
category
スポンサー広告
Relation Entry

子連れTDL♪♪

いよいよリゾート、デビュー。
泊りなので寒さ対策の装備だけバッチリ仕込んでランドもシーも欲張ろう!
まずは、ベビーカーで移動のしやすいランドから攻略。
ランドといえば。
まずは”モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!”に行かなくちゃ!(完全、親目線。)

旦那様が、ゲートを入るや否やダッシュで去って行ってしまい、ゆうくん錯乱。
”パーパーーーーー!!”
振り向かずに、どんどんごぼう抜きして遠ざかっていっていくパパに鼻までだし暴れる。
ミッキーがいるけど、とても写真どころじゃない乱れよう。

前に来た時は、走るパパ達に目を丸くしてた彼が すっかり当事者にきゃー!
まだ状況を飲みこめず泣き叫ぶ息子を 無駄になだめながら ニヤニヤ、ベビカを押す母w


旦那様が並んでるんであろう ”モン~”を通過すると、FPゲットに長蛇の列。
そして見事に家族のため風なパパばかり。
確実に右回りすると思うツボなんだよね。頑張れ、パパ!

朗報を待ちながら、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで待機。
それにしたって"待つ"ということが、こんなに大変だとは泣く
パパママが一緒だと控えめなのに ピンだとどこまでも逃亡。 死角が少ないだけマシか…
最近、スーパーや大型店に行くと必ずやカートから飛び降り、わたしを撒くようになった息子。
 DSCF9577.jpg
走るの、すごく早いです。
この続きも、長いです。
見える範囲で放っておけば どこまでも逃亡し
面白そうなら どこぞのファミリーに混じってノリノリでショーを眺めてたりする。
汗だくになったところで FPを取った旦那様と合流しバズ~へ。上
初アトラクションに呆気にとられているのは、つかの間…
DSCF9645.jpg
慣れるとすぐにシューターが欲しくて大騒ぎ開始。
そしてミクロアドベンチャーでも”メガネ(かける)!”と大騒ぎ。
DSCF9564.jpg
最近、メガネにやたらご執心。

お昼のパレードではリズムに乗るどころか 踊り狂うミッキーたちをいぶかしげに凝視w
DSCF9590.jpg  DSCF9591.jpg

次は、蒸気船マークトウェイン号へ。
ここでの待ち時間中、一心不乱にカレー味のポップコーンを頬張る。
乗ったらインディアンの暮らしぶりなんてどうでもよく 周りの機関車に大興奮で、船内を逃亡。

まだまだ刺激が足りない様子なんで カリブの海賊に入った途端、あっさり入眠…
一番反応が楽しみだったアトラクションなのに ここでかい!!
6時前に起こしちゃったし、寝てる間にショップでも巡ろうかと
ショップに向かいだしたらすぐに 異様なハイテンションでお目覚め。
チッ!今に始まったことじゃないけど、元気だね…泣く
DSCF9612.jpg
    ねんねなんてしないよ!

で。一番体力消耗動いて遊べそうなトゥーンタウンへ。
日曜日のトゥーンタウンは お昼時でも大人気。
1歳児には夏休みの公園以上に危険なかおりが。。
”ゆうくん、ゴチーンするよ?あっちで遊ぼう!”
といくら言っても どうしても行ってみたいので、叫びエビ反る。
目の前にあるのに、無理だよね。

外から見ていたら 建物の中でひと悶着し、”ママー。”と半泣きになって出てきた。
探索してて なかなか動かないし 少し大きい子には邪魔になってしまい
押されたのを、息子もやり返したので反撃をくらったのだ。

なにやら体得し納得した様子で、乗り物を堪能。
まだ、アッサリ気持ちを切り替えられるからいいけど…
悲しみや悔しさを長くひきずるようになったら、対処できるんだろーか。
DSCF9617.jpg  DSCF9628.jpg
     ”ブーンブーン!!” 
ふかしすぎ。最近、乗り物の臨場感にはうるさい。

