。今度やってみます!確かに、事故と隣り合わせ・・・いつもorz

花火となると、やけに張り切り屋に変身する旦那なのですw

  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 14:37

わかる~~~~

うちは、スーパーのカートに座らせると
そのうち座る部分に立ち上がって、ママに抱きついて
下りるんだよ・・・・。

そして下ろすと
走り去って買うつもりのないものをつかんで
さらに走り去って。
うちはほっておいたら怪我しちゃうだろうな。
人ごみだと危なくて、追い掛け回してます。

ちゃんと見てなくちゃあとか言われたことあるけど
そんなこといわれてもね~e-262
なんだかむかっとしちゃう。

だから最近は実家においてきちゃうとか
パパと一緒にいくとか
スーパーはめったにあーちゃんと二人でいかないかなあ。
二人のときはもうレジは泣き叫んでるあーちゃんを
かかえて財布を必死でだしてる。
食品はマイかごにいれてもらってるけど。

教育とかどうのとかではないと思う、(いや、思いたい)
活発なんだと思う。
これから少しづつわかってくるんじゃないかな。(と、思いたい。)

花火いいな。
子どもを預ける幸せを最近わたしも
感じちゃうよ~。


  • 2009⁄08⁄15(土)
  • 17:52

>土手の側溝
ゆ、ゆうくん、溺れなくて良かった…><

育て方に問題?
いえ、それはその子の正確で育て方ではありません…。
そもそも、1歳代で育て方の結果なんて出ないよ!
…と、思っておこうよ、うん。
うちは、レジで「「一個だけレジのおばちゃんにくださいをする係」をさせております。
そうすると、レジに渡すまではおとなしく並んでくれます…渡すまでは。
ちゃんと見ていたいんだけれど、
想像力を超えた動きをするんだよね(´Д⊂グスン

ママをオフって、すごく良い言葉!!
私もいつか誰かにあずけてみたい…いつか…。
  • 2009⁄08⁄16(日)
  • 00:49

kirararieちゃんへ

あーちゃんもそうなんだね。
きっと広々とした公園などよりも、人も面白そうなものもたくさんで冒険心(?がうずくんだろうね・・・
商品を触ったりもすると、連れて行けないね。
マイかごかー。それはいいかも♪♪ 

多少は怪我して危険なんだと肌でわかればいいよ!(人に迷惑かけない範囲でさ。)とか思ってしまう最近・・・ダメよね。
そうだよね。活発なんだよね!先はきっと長いけど お互い、頑張ろーe-445
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 13:09

あいちゃんへ

ありがとうございます。溺れるような水でなくて、粘土質のねっとりしたとこに浸かってたので、ダイジには至りませんでした。

早速、ポイントカードを渡す係りに任命してみました。
一回落とすと、拾ってもらえるのがおもしろいらしく何度も落とすので、短時間で買物をすませる技を身につけないと・・・と思いました。

大人しければもっと活発に・・と思うのだろうし、活発すぎるといい加減にしろ!と思う。親は勝手ですね。
こつこつ教えてればいつか分かる時が来ると信じて、前向きに頑張りましょう!
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 13:23

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/301-cad43ffb

