
category
スポンサー広告
Relation Entry

妊娠後期の定期健診って!?

早いもので妊娠生活も、32w(9ヶ月目)に、突入しましたひよこちゃん手書き風ハート

昨夜 友達と電話しててびっくりしたんですが、
産婦人科での 内診って中期・後期とずっと続くものなの!?

あおいの場合、5ヶ月目に入ってからは 腹部超音波とおなか計るだけで
しばらく内診はご無沙汰なのですが  (内心ホッとしてた)
 
”超音波じゃ、子宮口が開いてるとか
            異常がわかんないじゃん!!”

・・・確かに。
でも。 今まで疑問にも思わず そうゆうもんなんだと思ってた・・・驚く

あおいの行ってる産婦人科の方針なのか、
いつも混んでいるから 時間の短縮なのか、
臨月に入ったら 内診が再開するのか、

普通は 定期健診で前期から後期を通して 内診もするのでしょうかびっくりはてな

また、ちょっぴり不安。 初妊娠生活 不安がいっぱいです。
皆、こうやって不安を乗り越えて 親になってゆくのかな。
今度の検診の時 先生に聞いてみよう。
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/35-669c82f2

