
category
スポンサー広告
Relation Entry

盆踊り!!

お盆前、近くの盆踊りに夜な夜な繰り出した私たち。

旦那様の帰りはほぼ22時すぎるし、18時に夕飯を済ませてひと遊びするには最高。
もちろん、浴衣着たりできないけれど・・

ゆうくんは、毎回ものすごく嬉しそうに絵文字名を入力してください
到着すると 皆が踊ってるのを見て抱っこを下せと言わんばかりにエビって
意気揚々と輪に入っていきます。
DSCF8733.jpg
   チョチョンがチョン♪
手をたたいて 彼なりのリズムで皆の真似をしているのがおもしろい。
DSCF8735.jpg ほっといても延々と舞い続ける息子笑
 たまに、踊りの輪の流れの邪魔になったりすることがないか見ながら
母はアイスをかじったりしながら子供を眺めていますButterfly......
ゆうくんの踊る姿を、初めてマジマジ見たわ。

ここいらの盆踊りでは必ず、皆に一個づつアイスを配るのだけれど
ゆうくんが頑張って踊ってたという理由で、断ってもやたらもらえるのである意味消費!
でも、客観的にというかちょっと距離をおいて 子を眺めてる時間ってタマには必要。

お義母さんが踊り子(ってゆーのかな?)なので、
見つけると すぐ”ばぁばー!!”と叫んでとっこんでく。
DSCF8723.jpg  ばぁばが大好き!
ゆうくんはよく笑い、よく泣き、毎日活き活きキラリラ
盆踊り効果か、唄やBGMに手拍子したり音に合わせてずいぶん体を動かすようになってきた。


そぅ!
ブログでお知り合いになれたraddyちゃんのカードを真似て
かるた
なんとなくボチボチ作ってるのが・・・・・かるたです。

後ろにはものの名前を書いてあります。
乗り物系には、もしマニアックになっても対応できるように”~~系”なども明記。

眠る前やグズリ対策に 活用したいものの
仕事が遅いのでなかなか増えないのです・・・汗(だらだら)
次々のりづけをひっぱがしながら、楽しんでる模様。jumee☆faceA161
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

盆踊り!すっごい楽しそうだねーゆうくん♪
踊りが上手なのはばあばの血かしら^^
そうか、みんなが踊ってる所に行ったら見てるだけでいいのか!
うちもお祭り行きたくなっちゃった!

カード、作ってるんだね!なんだか嬉しい♪
しかも超上手じゃないか!!
うーたんとかわんわんとかいるしー!
カエルがかわいい…
  • 2009⁄08⁄19(水)
  • 00:07

raddyちゃんへ

近頃まで、音に合わせて動いたりすることがなかったけど
一気に開花した模様ですww
東京はこの時期からやる盆踊りもボチボチあるよね!

カード、作ってるよ!
raddyちゃんも前にブログに書いていたけど(ベビーブックのことだったかな)言葉をみるみる習得していくので、どんどん楽しくなってきました。
どうも、ありがとう!
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 13:30

さすがテツコ!~系ってすごすぎ~!!

うちはまんま、カルタを買ったよギャハハ


ゆうくん・・・
本当に、あの2回食でネンネしててチュッチュ飲んでたあの日が、何故か凄い印象にあって、すっごい成長したなぁすごいなぁ~っと毎度我が子のように感動してますホロリ


「お義母さんが踊り子」っていうフレーズ最高v-63
  • 2009⁄08⁄24(月)
  • 23:18

O子ちゃんへ

スパッツについでテツコ・・・ウフプ゚(#^.^#)

本当に、レイクタウンの頃は考えられない成長です。
(リュゥちゃんのママッ子もしかり。)
初めてお会いしたあの日、やっと会えたファンのように嬉しくて、興奮していたなぁ★・・・ある意味、お母さんな目線で喜んでくれてありがとう!
子供に負けず、元気に楽しく子育て楽しみましょうね~。
  • 2009⁄08⁄28(金)
  • 15:36

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/303-76ecd62a

