スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

水遊び ダイスキ!

なちるちゃん&海くん、O子ちゃん&リュゥくんと、飛鳥山公園に行ってきました。
前日降ったり止んだりの悪天候だったのに、見事に晴れお日さん!!

ここは桜と紫陽花の名所でもあって、花を撮るのがブームだった頃も早朝通ったり
ウタゲ桜の思い出も沢山ある場所なんだけど・・・
以前と 子どもと一緒の時とでは目線が180℃違うので 気分は初めて行く公園、同然キラキラ

まず、公園の入り口にモノレールがお出迎え♪
DSCF8309.jpg   DSCF8308.jpg
                      なんだかふてぶてしい・・怒
勝手に早起きしたのと、バスの中で自由にできないのが不満で
ここまで仏頂面だったゆうくんにココでやっとスイッチが♪

上から見るとこんな眺め。
DSCF8358.jpg
電車にモノレールにチンチン電車がひと目に!!なんて贅沢なBrilliant.
あわよくばバスも走るこの光景は・・・のりものを愛する息子にしばし定点撮影したいほどです。
毎日、5回も6回も、のりもの図鑑に触れているせいで いろいろ感化されてきましたww

ここからは、写真も多いし長いです。
モノレールを降りてもまだ広い公園、目的地に行くまでの道のりが長い・・・
アンヨしながら やっぱり抱っこ要求な海ちゃんに
つい。余計なコトを言ってしまいました。
 「海ちゃん!ハトさん、つかまえてー」
DSCF8310.jpg
  【海ちゃん、もくもくとハトを追う】
あぅ・・・つい何かで興味引こうとしてしまぅの、良くないわ手書き風シリーズ汗2 
素直な海ちゃんに、おばちゃん反省。
5分くらいの道のりを20分くらいかけて行くと人魚がお出迎え。
DSCF8354.jpg
子どもたちが妙に注目してるのが、おもしろかった。男子だから?ww
DSCF8341.jpg
リアルな象のすべり台で遊んだりしていると、ここでO子ちゃん&リュゥちゃんと合流。
メインの水場へと早速移動しました。
土曜日なのに、イモ洗いでもなく程よくにぎわっていい感じです。
DSCF8329.jpg 嬉しそうにニコニコ水遊びを楽しむ海ちゃんハート

DSCF8330.jpg 本調子でないようで、泣き叫ぶリュゥちゃんkao04
ママが滝近辺で 修業慣れさせようとすると、必死で岩に登っていました。
DSCF8328.jpg
しばらくぶりに会ったリュゥちゃんは、すっかりママっ子に変身してたw 
きっとママは大変だけど、いいな。。
DSCF8332.jpg 完全に水の虜と化してるゆうくん。
濡れすぎでは・・?
平気で走り回るヤツが怖い。で。もちろんお母さんがいなくても全く平気な子。
DSCF8318.jpg
大はしゃぎ!!連れてきた甲斐があるよ。
DSCF8323.jpg
三者三様に水遊びを満喫して(やめさせるのに騒いでエビって大変だった。)
体力消耗した3人になちるちゃんが、アンパンマンのパンを配給してくれて
皆、美味しそうにパクパク食べて。 ありがと、なちるちゃん!

着替えると・・長い石段をどんどん登ってゆうくん逃亡。
DSCF8337.jpg
とことん、厄介だ。。
この後は、電車のある広場へ戻ってうどん屋さんでランチ。
ここは、外でも食べれるスペースがあって、新幹線や在来線を眺められる
電車好きの血が騒ぐ、これまたステキなロケーションで。
皆、さくらうどん(桜の塩漬け入り)とお稲荷さんのセットを、取り分けでのお食事タイム。

リュゥちゃん家は、ママが食事するのをいい子に待ってから。
なちるちゃん家は、ちゃんと行儀よく、ニコニコで。
DSCF8339.jpg
うちは、脱走しながら。行きかう電車で気をひきながら汗

食事の後は公園内の電車に乗ったり、イチャイチャしたり。
DSCF8345.jpg
リュゥちゃんの食後のおなかがソーキュートきゃ

今度は機関車に乗りに行くも、なぜかハイハイで登る息子。
DSCF8347.jpg
なぜハイハイ?と思ってたら次の習慣、突然、電池が切れました!
DSCF8348.jpg
前半、とばしすぎなのよ。。
オムツを取り替えて、ベビカに乗せたら数秒で寝ました。ステキふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ママ達が女子トークを始めだしても
美男子2人組は、この後も3、40分 半放牧状態でめいめい元気に遊び
DSCF8352.jpg
  Qooさとと-ペットボトルオレンジの缶は手放せないんだよ!
おままごとしてる女の子と交流していたり、ママを確認しながら少しづつ離れて行ってみたり
子どもって、見てるだけでホントにおもしろい。

駅へ向かう頃には、ゆうくんは起き(早すぎ。)海ちゃん、リュゥちゃんは続々ねんねZZZ
マックでお茶してから解散しました。皆、一日ありがとう!

