スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

結婚式会場 決定!

さらに、レストランを下見して回り 試食会に行ったり 共済に足を運んだり・・と 
休日のたんびに会場探しに明け暮れる日々。

一番初めに下見したレストランも その後 自腹で食事に行ったものの ”う~~ん?”
”日程おさえているので来週にはお返事くださいね!”と言われているものの
いまいち決断できず。。

ある朝ネットでみつけたレストラン クチコミ評価も高く 
”なんかここよさげだね、行ってみよっか♪”と軽い気持ちでTELした後に訪問。

ひととおり会場を見せてもらった後は 説明を受け アルバムを見せてもらいました。

つくってあったリストを手に 不要な項目を省いた見積もりをだしてもらい  
彼は たった一日なのに 花代が高すぎるなあ~ などと難色を示してみたり
これ以上はだせないので なんとかこの範囲でできるようにしたい 
と おばちゃんみたいな カップルでした。


その後、試食をさせてもらえるということで上のフロアへ。
ガッチリ胃袋つかまれました!!



私たちには おされすぎるくらい会場の雰囲気も素敵で。
なにより制限が少なくて自分たちの希望で自由にアレンジできるところもポイント高し♪


ドレス・メイク・カメラマン・司会・会場装花に関しては
提携会社のみ利用のしばりがあるものの 他の持ち込み料はかからず 

できるところは自分たちでやって極力費用をおさえたいと伝えると
 ”できる限りアドバイスするので良いパーティを作りましょう!”
とプランナーさんも言ってくれて好印象♪


その日の帰り道 2人の心はほぼ決まりながらも 明細を見てはため息・・・
平日も 明細を見て 指輪とか他でかかってくる費用など計算してはなかなか決断できず・・・


でも よく考えたら
ご祝儀で1人30000円としても180万はまかなえるんだ!!
と考えたら 無理ではないかも・・・♪という結論に。
早速 申し込みのTELを彼にしてもらいました。
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
結婚式までの道のり
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/4-f2fe05a2

