スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

運動会!

息子、はじめての運動会。観に行くことができました!
完全給食で はじめてのお弁当を2日前から「ハムカツサンド!」って
楽しみにしてたし、ベビがまだお腹に居てくれて良かった

マンモス園じゃなく、役員やお手伝いさん以外は
座ってゆっくり観ることができるので義父母も一緒に応援へ。


親バカだけど、背の順に並んで入場したり整列したりしてるだけで
もう胸がいっぱい。
超自由人のゆうくんが集団の中で規律を守ってる…
人前だとなぜか燃えて 脱走したり収集不可能な状態になることが多い
息子ゆえ 感激もひとしお。

夏休み前から頑張って練習してたメドレーの長い準備体操やマルモリ!を
年少組の小さい子たちが一生懸命に踊ってる様子はホントかわいくて
運動会の練習が嫌で泣きながら練習してたお友達もいたのに
みんな当日頑張ってる様子にまたジーン

逃げ足をみていると絶対走るのは速いゆうくん。
持久力も今まで追いまわした経験上かなりあるはず。
ばぁばにシュンソクも買ってもらって
かけっこと選抜リレーは期待してたんだけど…
まずかけっこ。
1位でゴールを切る直前で急に燃え尽き3位。

そして旦那(体育会系。)に”最後まで頑張れ!”とカツを入れられ臨んだリレー。
これも1位でバトンを受け取ったはずが、トラックを回る途中
応援してるわたしたちを見つけ、あろうことかこっちへ猛ダッシュ。
「あっちー!あっちー!」の叫びもむなしく ヤツは余裕のヘン顔で
ピースを披露して インコースに戻る時には1人抜かれてしまいました。。
足の速さうんぬんと別に問題が・・

本人は順位はどーでもいいらしく楽しそうにしてるんだ。
ま、バトンを次の子に渡せただけでよしとしよう!

それにしても待ち時間のゆうくんの様子を遠目で見ていると
常にいろんなお友達に囲まれているんだけど
お友達にちょっかいだしてみたり、先生の話を聞いてなかったり
とにかく注意されてばっかり!
6月の面談からだいぶ経つけど、相当な問題児なんじゃ…

一方、父兄競技に参加した旦那は 大玉の取りあいに本気でムキになっていました。
1位になれず 子供以上に悔しがっていましたw
入場時、突如始まったあやまんのポイポイをわりと楽しそうに踊れるあたりは
やっぱり親子。

行事には力を入れる幼稚園と園長先生が豪語していただけあって
年中さんや年長さんのパラバルーンや組体操もとても見応えある出来栄え!
お産が近くて精神状態が不安定なのか、いちいち感極りながら鑑賞。
親になる前、働いてた頃は会社の先輩が運動会で欠勤することが
不思議だったりしたけど 子供の運動会ってこんなに嬉しいものなんだなぁ。。
スポンサーサイト
category
成長メモ 3歳~
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/332-5c3e54a1

