スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

母乳育児の本をもらいました

友人の先輩ママが、あと2ヶ月で出産予定日の あおい
母乳育児の本をプレゼント プレゼントしてくれました。
「人間の赤ちゃんは人間のおっぱいで」 という、山西みな子さんの本。


妊娠中期に仕事を辞めてからというもの、読書という読書ではなく
もっぱらたまごクラブや、お産のハウツー本ばかりを読んでいたので
久々に夢中になって 読書しました。
妊娠中から産後においても、お母さんがする食事が
赤ちゃんの健康のためにとっても重要であること。

丈夫な体質の子を育てていくために
その子の持っている生命力を引き出すスタートの育児が
自然育児=母乳で育てる ということ。

長年にわたり看護士、助産師をしていた著者だからいえる
愛情あふれる沢山のことばで お母さんになる読み手に対して
わかりやすく書かれていました。

初めての赤ちゃんだから 母乳で育てたいなぁ。

その前に元気な赤ちゃん 生まないとっ絵文字名を入力してください
すごく楽しみで それなのに不安で 妊娠後期を過ごしています。
早く、赤ちゃんに逢いたいな。

買い物に行ったとき、”よく噛むようにしなきゃ!”と思って押麦を購入。 
なかなか麦入りのご飯なんて 普段牛タン屋さんでしか
食べないけど。 これからしばらく 白米に混ぜて食べてみようと思います。
スポンサーサイト
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/33-0e5b11d8

