スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

結婚式アルバム作成

久々の雪です。
子供もいないので、節分といっても豆まきをするでもなく
恵方巻を食べるでもなく 

やっと結婚式の写真が プロラボから仕上がってきたので
せっせと アルバムを作っていました。


業者さんに頼むと、手間もかからないし
えらい立派なアルバムに仕上げてもらえるけど
自分で気に入ったカットを選べて なにより節約

無印の 大量に収納できるタイプの
「台紙が増やせる布貼りバインダー」を我が家用に
親用には 「布貼りの増やせるアルバム」に 
それぞれ いいカットを選んで。

前撮りのと結婚式当日にカメラマンが撮影してくれたネガから 
お気に入り度で分けて
六つ切、キャビネ、L版とサイズ別に プロラボにオーダー
して 伸ばしてもらったプリントを 当日の流れ通りに 貼っていきました。

貼るタイプのアルバムだと、入れ忘れたプリントがでてきたりすると 
剥がして 貼りなおさないといけないのが 面倒。
でも、さすがに ポケットアルバムじゃ・・ねぇ。。

フィルムの間に空気が入ったり 曲がったのを直したりしながら
ようやく完成 Heart 

明日は晴れるみたいだから 早速、親たちにも持っていこっと!

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
ウェディング
Relation Entry

Comment

写真の整理

奇遇ですね。僕も、今日、100枚ぐらいアルバムに写真を貼ってましたよ!


>貼るタイプのアルバムだと、入れ忘れたプリントがでてきたりすると 
剥がして 貼りなおさないといけないのが 面倒。

ちなみに、僕は、そんな写真がでてくる可能性を考慮し、最初から、1ページに1枚分、もしくは、数ページに少しづつ、【空きスペース】を確保して、貼っていきます。

ちなみに、1冊のアルバムで、少なくても2~3枚は、【空き】の台紙を残し、次のアルバムに貼りだしまーす!

結婚式の写真整理での、最大の問題は、

【忘れた頃に、友達から写真をもらう】ということ。

さすがに、もう、貼るところがなくなっていたりするし、友達が写っているから、捨てずらいし。。。しかも、レアな貴重な、写真が混ざっていたりします。。。
  • 2008⁄02⁄04(月)
  • 00:47
  • [edit]

そうだったぁ~~!

コメントありがとうございます。
全くきゅうべぇさんのおっしゃる通りです。。
すっかり忘れてました。がっくし。
空きスペースを確保する。次回の教訓にします!
  • 2008⁄02⁄04(月)
  • 17:59

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/45-a3da5cb0

