スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

プレママ講習会♪

保健所で行われる母子学級も 来月になって参加予定なので

一足早く プレママ講習会 に参加してきました。

今日はあいにくの雪jumee☆snowman2Lで すごく寒かったけど、
とってもタメになったので 参加してきて良かったです。

おみやげ もこんな~に いただいちゃいました!グッ


何より講習会での収穫は 今まであおい
帝王切開について抱いていた必要以上の不安や、恐怖
を 先生のお話を聞いて かなり減ったことです。

 ・帝王切開では胎児や母体へのリスクが正常分娩に比べ少ないこと
 ・日本ではまだ少ないが 欧米ではほぼ帝王切開で出産をすること
 ・術後の早期離床化


これらのお話により、ここのところ ”逆子がなおらなかったら・・・” 
という恐怖心ばかりだったのが 

”なおらなくても 産んでみせる”びっくり  と元気になって帰ってきました。

質問コーナーでも、逆子についての質問がでていて 
あおいと同じように悩んでいる ニンプさんが沢山いるんだな・・・と思うと
” 内臓が圧迫されてくるちぃ ” なんて弱音ばかりはいてちゃいけないな。

そうそう、おみやげ は上の写真以外にも さらに自宅に郵送してくれるそうです。
無料でタメになる話が聞けて 胎教によさげなプチコンサートもついて
さらに こんなにおみやげつきなんて~キラキラ 何が送られてくるのかなぁおんぷ2つ

プレママ講習会 とってもお得 ですオンプB2

旦那さんと一緒に来てるニンプさんも沢山いました。

それから、”長靴って大人にも こんなに普及してんの?”ってくらい
長靴 をはいたニンプさんが いっぱいいたのは驚き!
やっぱ、転ばないようにみんな注意してるんだよねぇ~ひよこちゃん

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/32-9ff7b098

毎日プレママが気になってます?

明治ビオママ プレママ葉酸タブレット 60粒入 こんにちは。本日も頑張ってブログ...
  • 2008⁄03⁄01(土)
  • 11:45
  • プレママって気になりませんか?
