スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

手作りおくるみ 完成♪

日暮里の繊維街で沢山 布を買い込んできたので
今日はおくるみを作りました。

外側は綿100%のタオル地、内側はドビー織りのダブルガーゼを
中あわせにしてまっすぐ縫ってゆくだけ♪簡単。

      stitch 耳も付けてみました↓


赤ちゃん用の優しい肌触り。
なんだか 幸せ気分になりますハート(ピンク)

おくるみはすでにいただいてるのがあるんだけど 
どうしても退院の時は 手作りのおくるみでおうちに帰りたくて。

「手ぬいの赤ちゃん小物」 を参考にしました。
前に友達の赤ちゃんへのプレゼント作りのために買ったのですが 
最近は大活躍です。


それにしても 日暮里繊維街は激安です。
綿100%だと 100円/mで売ってるのもあって
つぃつぃ、買いこんでしまいそう汗とか

作りかけのスリングを仕上げようと スリングリングを買って
きたのに 綿入りタイプのスリングの生地が厚すぎて 
あおいのミシンでは どうしても縫えなくて 断念。
ロックミシンを借りに行かないと・・・

先週参加したプレママ講習会のおみやげが 届きました!


マヨネーズもだしも 最近値上がってるから、助かるなぁ~オンプR1

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産準備 手作り
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/39-a6ec9931

