スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ウェディングドレス

ドレスショップは早めに回るにこしたことない。

式まで3ヶ月をきって回り始めた あおいの率直な感想です。
ドレス選びは 早い人だと半年以上前から 決める人もいる 
みたいで これの○サイズ はないんです。。と 結構決まっちゃててないのもありました。
ウェディングドレスは オーダーで作るか買うのか レンタルするか悩むところ。 
あおいは 近くに 10万くらいの予算でオーダーできる店もあったんだけど
会場の取り決めで 提携店の中から 購入orレンタルしなければならず
購入しても保管に困ってしまうので レンタルすることにしました。
20店くらいのショップの中から 興味引いたとこ5店ほどを回りました。

本当は もし着るなら マーメイドラインかな・・・とぼんやり考えていたのですが
おなかに赤ちゃんもいて3ヶ月後のおなかの大きさも 予測不可能だったので
 Aラインのビスチェで 素材やディテールが 
                 あんまり子供っぽくないもの

と希望を伝え スタッフの方の意見を参考に 試着していきました。

結局、2週間くらいで 平日も仕事の後 ひとりで見て回って決定↓
img149.jpg

お色直しはないので 新郎タキシード・新婦ドレス1着ずつレンタルで合計18万位。
パックプランなので 衣装代に前撮り+6切・ネイルケア 込み。 
あと靴とかベール、グローブ、シンプルなパールアクセサリーの小物も。

Aラインのビスチェで トレーンが取れる2wayのタイプ で、
式と披露宴で イメージチェンジできて すごく便利!

”好みと似合うものは違うのでいろいろなタイプを着てみたほうがいい”
なんて記事が よく 「ドレス選びのコツ」 にのってるんですが、
それができるのは 時間に余裕のある人だけ・・・涙
ある程度希望を明確にしたほうが お互いに無駄な時間を省けるのかも?


ドレスショップで相談しても おめでた婚の割合は2~3割 いるそうで 慣れたもん。
”○ヶ月ならこのラインならおなかも目立たない”とか 
軽さ、動きやすさ も考えてアドバイスをくれる。
マタニティ用でベビードールみたいなタイプも 最近よく見かけるのですが 
軽くあわせてみたら 怖いくらい 似合わなかったです(笑)!

通常サイズより1つ大きいサイズを 式の2週間前につめてお直しして
1週間前に 最終フィッティング。 これでバッチシ安心です。

マタニティ用の bloomのインナーも スタッフの方のすすめで買ったのですが
おなかを締め付けずに補正してくれるので 体も楽で 安心して式に臨むことができました。
リボンで調節もできるので 産後も使えそうです。
特にガードルは 産後リフォーム用で 活用するつもりうえ
”高いな~”と悩んだけどこれは買ってよかった!


それにしてもドレス選びって楽しいけど 結構 疲れました。
重いし、まだつわりがある時期だったので後ろのファスナーあげてもらうのにも冷汗もん。

でも それに嫌な顔せず つき合ってくれた彼が一番疲れただろうなぁ~ 感謝!!

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
結婚式までの道のり
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/7-1015a0f6

