スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バレンタインデー

旦那様のお弁当にこっそりバレンタインチョコをしのばせる計画
は急な夜勤であおいの寝てる間に、いつの間にか帰ってきた旦那様が
お弁当だけ持ってまた仕事へ行ってしまう という予期せぬ事態であえなく断念・・・マジですか
中学生以来に 手作りチョコに挑戦したんだけど
私達の結婚式でのウェディングケーキが チョコバナナですこぶる評判が
よかったので それを再現して チョコバナナマフィンにしました。
見た目は悪いけど 味はまぁまぁ!?の出来。

旦那様が 帰ってきて夕飯後に、カフェオレと共に一緒に持って行くと
”うそ~!あおいが作ってくれたの?手作りなんて全然期待してなかったよ~
ありがとう!!”
うまぃんまぃ と、ぺろりと食べてくれましたグッ わーぃ絵文字名を入力してください音符

こんなに喜んでくれるなら たまにはお菓子作りも悪くないネ~
作って良かった♪ などと思っていた矢先―――

会社の同僚の奥さんが お手製のチョコ を持ってきて配ってまわったの
もらったんだ~といって カバンからチョコケーキを取り出しました。


”あおいにもあげて って 2個くれたよ”
・・・といってもらったチョコケーキはハート型で まるで売り物みたい。
ちゃんとラッピングしてあって、ふっくらで 
私の色気のない マフィンとは大違いぢゃ~~んガーン

”ふーん、おいしそ!たべちゃお!いただきまーすっ”
しかもすごく おいし~い ガーン絵文字名を入力してください おいしすぎるよ りえさん!

あおいのは 手作りならではのおいしさ なんだよ。
こんな売ってるのと変わらないおいしさじゃないんだよぅ!
なんだよ、このタイミング~~落ち込み

比べられるのを恐れて 旦那様に 
”あんまり 一気に食べると太るから、明日にとっといたほうがいいよ!”
などと、さりげなく言ってしまいました・・・自己嫌悪。。

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪





スポンサーサイト
category
Diary
genre
結婚・家庭生活
theme
夫婦生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/58-bc7df1f6

