スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ココ一番で・・・

どんだけ更新しないんだ・・ついに広告でちゃたよかおまる

先週末にかけて、ちょっと神経質に過ごしてました。
お誕生日会と、1泊旅行があったから。
誕生日会といっても、息子はまだ2歳には遠いけど・・・
なりたて&もうすぐ2歳児の合同誕生日会の企画があって とっても楽しみにしてたのですクラウンはる色きらり

スーパーに行くにもマスクをし、アルコールジェルを頻用し
ゆうくんを早く寝かせつけ、とにかく病気を寄せ付けまいとできるだけインドアで過ごした2週間。

なのに。
前日起きてごそごそ工作してたら、私がなんだか、なんとなく熱っぽい。
熱を計ると、37.4。ウソデショ・・・丈夫だけは自信があるのに!なのになぜ今日ダウン・ため息

いつもなら、熱なんて寝てればそのうち治るさなスタンス。
でも、今回ばかりはゆうくんをお義母さんにお願いして ソッコーお医者へ行きました。
『今の時期だと、季節性の可能性はほぼないよ。
でも、このくらいの熱だと、インフルエンザの可能性は低いね
熱を出切ってからじゃないと 検査しても精度があいまいだよ。』
とあいまいな診断を受け、もやもや帰宅。
どうしよう・・明日のお誕生会、行きたひ。。

微熱(だから、迷う。)が続きつつも、元気な私。
ゆうくんも”オンモ”コールに応えないことに対して荒れてるけど 咳も鼻水も熱もなく元気。
行きたいから体の声も聞こえない。ええぃ!旦那様に電話。
”もしインフルで友達にうつしちゃったら、誰が面倒みんの!? 行こうとしてるんだろ?やめなよ。”
ちっ・・その通り。
ようやくふんぎりをつけて結果的にお誕生日会も1泊旅行も断念。
往生際が悪く、皆にご迷惑をかけてしまいました・・・ゴメンネkao06


その夜中から――寝たらぐっすりなゆうくんが”ママー!ママー!”と連呼。
びっくりなくらい体が熱く、39度超えの熱。
こんな高熱、突発以来だ。
それに君はいつから体温計を我慢してられるようになったんだぃ?
枕と、脇&脚付け根に氷をはさんで、絵本をしばらく読んでねんね。

          最近、”あーな!”とリクエストの一冊。
               
                    いいね!
朝が来て昼になっても、ゆうくんの高熱は下がらなかった。
お誕生日会も行けなかったし、いっしょにゆっくり治そう。

熱のせいか 物を放ってみたり、”やーだ!”とむやみに叫んだりしない。
ぬいぐるみや私の手を握って”ねんねー”と言って、さっき起きたばかりなのにすぐ寝てしまう(萌)。
目覚めると頭をなでてくれてたり、こんなキャラじゃないはずなのに
優しくおだやかで、熱と闘って過ごしました。小さい体で、健気さ倍増です。(親バカ。)
子が大変だと、自分の不調なんてなんともなくなるのが、不思議。

翌朝。”いなーい!いなーい!”と叫んでる息子の声で目覚めました。
でも声の主こそ、いない・・・さては。またですか。
ゆうくんは勝手にベランダに出て 音はするのに、見えないヘリコプターを捜索していました。
体温を計ると、36、7℃。ホッBrilliant
そして、いつもの奔放キャラに戻ってました、ホッw 
とはいえ油断はできず、自宅で安静に。


外で遊んでることが圧倒的に多い私たち。
感染リスクが怖くて 念のため、インフルの検査を受けました。
結果――2人とも、ばっちりA型陽性・・・かおまる ピンポイントすぎる↓↓

まだ、季節性は流行してないので この時期のA型は9割強、新型インフルエンザだそう。
タミフルの処方をすすめられたけど 先生のお話を聞いて必要ないと思ってそのまま帰宅。

ガイドラインや周りにも聞いてたけど 症状が人によって全然違うと、身をもって知りました。
お誕生日会に行ってたら 皆に間違いなく感染してたな、と思うとゾッとするけど
これから集団生活に入ったら、しょっちゅうなんだろう。
それにしたって、残念すぎるタイミング・・・orz

親子ですっかり元気。
とにかく慣れないインドア生活から脱出したい!うがい、手洗い、健康第一。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(半~)
Relation Entry

Comment

おぉ~。
まさにBadタイミングのインフルでしたね><
私が同じ立場でも待ちに待った誕生日会♪微熱だけど元気だから参加したい!!って思ってた!
旦那さん。もっともな意見を的確に出せて素敵だわ☆
そっかぁ~。高熱が出なくても新型インフルだったりするんだ(T。T)
あおいさんもゆうくんも酷くならなくてよかったね><
前向きに考えれば、これで新型免疫もついたしコレからは怖くない!!ってことだよ。
私も現在微熱とせきや倦怠感…。インフルじゃないといいなぁって思って良いのか、軽いけどインフルで免疫ラッキーって思って良いのか。。。
ゆうくんの誕生日会は何らかの形でやろうね~♪
元気であれば寒くても外で遊びましょうね!!
  • 2009⁄11⁄18(水)
  • 21:36

