スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

お見舞い申しあげます。

地震から4日が経ち、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
今日は息子の3歳の誕生日ですが、落ち気味でごちそうを作る気になれず
つつましく祝ってあげようと思います。


大きな揺れの時、ちょうどゆうくんを膝に乗せてDVDを観ていて
慌ててテーブルの下に潜りましたが、あまりの揺れと
キッチンでポットやかごに入れていた根菜などが落ちていくのに
パニックになり、真っ青な顔で頭を天板にがんがん打ちつけながら泣き叫んでいました。
震源に近いこどもたちはどれほど怖いおもいをしたろう。



わが家の親戚の7割は福島・宮城に住んでいて
今日になってようやく登米に住むおば夫婦が無事でいることがわかりました。
まだ4人ほどの無事がわからず心配です。

被災された方々が一日も早く日常の生活を送ることができますように
それまで体力や気力を失ってしまわないように
自分たちに後押しできることをしていきたい。

命をおとされた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
category
Diary
Relation Entry

Comment

遅くなってしまったけれど
ゆうくん3歳おめでとう!!
こんな時だからこそ、子供の成長を喜ぼう!!

地震、そんなに怖い揺れだったんだね…。
余震もまだまだあるし、ゆうくんはその後大丈夫かな。
そして親戚の方と連絡はとれたのかな…。

今の私達に出来ることを少しでも行って
被災地の方々の支援・復興につながればいいね。
早く日本が元気になりますように!!
  • 2011⁄04⁄10(日)
  • 22:02
  • [edit]

あいちゃんへ

ありがとう!
3歳でも揺れへの恐怖心がなかなか消えないみたいで
毎日防災ずきんを園から持ち返ってくるよ…
ぽんちゃんはどう?
親戚はおかげ様で皆無事でした。

ホント、自粛ばかりでなく私達が復興への後押しに
つながる暮らしをしていかないといけないよね!
  • 2011⁄04⁄15(金)
  • 21:37

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/326-6934ca5e