トゥーンタウン内のいくつものしかけには 大喜び。
DSCF9632.jpg
ミッキーの家で記念写真をと考えてたけど 2時間待ちに萎えて断念。

昼食のピザをがっつり食べた後は、ホーンテッドマンションへ。
”こわーい!こわーい!”と言いながらちゃっかり目を隠す手の隙間から見てたり(女子か。)
イッツアスモールワールドでは、リズムに乗りながらつい体が動いちゃったり
ナイスな反応で楽しんでいました。

くまプーのFPは予想通り取れなかったので、近くの白雪姫とピーターパンに。
見聞きしてないから意味不明だし、あまりの展開の早さに口も閉じられないゆうくん。
特に白雪姫と七人の小人で、またまた”こわーい!”を連発w 刺激的すぎる、夢の世界。

その後は、モンスターズインクへ。朝一でFPゲットし、17:00~って!
DSCF9651.jpg
    次回は一緒に予習して来よ。

知ってると楽しみが倍増しただろうに、ミッキーとプルート意外 知らずにここに来た息子。
マイクを”おめめ!”と連呼し、アトラクション出てからもやけに気に入った様子で。
”やっぱバグズライフからかな。”
とか考えながら マイクを購入すべく並んでいたら、ゆうくん突如私の持ってるマイクを掴んで放る。
おぃ!!!
眠いのは充分わかっているんだけど。
”放るならマイクはいやだって。マイク、バイバーイ!”(短気。)と 強制連行して店外へ。
どうせ今言っても少しも伝わらないだろな…眠いなら寝ればいいのにムカッムカッ

エレクトリカルパレードの時間も迫ってきてるので 
ルートの付近で楽しめそうなスタージェットへ。
2人乗りなので、旦那様とゆうくんで1機と私で分かれて乗ったら
動きだすまで、後ろを振り返って ”ママーママー!!と身を乗りださんばかりに暴れる。
機体が、動きはじめたら…ゆうくんと旦那様は恐怖で固。
一方、高いところが大好きなわたしは爽快でした。

スタージェットを降りると、さっきまでパレード待ちしてた皆さんがいない。
”エレクトリカルパレード・ドリームライツは悪天候の為、中止です。 尚、~”

え。ええ?今日のメインイベントが…絵文字名<br />入力してください 夜のパレードを見ないTDLって一体。
ショックを隠せないでいると、ゆうくんまで伝染して泣きそうになってしまった。いかん。

で、もう一度スタージェットに皆で乗ってから(S。)
キャッスルカルーセルへ。同乗しようとすると”ママ、あっちー!”と暴れるので単独乗車。
これがツボで、3回も乗ってもまだ乗り足りない様子だった。
その後、パパの希望でFP取ってたスペースマウンテンに、夫婦で交代乗車。
1人で絶叫系、乗り気じゃなかったけど… 乗ったら、悪くない!
交代乗車だと、スタッフに乗り口まで案内してもらえるので
孤独感もほとんどないし 叫ぶ派じゃなければ、是非一度。
新しいストレス発散法を見出した気分キラキラY

その頃、ゆうくんはベンチで”ガタンゴトン!”と電車になりきり
スペースマウンテンに並ぶ皆さんに愛想を振りまきながら、高速ハイハイに没頭。

花火を見てる頃、ポツポツと雨が降ってきてホテルへ。
夕飯を食べてから、お風呂に入る頃にはゆうくん限界MAX。

ホテルの部屋から”アメー。ゴンゴン~!”と外を眺めて嬉しそうにしてると思ったら
腕の中で初めてオチました。
一日、めいっぱい遊んで疲れたよね。
DSCF9708.jpg
旦那様とシャンパンを飲みながら、今日のことや明日の予定。
行けば確実に無理させるんで 翌日のシーはやめ!
ゆうくんに充分睡眠とってもらって 元気だったらゆっくり近くのアメワへ行くことに。
抱っこ疲れには、サイコー♪
次来る時は、記念写真を撮って、パレードを楽しんで…ベタベタに満喫したいキラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
category
成長メモ 1歳(半~)
genre
育児
theme
☆☆1歳Kids☆☆
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/312-63c92aa3