ゆうくんも発熱しちゃったんだねー。しかもインフル陽性><;
幸い軽く済んだ(のかな?)ようで良かったね~!
ゆうくん、いつの間にか体温計をはさんでいられるようになったって、そんなに長い間、病気にならず元気なイイ子でいてくれたんだねぇ☆ さすが外遊びの達人w
誕生会はあおいちゃんとゆうくんが不参加で、とても残念だったけど、二人の体調が万全になったらガンガン遊ぼうね!
  • 2009⁄11⁄19(木)
  • 00:04
  • [edit]

体調いかがですか?
親子でインフルはつらかったね。
うちも翔はすでにインフルにかかっていて、同じ時期に
あたしも熱がでたので検査はしてないけど「たぶんママもインフルに
かかってたよ」と先生に言われたよ。
ほんと人によって症状が違うから分かりにくいよね。
お誕生日会、色々企画・準備ありがとう!
何一つお手伝いができなくてゴメンね。
あおいちゃん親子が完全復活したら、ぜひぜひ遊びましょう!
お大事にね!
  • 2009⁄11⁄20(金)
  • 00:15

今回はいろいろ準備してくれたのに本当に残念だったね。
でも、無理して出ていたら、きっともっと悪化していたよ。
私達にうつる、とかじゃなくて
ゆうくんのお熱も一日じゃ済まなかったかも・・・。
安静にしていて大正解だったね。
会えなくて残念だったけれど、あおいちゃんの頑張りは
なっちゃんやraddyちゃんを通して感じて第感動でした!
熱出してぐったりしている子をみると、健気でキュンときちゃうよね。
でも、早めにかかったから、ある意味この冬ビクビクしないで良いかも!
ゆうくんのお誕生日はみんなでお祝いです。覚悟してね!!
  • 2009⁄11⁄20(金)
  • 01:00

今回は本当に残念だったけど、でも旦那さんの判断ナイスだったねー。
うつされることよりも、うつすことの方が怖いよね。
帰ってから実はインフルだったなんてことになったら…
でも、私も微熱だったらなんとかして行こうとしたかもw
気をつけなくちゃなんだね…
二人とも軽く済んだようで、本当になにより!
微熱だけ、なんてこともあるんだね。
て、ことは罹ってても気づかずに生活してる人もいっぱいいるってことだよね。
そりゃあ、どれだけ気をつけても予防できないわ^^;
ゆうくんのお誕生日、楽しみにしててね♪
  • 2009⁄11⁄21(土)
  • 00:56

なちるちゃんへ
人生(私)初のインフルがまさか、この日に来るとは・・・
判断ができずにギリになってしまい負担倍増にさせてしまって、はげしく後悔しています。ゴメンネ。
もっともなことを言うのに、なぜイラっとしてしまうのだろうw ま、今回は聞いて正解だったけど・・
なちるちゃん、海ちゃんが一日も早く良くなりますように。。


B子ちゃんへ
おかげさまで 見聞きしてた情報よりもずっと軽く済みました。
タイミングが違えば免疫ゲット!で良かったんだけどなぁ~残念です
体の為に少しくらい病気した方がいいんじゃないかなって思うくらい
元気なのですが、かるい症状とか飛び越えて寝込みレベルなので心の準備が・・・(+o+)


ミホちゃんへ
楽しみにしてたのに 会えなくて、残念でした。
在宅だから、もしかかったら治せばいいや!と心に決めてたものの、泣くに泣けないタイミングでww
意外と子はかかってもスルーしちゃうママも多いし、全然症状が違うんですよね。
結果ご迷惑をかけちゃったのですが、準備する時間の楽しみを逆に感謝ですよ~(作品は小学生レベルww)


あいちゃんへ
お願いをしていたのに、ドタンバでご迷惑おかけしました。
新型の免疫がついた点は、シメシメなんですが・・・
なかなか そうタイミングがうまくいかないもんですね!
季節性も流行ってくるし・・・それでも外遊びをせずにおれないし。
病気と闘って強くなっていくしかないのかな。
あいちゃん&ぽんちゃんも、体大事にしてくださいね。


raddyちゃんへ
自覚がなく、フツーに生活してる人はいっぱいいると思う。
多分こどもがいなくて、多分お誕生会がなければ、出歩いてたと思います。そんな風にしてどんどん流行してるんだね、コワ…
楽しかったけど、終わったらカンセン――だったことを想像すると 結果行かなくて良かったです。
プロセス的に 腹が決められず、ご迷惑をかけてしまったのはホントーに無念ですが・・
でも。お誕生会大成功で良かったね!皆、お誕生日はウレシイ日★って感じたんじゃないかな。
raddyちゃんの懲りない女見て泣けましたw
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 01:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄12⁄06(日)
  • 03:01

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/310-c2a30b88

