
category
スポンサー広告
Relation Entry

た、胎動が・・・(33w4d)

2月に入って 今までよりずっと激しい胎動を感じるように
なってきて 元気にぽこぽこキックするというより
おなかの中身 (内臓とかメタボとか) をかきまわされてる感じ。
思わず ”痛っ!” と口にでてしまうこともたびたび。

妊娠後期になると10カウントを義務つける病院もあるから
きっと この激しい胎動は
赤ちゃんが脳も自律神経も元気に働いているという証拠
で 喜ばしいことなんだ・・・にしても、すごいな。。。落ち込み

寝てるときも ”赤ちゃーん!”とか”痛いよ~!” と叫んでる
自分の寝言にビックリして起き、その後
なかなか寝付けない日々が 続いています。
(旦那様も ”どぅした!?”と驚いて飛び起きています。。)

この前の母親学級で 妊娠後期になるにつれあまり眠れない
悩みを保健師さんに質問したところ、 

” 出産後は赤ちゃんの世話で夜中に何度も
 起きないといけなくなるので  後期につれ胎動などで寝付けなくなるのは  

 出産後の生活ための訓練 を赤ちゃんがしてくれている 
 とも言われています ”

ふーん、訓練なのね。 なら、仕方ないか。

退社やら結婚式やらで 忙しく過ごしていて気づけばもぅ9ヶ月目。
未だに ニンプと気づいてもらえないし 親になる実感もまだわかないけど
着実に 赤ちゃんは元気に成長してくれた 不思議な妊娠期間。

あと、わずかな時間を 胎動さえも楽しもうと思います。
そして、いつか 胎動がモノすごかったことを伝えたぃと思います。


    夏越しカランコエ、咲いた!

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/46-52c6c03d

