スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

続・逆子の直し方?

逆子体操 を朝と晩、計1時間するようになって10日目が経過。

5日前からは 旦那様に協力してもらって 三点倒立の 逆立ち も
1分×5セットを 寝る前に祈る気持ちで 続けています。
妊娠9ヶ月前に入り 赤ちゃんの動きはまだまだ活発なので
一般的に逆子が直りやすいと言われるボーダーの32wは
過ぎてしまったのですが赤ちゃんが頭を下にしてくれることを祈りつつ・・・。

冷え対策として
(母体が冷えていると 暖かい内臓の方へ頭を持っていきたくなるようなので)

下腹にホッカイロを貼る、根菜を多く摂取し内側から暖める、半身浴など・・・
お灸以外の方法は、ギリギリまで諦めないで 続けてみます波

次の検診まであと1週間。
毎日産婦人科に 赤ちゃんの向きを確認に行きたい ような気分です。

自宅で見れる セルフエコーとかあればいいのにな~ひよこ手書き風ハート

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

はじめまして

はじめまして。きゅうべぇといいます。

ウチの2番目も、お腹の中で逆子だったらしく、相方(妻)が逆子体操やってました・・・が、逆立ちまでは、やっていなかったような。。。

もうすぐ、生まれるのですね??楽しみですねぇ↑↑

子供は、超・カワイイですよ。

また、来ます。
  • 2008⁄01⁄30(水)
  • 00:05
  • [edit]

コメントありがとうございます!

逆子を直すために必死の毎日です。
運動音痴の私が逆立ちしてる姿に旦那様も笑いをこらえています。。
きゅうべぇさんのようなお子様思いのパパになってくれるといいんですけどねぇ!
  • 2008⁄01⁄30(水)
  • 09:59

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/37-20a8eacc

逆子直りました(^ ^)

今回の妊婦検診の結果、めでたく逆子が直っておりました\( ̄▽ ̄)/ 逆子を宣告された前回の妊婦検診より約2週間、 嫁さんの通っている産婦...
  • 2009⁄10⁄28(水)
  • 06:29
  • 子育てディスクロージャーブログ
