
category
スポンサー広告
Relation Entry

乗り物好きにおすすめ♪

意外にクマとワンワンがいないと夜眠れなかったりするゆうくん。
産まれて次の日からずっと一緒のクマも
生後2日目
生まれる前から 母に酷使されていた通称ワンワン、プルートもすっかりクッタクタ。
欠かせない
溺愛されてるよ・・・

でもこれらの次に夢中なのはやっぱり乗り物。
人間、好きなものの習得は目ざましいんだなと感心します。
反面、どの辺に魅力があるのやら、わかろうとしてるけど全くわからない。
思考回路が違うのか。。

そんな乗り物と外遊びを愛するゆうくんが確実に喜ぶコースを開拓しました。
まずは、飛鳥山公園へ。
まずはアクチブに!
お父さんと行くのは今回が初。
到着するといきなりお父さんもゆうくんもはじけてて、さすが男同士。
ぞうさん
2人が楽しんでる様子を 外野的に眺め和めるのはつかの間・・・

眠くなったのか、最近の嫌なブーム”ママー!”コール開始。
ママが抱いたところで眠れるわけでもないんだ。
お母さん。と呼ばせるつもりで今でもいるのに
”ママー!”と呼ばれるだけで、ちょっと嬉しくて応じてしまう 自称「お母さん」です。

エビる息子を半ば強制的にベビカに乗せ、公園脇の飛鳥の小路を歩くこと10分。
ゆうくん眠りの世界へ。
新幹線が通るのもマジカで見れて電車好きな息子がさぞ喜ぶろうに・・><;
旦那様ととりとめもなく 話してるうちに上中里通過。
最初は寝かしつけようと、途中からランチにしようと店を探しながら歩くうちに
ブルートレインや貨物列車もある車両基地地帯、尾久へ突入。
息子、爆睡ですがw
この大量の電車を見たら相当喜ぶだろーな・・と思いながら モスモードに突入した私達。
モス目指してあらかわ遊園に向かいました。

土日のあらかわ遊園近辺は恐ろしい賑わいでテイクアウトして前の公園で食べることに。
遠回りせず、都電に乗ってくれば良かったんじゃ?
ここまでの道のり、ずっとねんねしてたゆうくんは気持よくお目覚め。
寝てほしい時には寝ないのに、見せてあげたい時は大抵寝てる。
まだ1歳だから仕方ないけど、このへんのフィーリングが合わなすぎるよ。フン!
ねおき
15分待ち?ライスバーガーってなんなのさ。
行きかう都電を眺めながらのランチにいつになく行儀良い息子。

隅田川から船を見て、船から手を振ってくれたので大喜び。
船ばいばい
いつか今日お母さんが見た景色を一緒に見よう!
・・乗り物ブームが続いてたらww
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
category
成長メモ 1歳(~半)
genre
育児
theme
ある日のできごと
Relation Entry

Comment

ぬいぐるみがないと眠れない男の子て可愛いよねー。
うちの従弟、小5の林間学校にスヌーピーのぬいぐるみ持参して
やっとスヌーピー離れができたそうですw

なぜ、男の人は公園に行くと小学生に戻るんだろうw
いや、私も戻るんだけれどさ。
そうそう!尾久って鉄道好きにはたまらないよね!
他には何もないところだけれど。

そうか、モスのライスバーガーなんていけちゃうんだね。
なんだか目からウロコだ。
  • 2009⁄10⁄16(金)
  • 00:32

あいちゃんへ

小5までだと、きっとお母さんにも悩みがあったのでしょうね(泣!
林間学校から帰ってきて、大人の階段登っちゃうのも寂しいですけどね。。
1歳児でも、ぬいぐるみ同伴は可愛いんだけど・・・
添い寝を止めたくなるような葛藤もあります!

父親って、なんか親として楽しんでるのではない気が。
大きいのと小さい子どもがいるような感覚におそわれるの私だけでしょうかw
今なら尾久で2、3時間つぶせる気がしますww
戦闘モノにも、こうやってなんとなく知識がついていくんでしょうか・・

だいぶテキトーになってる子への食・・・見直さなくては。
  • 2009⁄10⁄20(火)
  • 13:49

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/307-c4926385