ミホちゃんが「一番ホットな場所」と絶賛するのも・・・納得!の大満足の飛鳥山公園。
間違いなくこの夏、通います!てか、また行きましょう!!
夏は始まったばかりなのに、すっかり母もプリマ焼け。
アツイ夏になりそうです。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
☆☆1歳Kids☆☆
Relation Entry

Comment

水遊びとっても楽しそう~!
外で食べられるうどんやさんっていいですね♪
私も、夏はこれから・・・なのに腕が半そで焼けなんぞにi-183
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 16:31

ああ、愛しの飛鳥山・・・(爆)
ここは広すぎもせず混みすぎもせず
オトナも子供も楽しめる公園だよね!
この日は参加できなくて残念><
我が家もこの夏は通いまくる予定なので
ぜひぜひ今度はご一緒してください!!
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 23:33

あおいちゃん、ゆうくんと似てる~。

いいね、素敵な公園だわ~^^
水遊びは本当に夏ならでわの楽しみだよね。
お友達がいっぱいいてうらやましぃ~。
日焼け、どうしてもしちゃうよね。
でも、まぁ仕方ないかぁ~。
  • 2009⁄07⁄31(金)
  • 19:35

うわー、一番最初のモノレールの時点で
うちの子もテンションあがるのが目に浮かぶ…。
乗り物も遊具も人魚もお水もどれも魅惑的だわ。
確かに熱いね!このスポット!(子連れに)
そして、どこへ行っても楽しそうに遊んでくれるゆうくん。
遊ばせがいある良い子だなー!!
これだけ楽しそうにしてくれると、どんどん連れ出したくなるね!
いや、ついて行く親は大変だけれど…。
今度はぜひご一緒したい…来るまでもなんとか行けそうだし。
それにしても、0子ちゃんの白い肌と細さにドキドキです…。
  • 2009⁄08⁄03(月)
  • 23:51
  • [edit]

いいなー飛鳥山!!
ますます興味がわいちゃう!
ああ、ご一緒したかった!
ゆうくん、相変わらずw元気だなあ。
遊ばせがいがあるよねー♪
リュゥちゃんがママっ子ってなんだか想像つかないw
海くんはさすがの水慣れだねw
あーこれ読んで夏気分が盛り上がっちゃったわ♪
  • 2009⁄08⁄06(木)
  • 00:21

さーさんへ

夏は水遊びが一番ですね!
暑くても外で食べれるのって、騒ぐ子連れには
ありがたいんですよね。
私もすでに黒いですw
  • 2009⁄08⁄07(金)
  • 15:15

ミホちゃんへ

ステキな公園を紹介してくれてありがとう!!
親子共に大満足で、この後2回行きました(通いすぎw)

なんであんなに空いてるのか不思議・・・
今度ぜひ、ご一緒したいです♪
  • 2009⁄08⁄07(金)
  • 15:22

kiraちゃんへ

え?Kiraちゃん何を受けて似てると!?

水遊びは体力消耗するし、この時期もってこいだよね。
去年の夏、虫さされや日焼けにあんなに慎重だったのが嘘みたいw
もう悪あがきせず、子と焼けます!
  • 2009⁄08⁄07(金)
  • 15:27

あいちゃんへ

遊具も水遊び場もステキなんです。
なのに乗り物が満載で、ほんとにステキなんです!
乗り物LOVEな子を持つ親には、おススメですよ。
こちらこそ、ご一緒できたるといいなぁ♪

あ。私もドキドキしてましたw 
でも、あいちゃんも充分白くて細いです。子供を産んだと思えないよ!
  • 2009⁄08⁄07(金)
  • 15:37

raddyちゃんへ

おかえりなさーい!

リュゥちゃんの甘えっぷりに胸キュンでした。
海ちゃんは、余裕でニッコニコしてましたよー。
まだ夏は半分くらい残ってるから、たっぷり満喫しましょーね。
  • 2009⁄08⁄07(金)
  • 15:45

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/302-f09d13f8

