
category
スポンサー広告
Relation Entry

育児日記が欲しい!

今年に入ってあおいにしては珍しく汗とか 日記が続いていて (ブログもだ!びっくり
この勢いにのって育児日記もつけてみようと思い
3年間くらい使える 育児日記を探してます。

お産をする病院で、ミルク会社のをいただけるみたいなんだけど
毎日使う(つもり)から 自分で気に入ったの買いたいと思って。
育児日記って店頭には 置いてなさそうなので
ネットで見てて 今のところいいかな~と思っているのがこの2つ。

●育児日記―All the best wishes for your new baby!

3年間用。
表紙がかわいい。
タイムリーな月例別育児のアドバイスや離乳食のレシピが豊富で役立ちそう。

●育児日記―誕生から3歳まで

これも3年間用。
授乳や排便の時間を書き込む欄があったりと使い勝手は良さそう。
でも、表紙が昭和チック…


あ~迷う! こうして、育児日記ジプシーをしている間にも
赤ちゃんの形がわかるくらい 急にお腹がカチカチになったり
ここにきて赤ちゃんが急激に成長しているのを感じます。

特に旦那様や友達と あおいが話したり笑ったりしていると
突然、胃がグーッと圧迫されてビックリして座り込んでしまうことも
増えてきました。”ボクも仲間に入れてくれ~”って 言いたいのかなぁ!?

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

私は育児日記、本屋さんで買ったよ~!
10種類くらいある中から、3年分書けるヤツにしたよ☆
あんまりこだわりがなかったから、1歳までは時系列でかけて年と重ねるごとに簡素になっていくものにしたよ。

あおいチャンが使いやすくてかわいいモノが早くみつかるといいね!
  • 2008⁄02⁄19(火)
  • 22:04

あぃあぃさんへ

本屋さんにも置いてあるんだね!
中身が見たいから、早速のぞいてみよ~っとe-78

3年間、ちゃんとつければこみちゅちゃんがお嫁に行くときの最高のプレゼントになるね!
  • 2008⁄02⁄19(火)
  • 22:15

気負わず。

3年かぁ・・・気負うと、続きませんぞ(笑)。

ウチは、基本、共働きってのもあって、とてもじゃないけど、日記なんて書く余裕は、なかったなぁ(笑)。
仕事が終わって、子供を迎えにいって、帰って、メシ・風呂・寝る・・・の繰り返しだった記憶しかない(笑)

あぁ・・・もうすぐ、相方(妻)の育児休暇が終わり、怒涛の日々がやってくるのか。。。
  • 2008⁄02⁄20(水)
  • 01:36
  • [edit]

きゅうべぇさんへ

一日空いたりすると、一気に書く気が失せそう・・・。
この0か100かみたいな性格を直したいっ!です(笑)
育児日記は、私から赤ちゃんへのラブレター代わりです。。

怒涛の日々、頑張ってくださいね~!!応援しています!
  • 2008⁄02⁄20(水)
  • 10:39

こんにちはー

育児日記は、将来ベビーへのプレゼントにもなるし、私もやりたいなーとおもってましたi-185
通販の「たまひよshop」で同日を3年分同じページに記載できるやつもあったよ。いいやつみつかるといいですね。
  • 2008⁄02⁄20(水)
  • 17:44

私はたまひよの育児ダイアリーでつけてま~す。
でも、1歳になるまでのやつなので、1歳になった後はどうしようか考え中です。

こういうのを探すのって楽しいですよね♪
  • 2008⁄02⁄21(木)
  • 14:52

kirararieさんへ

同じ日で比べられるのも後あと見たら きっと楽しいですよね♪
続けば・・・の話なんだけどっv-356
  • 2008⁄02⁄21(木)
  • 15:38

kozumiさんへ

たまひよ人気ですねe-420
ハンコとかシールもシリーズでつぃ、そろえたくなっちゃうんですよね!
  • 2008⁄02⁄21(木)
  • 15:48

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/63-9374de4c

