
category
スポンサー広告
Relation Entry

2歳7ヵ月記。

トーマスにあまりにお熱なため、トーマスランドに行ってきました。
DSCF9444.jpg
カメラを向けられると変ガオばかり。

一日中、アレコレ発見しては血管が切れんばかりのハイテンション。
DSCF9475.jpg
...連れてきた甲斐があるってものです。

アトラクションの出口には こんなトラップ楽しめるショップが待ち受けてたりします。  
DSCF9495.jpg  サイコー!!
こちらの木製トーマスは大抵1時間は動かない代物。
高価で我が家は手が出ないので、ここで満喫してくれーぃ…
【体・食】
・今月の測定はグズグズで行けなかった。
 大きくなってるよーに見えるんだけど、周りのお友達よりだいぶ小さい。
 春から通いたい幼稚園での集まりなどでは、一番小さいんじゃないか。
 182cm×164の遺伝を信じ、いつか伸びることに期待したいので園服は大きめで!
・グズグズといえば 最近、出掛ける時になるや
 前もって伝えていた予定だろうと なにかと反発。はぁ~~~
 ”車じゃなくて自転車で行く!”とか ”一緒に家にいる!”と叫びながら 
 上着や靴を投げ捨てたりすることが、一日一度は確実にある。
・うんていと登り棒に目覚め始めた。一度顔面を強打してもまったく前向き。
・気が向いた時に走りこみを始めた。
 ゲラゲラ笑いながら超走る親子が土手にいたらきっと私たちです。
・食事は1日1回くらいは異様に食べるようになった。
・ナムルやもずくが好き。

【ことば】
 2歳児のことばと情緒の伸びは目ざましいと毎日ビックリ。
 威嚇したり、誰かを思いやったりなんとなくふつーに会話出来てきて。

・不用品回収トラックの文句を完璧に覚えてる。
 小さい頃は、このトラックのアナウンスが心底憎らしかったっけ。
・もしかして。そういえば。だから。ひよっとして。
などの接続詞が会話に頻出する。 ~~じゃなぃ?も。
・クララベル  →くばばべぶ 
 エリザベス  →じぇりざべす 
 エクスプレス →えぴくるす   などはどうも難しいようだw 
 ”食べる”も ”ぱいる”から進化し ”ぱべる”のまま 胸をはって使用中w
・曲に合わせておかしな作詞をする。


【遊】
・近くのお寺の鯉にシイの実をあげるとバックバク食べるのが楽しいらしく
 日課のように鯉のとこへ。鯉を見習ってゆうくんももっと食べて頂きたぃ…
・お墓参り、どんぐり拾いブーム。
・ハロウィンパーティーには、2歳のお誕生日のお祝いをしてもらった時に頂いたヅラに
 ヒゲを加えて参加しひときわ目立てた。
  F1010001.jpg
・スイミングでは ひとりで泳ぎたがる。 サビシ
・ブロックやプラレールを工夫し女親にはとうてい分かり得ない遊びに熱中。
 
 DSCF9749.jpg   作 『きかんこ』

【その他】
・ギリまで2年保育も頭から離れなかったけど、無事に(?)春から幼稚園入園が決まった♪
 ホッとしたけど、なんだかサビしい。
 お昼寝も1年前とほぼ変わらない感じでしっかりしてるとか不安をあげればキリない 
・未だにドコノコノキノコをオリジナルな振付けと間違いだらけの歌詞で熱唱。
category
成長メモ 2歳~
Relation Entry

Comment

あ、更新している、嬉しいw

2歳7ヶ月おめでとうございます!
ってか、毎度思うんだけれど
ゆうくんは本当に成長っぷりがめざましすぎて
ぽんより4ヶ月も年下(というのか?)なことを
うっかり忘れてしまいそうになるw
ぽんより全然お兄ちゃんっぽいんだもん…。
レゴで作った「きかんこ」、すごいよ!!すごく上手!!

トーマスランド、富士急の?!
いいないいなー、富士急行きたい><

順調に2歳児驀進中ってカンジだねー♪
走り込み、ごめん、すごいツボったw
笑いながら一緒に走ってあげるあおいちゃんが大好きだw

お昼寝、ぽんもすっごくしっかりしているよ?
年少さんはたいてい帰ってからお昼寝しちゃうんじゃないかな。
と、元幼稚園教諭の友達も言っていたし心配ないよ。
身体が寝たがるうちは寝かせてあげたほうがいいよー。
まぁ、私も決まった後でも2年保育が頭を離れませんがw

あー、超あおいちゃん&ゆうくん親子に会いたいよー。
年内はまだ動けそうだから、会えるといいな♪
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 23:24
  • [edit]

あいちゃんへ

なんでこんなにPC向かえないんだろ…。
成長がめざましく錯覚するのは、おそらく更新がままならないせいかと。
眠くなった時の制御不能具合も相変わらずなので
園生活がホンキで不安!
なんだかんだ、春からストーカーと化しそうです。。

もうすぐぽんちゃんも3歳だもんね、早いよね…ホロリ)
ちょっぴりお兄ちゃんになった子らでまた絡ませたいね!


トーマスランド、富士急だよ!
日曜でもここだけ意外と空いてて、トマ男や鉄男はものすごく楽しめるかと。
90cm超えてれば、制限なくほぼ乗れるよ♪
でいて、すぐに行けない距離が◎。


うーん。走りこみをしてる場合ではないんだけどネ…
  • 2010⁄11⁄15(月)
  • 15:24

ゆうくんも2歳7ヶ月、もう2歳8ヶ月になったのかな?
ホント早いねー! 短髪がさらにやんちゃさを引き立ててるね~。
笑いながら土手を走るの!? あおいちゃんも?? 衝撃だわー。その体力と元気、やっぱりゆうくんの母だわねw
「ぱべる」かわいーね♪
きかんこ、スゴイ! この創造性をうちにも少し分けて欲しい☆
ゆうくん、今度、レゴの遊び方(母娘ともわからない)を教えてね♪
  • 2010⁄11⁄21(日)
  • 16:18
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010⁄12⁄14(火)
  • 00:19

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/323-c15047bc

