
category
スポンサー広告
Relation Entry

アメワへ。

小学生のお兄ちゃん達に混じりたくて、とっこんでいく
危険を知らぬ1歳児をつかまえようとアタフタしてる間に
夏休みもあっと言う間に終わり。
すっかり、秋です。

1カ月以上更新してませんでした。あぁ↓↓
タフなゆうくんを寝かしつけながら 毎度、一緒に爆睡してしまうこの頃です。

育児日記もお盆明けから毎食記録は止め、ことばや動作のなどはじめて記録に切り替え。
昨日言わなかった言葉を今日話すことが日に日に増えて。
1歳半への階段を着々登ってるけど、依然睡眠リズムが安定しません(泣


この前、前から行ってみたかったアメージングワールドへ初上陸してきました。
インフルのおかげか、平日の所為かガラッがら。
DSCF8937.jpg
ただ。道中の乗り換えが楽で利用した船橋競馬場駅。さんざんでした。
あろうことか、、エスカレーターもエレベーターもなくjumee☆surprise11
ベビカをかつぎ、登り降り。
かつがれてる息子の”エイチョエイチョ!”のかけ声にも途中から応えられず無言に。

でも。ララポ行きのバスの運転手さんがワンマンなのに
ベビカをかついで下さって・・・癒されました。(重症w)

お目当てのアメワでは、フリータイム+ランチで子、980円。大人500円。
うちの近くのプレイゾーンと比較すると格安です。
確実にモトをとるタイプグーなこの2人。
打合せもしてないのに いい具合にカブってペアルックニコッ♪
おそろい♪
うん。見つけやすっ。そして、かわいいぞ!(親バカ。フ汗一色
ベビカをかついでたどり着いたのだから、思う存分、遊んでおくれ!

子をめいっぱい遊ばせつつ、親も楽しもーと、子が電車や車の模型スペースなどに夢中?な時は
せっせとマッサージ機へ移動して、癒されながらガールズトーク。
そんな感じでチョコチョコ、アメワの醍醐味を満喫してる間に
このおそろい2人組。小さいお家に入って 楽しく遊んでるのかと思いきや・・・
お兄ちゃんに出入り口を塞がれ、揃って号泣してたりする。

どんどんアクチブに、どんどん我が強くなっていき
自分で思うようにやりたい、行ってみたいゆうくん。
手を振りはらったり 呼んでも無視して去ってってしまうこともしょっちゅうだけど
まだまだ目が離せない。

そしてここでも、ボールプールで窒息するほど埋もれてみたりする。
DSCF8944.jpg
一体、ボールプールの何がそんなにおもしろいんだろーか。。

お兄ちゃん達が乗ってる電動バイクに興味シンシンで
入ってみたくて反り返るのに根負けし 跨るだけのバイカー気分を満喫。
DSCF8967.jpg
チャリのメットもこの勢いでかぶってみない?
乗ってみると満足したようで、サッサと去って行った。
何かを終わりにするタイミングが難しすぎる。
うちは我が道を行くけど トータルで、ここの遊び場いい!

それにしたって、見つけやすい2人組。
DSCF8940.jpg
ママを探して泣くのはMくんで 逃亡するのはうちの子(左)。こころしています。

この日も、入り口付近の駄菓子コーナーで何度となく捕獲。
ここ最近、追い掛けられる逃げてって母を探す表情が また一段とイキイキしてる。
どこにいても、明らかに追われるヨロコビを味わってる感じ。
2歳くらいになったら、この子はどうなってしまうんだろーか。
未知のイヤイヤ期に 本気で怯えています。
ガチャガチャやお菓子コーナーは、しばらくは避けて通るんだろう。
ゆうくん、あれらを知ったら きっとフンぞって動かないタイプだ。
計画的にまとめ買いをできないので、できれば気付かずにいていただきたい。
知らずにのびのび育て、我が子。

話は変わって、ここで使い勝手の良さをまた味わってしまったコレ!
DSCF8973.jpg
     ひょっとして、回しもの?
やっぱ買うよ。座っても頑丈なのが◎。お片付けさせしやすいし。
こども服&おもちゃ収納の悩みは尽きません。

案の定ゆっくりマッサージ堪能♪なんて大甘だった。
つかの間の、一瞬ほぐされるシアワセ。これで充分です泣く


忘れたころにに急に”ママー!”と叫んで、抱っこしにきたり。
なにやら持ってきてたりしてくれたゆうくん。
この”ママー”は、ママッ子なわけではありません。
素直にお母さんを求めてる時もたまーにあるけれど
”ヤダー!”に代わって 思い通りにならなく時に乱用したりする。

今回、ランチを 初めてちゃんとお座りしてランチプレートを1人分完食できた。
DSCF8968.jpg
奇跡!!
私の作るハンバーグはロクに食べないんだけど。><;
それでもいい!知ってる方は知ってますが、外飯でろくに座ってられないんでねw
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
☆☆1歳Kids☆☆
Relation Entry

Comment

たーのーしーそーぉ~!
うちは風邪ってます;v;
元気になったら遊んでね~
逃亡出来ないスペースで思い切り遊ばせたいよねぇ
意地悪な子はどこにもいるしねぇ;v;

ゆう君の2歳かぁ……うん楽しみ^w^
このまま皆で3歳4歳・・・と楽しみたいねグフフ

その、その収納のやつはなんていうやつなのぉ??

  • 2009⁄09⁄19(土)
  • 23:42

ランチ付きでそのお値段はいいですね!
ゆうくんもとっても楽しそうだし、素敵な場所~★
  • 2009⁄09⁄24(木)
  • 16:19

O子ちゃんへ

そろそろ風邪も治ってきましたか?
近頃、病院に通うのも一苦労ですね。
早く副作用の少ない新インフルワクチン解禁になってほしいものですね!

3、4歳になったら(うちはますます元気になってるんだろーけど・・・
大きくなっても遊べたらいいな―って常々思っています!
これは、イケアのトロファスト。
電車系の収納にも重宝しそうな、いい感じです♪
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 15:31

さーちゃんへ

めいっぱい遊んで、、おトクですw
土日はパパ+子でいっぱいになるよう。
公園に限界を感じるママには、ステキです。
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 15:40

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/305-0d95f6bf

