スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

出産準備品

今日は 天気も良かったので
赤ちゃんの衣類やオムツグッズを水通しして
来週もらえるベビーベットに 収納できるよう準備しました。

風になびく肌着やオムツ達を見て、なんだかとっても幸せ気分LOVE
かわいいカゴも いっぱい見て悩んでたんだけど
義母に産後にお世話してもらうことも考えて
わかりやすく透明ケース(小・中)に収納することにしました。


オムツグッズは 輪型のドビー織り布オムツとオムツカバー
おしりふきと紙オムツの各種サンプル。
ドラッグストアがすぐ近くなので サンプルを使ってみて
使いやすいのを買いに行けばいいかな。
あと、お湯を入れてオムツ換えのときにシューと洗うのも欲しい。 

衣類は50サイズのみとりあえず収納。
短肌着10枚(おさがりもらって大量に!)長肌着3枚、コンビ肌着3枚。
2ウェイオール4枚。
あと、ガーゼハンカチ、スタイ、ソックス、ベビー帽子、おくるみなどの小物類。

授乳グッズはベビーベットが来て ↑これらを入れてから収納を考えよぅ。

今日は母子教室2日目で、みんなといろんな話をして
不安なこと、気にしてること 人それぞれ違うけど
なんだか勇気づけられました。
でも、みんなすごい勉強してるなぁ。。

春は もぅスグですひよこちゃんBrilliant

     アネモネとマーガレットも開花!!

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

先日はコメントありがとうございます!
早速遊びにきてしまいました☆

もう水通ししたんですね!
私は3月に入ったらしようかな??なんて悠長なことを思ってたけどそれではちょっと遅すぎるかも。。。

これからもコメントしたいので、私のブログにリンクさせてください!
よろしくお願いしま~す♪
  • 2008⁄02⁄10(日)
  • 00:57

こんにちは^^

先日はコメントありがとうございます♪
あおいさんも3月ご出産予定、もうすぐですね。^^

水通し完了したんですね!
ベビちゃんグッズ小さくて本当なごみますよね。
うちはまだなので、明日できるといいなぁ。><
これからもよろしくおねがいします★
  • 2008⁄02⁄10(日)
  • 12:22
  • [edit]

あぃあぃさんへ

コメント&訪問ありがとうございます。

私の場合は 突然異変が起きてもおそらく自分で
タクシー連絡→病院へ・・・になる可能性大なので、早めなだけですなんですヨ(笑)
リンクは大歓迎です♪

  • 2008⁄02⁄11(月)
  • 09:01

natsuさんへ

コメントありがとうございます。
ベビーグッズって我慢しなきゃ、と思ってもかわいくてどんどん欲しくなって・・・(笑)
いか~ん!昨日も買いすぎてしまいました。
また、遊びに行きますね♪
  • 2008⁄02⁄11(月)
  • 09:07

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/51-d362bedc

