
category
スポンサー広告
Relation Entry

胃が圧迫・・・逆子体操が苦しい

ここ数日、なんとなく胃がむかむかするな~と感じていましたが

妊娠後期になると 子宮が内臓を圧迫 し、つわりの時のような
胃のムカムカ感を感じることも 多々あるそうです。

毎日朝と晩、続けていた 逆子体操 
最近ではソファーの肘掛に座り、ソファーの座る部分に胸とひじをつける 
という、効果がさらにあがりそうな体勢まであみだして 頑張っている矢先なのに
逆子体操のブリッジの姿勢が さらに胃のムカムカ感を増幅させ
とても10分間は続けられなくなってしまいました・・・。

お産に関する本を読んだり、勉強すればするほど不安はつのるばかり・・落ち込み

ただの食べすぎかと思ってタカをくくっていたけど、
このままこのムカムカが続くのかと思うと、体操もできずなんだか焦ります。
時間が経てば経つほど、逆子が治る可能性が低くなってしまうぅ・・・sc07
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/31-b3edc668

