スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

打合せ

会場が決まって申込金10万円を振り込んでから

式までの準備期間が3カ月!!

とわりと短期間だったこともあり、
1週間後には初めての打合せとなりました。


  ・招待状作成の流れ
  ・二人のおおまかなプロフィール
  ・招待客のリストアップ
  ・式流れのおおまかな決定
  ・料理&ドリンクのおおまかな決定
  ・提携ドレスショップの案内


こんなことをプランナーさんと話して決めてゆくのですが
だんだん本格的になってきて 楽しんで打合せしていました。


私たちの場合、式のスタイルは 人前式と決めていたし
招待客も 親戚+会社→4割  友人→6割 でほぼ決まっていたので
料理&ドリンクをある程度決めてしまえば
招待状作成とドレスショップ回りにすぐ動き始めました。


打合せの帰り道に早速シモジマに立ち寄り、ペーパーアイテム作りで必要な
招待状と返信ハガキ、席次表+MENU+プロフィール用、席札の用紙を買って帰りました。

種類も豊富で 定価の半額でこれらのアイテムを買い揃えることができ、とってもお得♪
このブライダル用のフロアはカップルだらけでちょっと異様な光景でした。



平日は招待客のリストアップ&住所録作成 宿題のプロフィールなどの作業を進め
土日に効率よく回れるようにドレスショップに予約入れて その他情報収集もしてたっけ。


確かあの頃 残業もよくあって 毎日お弁当も晩御飯も作ってたんだけど
すごくエネルギッシュだったな~
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
結婚式までの道のり
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/5-67e02313

