
category
スポンサー広告
Relation Entry

第2頭位(35w5d)

9ヶ月最後の定期検診に行ってきました。

赤ちゃんも順調で 推定体重2502g。
今まで平均値よりちょっと大きめサイズで伝えられて
きたので 今回は久しぶりに平均サイズでした。
まぁ目安だし、産まれてみないとわからないけど。
うちの赤ちゃんは182cm×165cmの遺伝子だから・・たぶん大きぃBrilliant.
逆子に戻ることもなく 第2頭位 でおなかの中にいるそうです。

頭位には第1頭位、第2頭位という2種類があって
第1頭位は、お母さんのおなかの左側に赤ちゃんの背中があり
赤ちゃんの顔はお母さんの右側を向いている姿勢。
第2頭位はその逆で右側に背中があって顔は左側。

どうりで右側を下にして寝るより 左側を下にして寝たほうが楽なわけだ!
納得。。でも、早くうつぶせ寝で寝たいよぅ~~~!!!

体重は+7kgで、このまま食べ過ぎに注意するようにとのこと。
最近甘いものが無性に食べたくて 誘惑を絶つのが大変なのですが、
赤ちゃんにいい母乳をあげるためにも 引き続き我慢&運動しなくっちゃ!

後期になるとNST
(分娩監視装置をつけてをつけてお腹の張りの回数、強さ、胎児心拍などを計る)
をやる病院が多いんだけど
うちの病院は必要がない限りは 特にやらないみたいです。

次回から再開する内診や、何か異常があった時次第みたい。
先生の判断におまかせして あとひと月のマタニティライフを
できるだけ赤ちゃんの居心地がいいように過ごそうと思います。

帰りに 自然食バイキングはーべすとで友達とランチ。
ヘルシーで美味しいんだけど、朝昼はがっつり食べたいあおいには
少し物足りなくて、つぃつぃ鳥からを3回ほどおかわり汗
帰りの zoomzoom002運転が ちょっとくるちかった…jumee☆faceA35

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/64-2a4b747c

